エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。


テーマ:

先日、「高円寺にこんなかわいいパンがあるんですね」と、

ビョンさんから情報をいただき・・・

全然知らなかったので調べてみたら・・・

何と近所だったので早速行って来ました~音譜

ツイッターで話題にもなっていたようですチョキ

しかも1日32本しか作れない限定品でしたうさぎ

カットしたうさぎ食パンラブラブ可愛いじゃん~アップ

うさぎちょっと遊んでみましたラブラブ

・・・?usagi07

目を変えてみたり・・・?usagi04

即席で作ったので

次回はちゃんとイメージしてから作ろうあせる

 

パンのお味は美味しい食パンの生地ですが、

うさぎの耳の部分の形から食パンの表皮(クラスト)の

ボリューム感をすごく感じます。

逆に白いふかふかした内相部分(クラム)は少ないです。

私はトーストして食べましたが、

耳の部分がサクサクして美味しかったですグッド!音譜

可愛くて美味しくてデコレーションする楽しみもありでGoodラブラブ

しかし、うさぎ食パンは・・・

オープン前に並んで整理券をゲットする必要あり!!

私は10時オープンの20分前に着きましたが

行列が出来ていて、整理券は15時からうさぎ食パンが

受け取れるというもでしたビックリマーク

うさぎ食パン1斤¥300(税別)

どんな型で焼いているのか興味ありusagi09

スライスするが結構難しかったので

わが家は厚切りにしましたusagi08

 

とりあえずせっかく朝から並んのだので

他のパンも買ってみました~音譜

どれも美味しい~

いろいろなタイプのパンがあって目移りしちゃいます合格

袋に貼ってあったシールもうさぎ🐇

こんなに近くにこういうパン屋さんがオープンしてくれるとは

うれしいわ~ラブラブ

🐇「ベーカリー兎座Lepus」🐇

 

また時間がある時にでも行ってみよう~かたつむり

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらく・・・月1程度は行っているかしら?

肉が食べたい!

焼肉を食べに行こうと向かう先は

最寄り駅が新高円寺の「せんなり」さん音譜

こちらのマスターはキムチグランプリで金賞を

とったことがあるそうですグッド!

毎度注文するナムルグッド!音譜

そして極上厚切り牛タンネギたたきですが、

毎度ネギは別盛りでお願いしていますグッド!

焼いてからネギと一緒に食べる方が好きラブラブ

牛タンとネギとどちらも主役なんですよビックリマーク

その他、美しいお肉さんたち~

そうそう今回は珍しくホルモンは食べなかったわ

ネギムチムとお肉との相性もバッチリチョキ

珍しくチャプチェ食べた!

センマイ刺し~音譜

サービスのキャベツ・・・笑

 

あっ!今回キムチも食べなかったわ~

まぁまた次回食べよう音譜

 

よく行くお店だと同じようなもの注文しちゃうから、

たまには違うメニューも楽しまなくちゃねアップ

でも極上厚切り牛タンネギたたきは

絶対食べるけどあせる

 

あ~また食べたい!!

 

今日は昼抜きだったので画像見ていたら

お腹空いた~汗

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月に続き、ひな祭り前日の女子会に

阿佐ヶ谷の「HAN COOK」再訪です音譜

桃の花シャンパンマッコリを飲みたいとの事で、

「福順都家」で乾杯ラブラブにごり酒でひな祭りらしいひな祭り

前回と同じく「コチョリサラダ」

「カンジャンケジャンとセウ」

やはりセウ(海老)がすごく美味しいと・・・

カンジャンケジャンも食べたので

もちろんお決まりの食べ方も楽しみました音譜

つぶ貝も美味しい~

今回のメンバーは飲むからねぇ~

チャンジャも追加

ポッサムも美味しい~

おススメのレンコンチヂミも食感がいいね~音譜

〆にご飯ものか麺が食べたいとのことで、

石焼ビビンバアップ

もちろんシェアして食べましたよ~あせる

 

あ~この日もよく飲んでよく食べました~

カンジャンセウとつぶ貝はリピ決定グッド!

 

楽しい時間を有難うございました合格

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと寒い1日ですがもう3月中旬紅梅

あっという間に春ですね~

春といえば苺いちご

洋菓子イチゴケーキから和菓子daihuku*、パンなど、

いちごを使った商品がたくさん目に入ってきますアップ

私も早速「いちごパフェ」を食べに行ってきましたラブラブ

山梨フルーツパーク富士屋ホテル内、

カフェベラヴィスタのフルーツパフェで、

今の季節限定の「いちごパフェ」いちご

美しいデコレーション、中にもいちごがゴロゴログッド!

いちこ゜のアイスクリームかシャーベットかを

選べるようになっていたのでアイスクリームを選択チョキ

生いちごは思ったより酸味がありましたが

アイスクリームと生クリーム、

そしていちごソースが美味しくて、

全体のバランスも良くあという間に完食いちご

あ~久々にパフェを食べて大満足合格

こちらのパフェは季節によってフルーツが変わるらしく、

の季節のパフェも食べてみたくなりました音譜

ちょっとお高めなのでご褒美パフェチョキ

またお仕事頑張りま~すあせる

ちょっと散歩したら

の花もきれいに咲いていました~紅梅

こちらは「しだれ梅」

こんなしだれ梅は初めて見ました紅梅

ピンクで可愛い~女子力が高いって感じ・・・笑

 

これからは桃の花、桜の花と楽しめそうです桜咲く

 

季節はあっという間に過ぎるで、

春は春らしさを感じながら楽しむぞービックリマーク

 

何かと時間に追われることも多いで、

プチリフレッシュは大切ですかたつむり音譜

 

さて春はまだまだこれからということで・・・

いちご今年はいちご狩りにも行くぞーいちご

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からシュガーケーキデコレーションの

レッスンDay音譜

無心になれるので私にとって必要な時間ですアップ

今日はデイジーの花を作って

春らしいデコレーションコスモス

レッスンも回数を重ねるごとに

多少の進歩はある感じてすかね・・・あせる

カバーリングも

細かいパーツを作る作業も楽しい音譜

 

しかし・・・一番悩むがデコレーション汗

もちろん先生のお手本はあるものの、

あとはセンスだと思うわ~

 

いろいろなものを見たりして

デザインセンスを磨かないと指輪

 

そうそうこのケーキはダミーなので食べれません!!

仕事がらスイーツを食べる機会が多く、

ダミーケーキのレッスンはうれしいですが、

シュガーペーストを使っているから甘い香りはするし、

やっぱり見ていると食べたくなりますわあせる

 

次回も何を作るか楽しみ~ラブラブ

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。