食べたいもの‼︎ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

今日も暑い一日でしたね晴れ
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

日曜日の今日、私は相変わらず息子のサッカー試合の引率に…

日陰での観戦ではありますが、
照り返しもあり、日に焼けちゃいました💦
顔が火照って熱いですショック!


夕方には自宅に着いたので、、、

さぁ~て、何を作りましょうか⁈

そんな時は自分の食べたいもの‼︎に徹しますにひひ

栄養やら家族の好き嫌いやら気にせず、、(笑)

あらかじめ、冷蔵庫で発酵させていたピザ生地を伸ばして、、、
ピザ2種。
{FA87EFF6-C0B4-4A7A-A79F-3ACE20F568AF:01}
シーフードのジェノベーゼ風PIZZA
照り焼きチキンのピザ。

薄力粉多めの生地はパリッとしてオススメラブラブ!
ジェノベーゼ風ソース、冷食のシーフードミックスがあれば、アッという間です!

ジェノベーゼ風ソースは大葉で作りましたチョキ

照り焼きチキンは、甘辛い味付けグッド!
マヨネーズとネギ、とろけるチーズをトッピングチョキ


つづいて、、、
もんじゃ焼き。風。
{55FFFB3C-8619-4AA0-9C4A-3136D5161842:01}
あくまでも我が家流であせる
ドテなんて作りません‼︎(笑)
ザーッと全部入れちゃうんですにひひ

薄力粉、出汁、ウスターソース、、にキャベツ、豚肉をベースな生地に
紅生姜やチーズ、カレー粉、さきイカ、キムチ、、など
お好きな具材をトッピング!

{90AE4804-7A2C-4F7A-8307-06C6710EA7C6:01}

ここのお焦げがなんとも言えないくらい美味しいんですラブラブ

土日は、いつもこんな感じのメニューにひひ
ほとんど私の食べたいものばかり(笑)


でも、それが主婦の特権かな、、
な~んて思ってますニコニコ