「クリンスイ『超軟水』」で「小松菜と油揚げの煮びたし」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

だんだん暑くなってくるとビールがいつもより美味しく感じるわビールラブラブ

そしてビールのお供によく作る「小松菜と油揚げの煮びたし」の登場回数も増えています音譜

先日レシピブログさんの「クリンスイ『超軟水』~赤ちゃんにもやさしい水~」に当選したので、

いつもは水道水で作るところ超軟水で作ってみましたクラッカー

エスカルゴの食卓
「小松菜と油揚げの煮びたし」音譜
エスカルゴの食卓
作りたてを食べてもいいし、冷めても美味しい音譜
超軟水を使うと、小松菜、油揚げ、出汁の味がそれぞれクリアに感じました音譜


【レシピブログの「クリンスイ『超軟水』のレシピ投稿中」】

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ


■「小松菜と油揚げの煮びたし」(2人分)


 <材料>

 小松菜・・・1束

 油揚げ・・・1枚 ※油抜き不用のものを使用

 クリンスイ「超軟水」・・・1カップ ※お好みの濃さで調整

 めんつゆ・・・50cc※2倍希釈用を使用

 ごま油・・・小さじ1

 すりごま(白)・・・お好みで 


 <作り方>

 ①小松菜は洗ってから約3cmの長さに切り、油揚げも食べ

  やすい大きさに切る。

 ②小さめの鍋にごま油を熱し、小松菜を入れしんなりしたら、

  油揚げ、クリンスイとめんつゆを合せたものを加えます。

  全体に煮汁に浸かるように混ぜ沸騰後1~2分煮て火を止める

   煮汁ごと器に盛りつけてお好みですりごまをふる。


わが家の「小松菜と油揚げの煮びたし」は、ごま油で炒めるというところがポイントラブラブ

とにかく美味しい。油揚げもちょっと肉厚なのが合うと思います音譜

また近々作ろう合格


ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜