絶対に失敗しない売れるチラシ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


「チラシは0.5秒で決まる」ボクがよく言っていることです。

選んでもらえるためには、やっぱり目立つことが大切。

詳しくは、ココを見てください。

  ↓ ↓ ↓

【売れるチラシの作り方10の法則】


「買取王国」というリサイクルショップを、ゼロからわずか10年で上場させた、坪井秀樹さん。

上場させたと思ったら、数カ月で会社を辞めてしまいました。

理由は「目標を達成したから」。

ある意味、安定した立場を投げ捨て、また苦労する道を選ぶ。

男の美学っていうんですか、そんなことを感じました。

今、ボクのソーシャルメディアリーダー塾に来ていますが、やっぱり枠にはまらない個性的な人間です。


坪井さんが「買取王国」時代に実施した、買取促進のためのさまざまな事例は、ボクも何度かこのブログで紹介しています。

たとえばコレ、確かに目立つ・・・


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-スポーツ新聞チラシ
UFO来店 記事も面白い
<クリックすると大きく見えるよ>


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-スポーツ新聞チラシ
マイケル来店? よく読むとすがぬまくんでした(笑)
<クリックすると読みやすいよ>



こういう「スポーツ新聞チラシ」を出していました。

買取数が、なんと2倍以上。

効果があったチラシです。

ま、こういうのが毎月入ってきたら、面白いですよね。

注目されるようになった。

でも、注目されるようになった頃、「中日新聞」から、「まぎらわしいからやめて~」と言われたそうです。

「もう1年もやっていてそろそろ飽きたから、やめてあげました」 <坪井氏:談>

買取王国を辞めてからのブログがまた面白い。

最近では動画もあげています。

「YouTube初登場」というブログ記事にリンクされている動画もまた、面白いです。

よかったら見てください。


坪井秀樹氏のブログ

「いくつになっても理由なき反抗期」