小児科・ワクチン専門医、本間先生が岡崎にやって来た① | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。


お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^






開催いたしました。

90名様、ご参加いただきました〜
ご夫婦の方も多かったビックリマーク
(我が家も。)

ありがたいです。。

image





■小児科医
■ワクチン専門医
■自然派医師





もーーーーすごい。。。

この方以上に
語れる医師は
いないよ。


ワクチンについて。





表も裏も
ぜーーーーーんぶ
知っている。





作っていた人ですからビックリマークビックリマーク

ワクチンを。




しかも
小児科医ビックリマークビックリマークビックリマーク



ううっ...キラキラキラキラ






こんな先生が
こうして、講演会を
始めてくださったこと。。
(昨年の12月からだそうです。)





本当にありがたい。




「今はワクチンを打たない人が1%。これを10%にしたい。そうすると、打たないという選択も、普通になる。」




きっと、あの会場にいた皆様
背中を押してもらったと思います。


私も。
















そんな本間先生のお話。


ワクチンのことだけでなく。
なぜ、人が病気になるのか、
という生き方に関するところから始まり





そして
たくさんの、海外のデータから
予防接種について
語っていただきました。








おそらく
あの場に居た方たち。




その辺りの医師より
確実に、ワクチンに対し
詳しくなったと思います。
笑


image


image


image




■シェアOK
■録音OK

ありえないっす。。。ううっ...ハート










10月からB型肝炎も定期になる。
ワクチンのこと、広めること
急務だと。




私もがんばるぞーーーーーービリー隊長









少しずつ
ブログでも記事にしていきます。








シェア会も開催します。

私のフィルター入りますが。。
母ちゃんたち目線で。
先生の大切な講義
お伝えさせていただきます。


リクエストいただいていますので
別日も検討中っす。









予防接種の講座も
引き続き開催していきます。









ご参加いただきました皆様
どんどん
広めていきましょ〜milcameramilcamera




予防接種を
選択するのは
自由milcamera



image







しかしながら、本間先生、風のような滞在時間でした・ω・;あせ




栃木をなんと朝の6時半に出られまして、12時半に岡崎着。からの、講演会、からの飛行機へ。。。




それで、あのエネルギーの高さ。


毎日の生活の
賜物だろうと。。。キラキラ





てんてんてん



吉村医院だけは
見ていただきまして土下座ハート

八丁味噌をプレゼントいたしまして

少しでも岡崎を味わっていただけたかな。。。


※岡崎の自慢の2つ
キラキラ








内容のレポ
ぼちぼち
していきますね〜キラキラ




→先生のブログもぜひビックリマーク












(外部講師)
 小児科医、本間先生講演会「子どもの病気とワクチン」
チェック8/30  憲法カフェ♪
チェック9/13  冨田さん「数と13の暦」お話会満席ありがとう
チェック9/21  座間宮ガレイさん「選挙の勉強会」
チェック9/28 防災士、東山さん「お母さんのための防災」お話会
チェック10/25 オステオパス、スガ先生「子どもの発達と生活」「女性のカラダ」勉強会
チェック11/6 汐見先生「(仮)過保護・過干渉にならない子育てとは」講演会

(私の講座)
チェック8/20  本間医師のシェア会
チェック9/6  風邪と熱、お手当講座
チェック10/4  予防接種の講座
チェック10/13  皮膚の講座


点点

オンラインセミナーで配信中

チェック風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
チェック皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
チェック予防接種お話会
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座
チェックアレルギー講座


点点

DVDdisk

チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中


■お母さんのためのやさしい自然療法スクール全6回 
次回開催は秋頃の予定です