海外なんて行きたくない…って思っていた私が留学している訳 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

2011年からほぼ毎月のように海外へ行き、

台北に行く理由とは…

やりたい(叶えたい)なら、 できる方法を考えましょう!

 

こんなこと書いちゃってますが…
実はずーっと海外には行きたくないって思っていました(笑)

 

 

私が人生で初めて海外へ行ったのは21歳の時です。
今で言えば、遅い方かもしれませんね。

 

福島の普通の家に生まれ育っているので、
学生時代に海外へ行くなんて想像もできないことでした。

 

だって、東京にさえ簡単には行けない環境でしたからね(笑)

 

 

初めて行った海外は、なんとNYとバハマ。

ニューヨークですよ。

なんで行ったか…
それは想像に任せましょう…

 

それが、あまりいい思い出にはならなかったんです。

時差で辛いし…
食べ物も合わないし…etc

とにかく、楽しいって思い出が一切ない…。

 

 

以降、
主婦の時代
母の時代
OLの時代
個人事業主の時代
と環境的に行ける時代がなかったというのもあり、
海外への欲求なんぞは、まったくなし…。

 

 

ただ、2006年に仕事関係でプーケットに行ったんです。

この時は結構楽しい思い出があるんですが、
でも、心身ともに海外は大変だな~って感じたんですよね。

 

 

こんな私が2010年の秋に

「将来はシンガポールを拠点にする」
と突然思い立ち…

(行ったことないのに謎ですね)

 

そしたら、2011年の年明けすぐに
友達が「ミキティ、シンガポールに行かない?」
と誘ってくれ、
続けて、
別の友達が「香港に行かない?」
と誘ってくれ、
ここから、私の海外行きまくり人生がスタートします(笑)

 

{3A9E1C05-8B16-4154-A6FF-2661EB67FA70}

↑初めてのシンガポール。満月でした♪

 

 

初の海外での経験がトラウマになり私の中に壁を作ったんでしょうね。

 

でも、沢山の辛いこと、苦しいことががあって
それを乗り越えてきたから、
その時のトラウマなんぞは、
もう、相当、小さい出来事になって、
消化しちゃったんでしょう(笑)

 

 

そのタイミングで時間もお金も自由になる環境ができていて…

ホント、誂えたようなタイミングですよね(笑)

 

私自身が世界に出ていけるだけの器を持った
ってことでもあると思うんです。

 

海外は仕事ではなくたんなる旅行でさえ、
いろんな能力が必要でしょ。
キャパも必要ですよね。

 

ということで…
私が今こうして台北に1人で来て、
中国語の勉強をしているのは、
決して「当たり前」のことではないんです。

 

{B975EDB4-A169-4466-966E-F880F090A293}

↑何回目かのシンガポールでラッフルズホテルにて。

 

 

精神的にも
環境的にも
経済的にも
乗り越えた結果です。

 

しかも、自分でね。

 

何にしても
乗り越えるのは自分。
他人は乗り越えてくれないのです。

 

 

 

<幸運体質になれるメールレッスンはこちら>


<体験レッスンメニューはこちら>

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>

<Salon Kaorieのレッスンメニューはこちら>

<お申込み&お問合せはこちら>