ダイエットも、叶えてくれる | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

●ダイエットも、叶えてくれる

 

 

 

 

先日、人間ドックに行きました。

 

 

 

 

 

前日は念のため、夕食を16時と早めに済ませ、翌日に備えました。

 

 

 

 

 

初めて行ったクリニックだったのですが、エスティックサロン!?と見間違うほどの受付や待合室で驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の健康診断ビジネス?は凄いな~って思いましたね。

 

 

 

 

 

なんと身長が低くなっており166センチになっておりました!!がーん。背が高いのが嫌だったのに1センチ低くなり、ぷちショック(@_@)

 

 

 

 

 

 

私はこの日の為にダイエットを心がけておりましたが、残念ながら痩せる気配なしでした(苦笑)。

 

 

 

 

 

返って、この人間ドックが終わってからダイエットしようと誓ったのです。

 

 

 

 

実はこの日、私は初の血圧3回計測をされました。

 

  

 

  

数値は血圧は今まで正常だったのですが、なんと上が140越え、下が80越え。

 

 

 

 

 

「高いですね。最近血圧測りました?」と看護士さんに訊かれ、「今までは上が120の下が70くらいでした」と答えると後でまた測りましょう、と数回測る事になったわけです。

 

 

 

 

最後の3回目が何と150越え!

 

 

 

 

 

3回目は気を利かせて頂き、看護師さんが姿を消してくれていたのですが、この数値。

 

 

 

 

 

一番初めに測ったのが一番低かったので、それを今回記載にさせて頂きます、と。

 

 

 

ショ、ショックでした。

 

 

 

 

今回、腫瘍マーカーという血液検査の申し込みをしておりましたので、どんな結果になる事やら。

 

 

 

 

 

この腫瘍マーカー。血液検査で、大きな病気が予測出来るというもの。あくまでも目安です。(癌や心筋梗塞、子宮癌、子宮内膜症、卵巣のう腫など。)

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、幸せ太りなのか何なのか、体重が大幅にアップしまして(笑)。

 

 

 

 

もちろん、運動もほぼしていないので、太るのは自然の摂理で、当たり前と言ったら当たり前なのです。

 

 

 

 

 

私は体重の増減が激しいタイプなんですね。

  

 

 

 

10代の頃は痩せすぎていて、高校時代が一番太っており53kgまでいってしまいました。

 

 

 

 

一番痩せていた頃が37kg。当時167センチで37kgっておかしいですよね。でも全くの健康体だったんです。当時でも1日5食摂っていました。

 

  

 

 

お酒と美味しいものをこよなく愛する私は、20代後半から、あっという間に80kg台へ突入した事があります。

 

 

 

 

このままいくと100kg越えるかと思ってましたが、100kgはキツい。またそれから痩せていきました。

 

 

 

 

30代後半で、再度体重を元に戻そうと、アロマセラピーを使い、20kg体重を落としましたが、数年後にリバウンド。

 

 

 

 

 

2年前にも断食して3日(実質7日間)で計10kgとか落としてきました。

 

 

 

 

 

でも今回は痩せる事に関して、努力したくないというか、食べるだけ食べて呑んで過ごす、といったダラダラ生活をしておりました。

 

 

 

 

 

すると家族や彼から「ちょっと、体にもっと気を遣ってよ。」と言われるように。。。

 

 

 

 

 

このままだと、姉ちゃん死ぬよ、と妹から脅され。

 

 

 

母からもそのお腹とお尻は何ね、あんた、と。

 

 

 

 

妹と母からダブルで「人前に出る仕事なのに、みっともない!」と罵声を飛ばされ。

 

 

 

 

なのに、不思議なことに周りの方からは痩せましたよね、と言われる始末。

 

 

 

 

それは恐らく髪が伸びたからだと思うのです(笑)。

 

 

 

 

彼からも、身体が心配だから、日本食しか食べさせん!と言われ、デートの時もお寿司ばかり。

 

 

 

いや、これはこれで嬉しかったけど(爆笑)!

 

 

 

 

私の身体が心配だ、という意識を受けてきた結果、私は自分と皆の願いを叶え、健康診断で高血圧が判明。

 

 

 

 

心配も、叶うのですよ。

 

 

 

きゃー、ぎゃー、怖いわっ!!

 

 

 

 

宇宙の法則、そのまんまです。

 

 

 

 

心配は、マイナス意識なんですね。

 

 

 

 

なので、私はクリニックから出た時、意識改革〜〜!

 

 

 

 

とは言っても、今まで無理してやってきたのではないダイエットを、これからも無理してやらない、という意識改革です。

 

 

 

 

何じゃそりゃ!ですか?

 

 

 

 

だって、痩せなきゃ食事制限しなきゃ、だと、力入り過ぎて、疲れちゃうのです。   

 

 

 

 

だから反発して余計やらないのかもな、と。

そんな自分の法則も分かってきたので^ ^

 

 

 

 

今までみたいに、努力じゃ、うりゃ〜!!

やったるわー!気合いじゃー、という意識で取り組むことはないな、と。

 

 

 

 

ま、それはそれで楽しかったから過去も出来てきた事。結果となった事。

 

 

 

 

今やってる事と言えば、血圧下げる為にラベンダー精油を香りまくっている事です(笑)。

ローズマリー精油は避けてます、ごめんね。

 

 

 

 

こんな時、プロアロマセラピストで良かったわ♡と。

 

 

 

今回の事で、やっぱりダイエットしなきゃいけない理由があった事が分かったのです。

 

 

 

 

そして、新たな目標。

 

 

 

 

これからどんどん痩せていく、と決めた(笑)。

 

 

マジですよ、マジ!!

 

 

目的、見失っていませんか?

 

もう見失いません!

 

 

 

 

 

 

横山ゆみからのお知らせ  

    

 

 

   

アロマと星で心と体と魂の浄化メルマガ          

                

アロマと占星術を受ける、習うメニュー          

                

ブロック解除と宇宙の法則・UMIカウンセリングブログ          

              

占いリレーブログ日曜日担当          

               

お問い合わせ先