「2月、3月は雪遊び三昧!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「2月、3月は雪遊び三昧!」

   人生ってきっと、
   ワタクシたちが考えているより、
   二億倍自由なのよ。
   「浮世でランチ」山崎ナオコーラ

2月、3月は雪遊び三昧!

雪で遊んでいて思うことがある。
「太陽って、暖かいな~!」「家の中って、暖かいな~!」
「温かい飲み物って、いいなあ~!」

そんな当たり前のことを、心の底から、本当に思える。by ガイド梅ちゃん


小出国際雪合戦大会 に始まり、
長野でクロカン、その翌週も新潟・スノーシューに行くことになった。
車を降りてからスノーモービルで一気に標高2,000mの世界まで行く。
そこは雪山のど真ん中。そこをクロスカントリースキーで散策する。

「一人じゃできないことをする。」「普段できないことをする。」

これこそが地球探検隊で提案する「心の冒険」の旅。


今年のスノーシューは1日目の夕方から
アメリカ製・薪ストーブ(暖炉)で焼き立て
熱々手作りピザに生ビールをプハっとやって、
夜は古民家で囲炉裏(いろり)囲んで仲間と一緒に日本酒を呑みたい。

「八海山」「緑川」・・・新潟で新潟の酒を呑む!
酒は、そこの郷土料理を食べながら、その地で飲むのが一番旨い!
料理と酒がマリアージュする一杯に仲間と大放談会。
とっておきの時間が待っている。

昼間はスノーシューでアクティヴに、夜はまったりと過ごしたい。
雪合戦は満席だけど
クロカン、スノーシューは、まだまだ旅仲間、募集中!

一緒に童心に帰って遊ぼうよ!


   何かに夢中になるって
   そういうことでしょ。
   暑いのも寒いのも
   関係なくなっちゃうようなこと、
   みんな探しているんですもの。

   「みにくいあひる」谷村志穂