わが家の常備菜!「ロールキャベツ」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

今日はちょっとお疲れモードだった為、のんびり休もうかなぁーと思ったら・・・

クライアントから仕事の依頼があり、昼過ぎまで対応に追われていましたかたつむりあせる

とりあえずやり取りは終わったので、これからお休みモードクラッカー

今日はちょっと料理をしたいのでその前にノンアルコールビールを飲みながらランチタイム音譜

先日仕込んだロールキャベツを冷凍していたのでレンチンベル

エスカルゴの食卓
コンソメ仕立のスープでトマトケチャップをかけて食べるのが定番合格
やっぱり自家製は美味しいわ~音譜
エスカルゴの食卓
キャベツ1個が安かったので1個分作ってストック音譜
具材は豚ひき肉の粗挽きと普通の2種類、玉ねぎ、にんじん、
パン粉、牛乳、卵、塩、こしょうにしました音譜
エスカルゴの食卓
合計17個出来ました~かたつむり合格
この後煮込んでから1回で食べきれる量ごとにストックラブラブ
半分は姪っ子の家にちゃんと分けましたけどねビックリマーク
こうしてわが家の冷凍庫がいつも満たされてしまうのですあせる
でも常備菜があると本当に便利だわ~音譜

さて今日もちょっと休憩したらストック出来る料理を作ろうかたつむり音譜


ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜