【英語おはなし会】明日のデビューに向けて見学してきました!@成増 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

おはようございます!!

今回の投稿も、インターンシップ生の家根谷(やねたに)よりお届けいたします



ただいま『第23回ボローニャ・ブックフェアinいたばし~世界の絵本展~』が
8月23日(日)まで開催されています。

場所は成増駅北口のすぐそばです。
(住所:東京都板橋区成増3-13-1、成増図書館向かい)


イタリア語・英語を中心とした絵本からその他各国の絵本まで実際に手に取ってご覧になることができます(≡^∇^≡)
もちろん、日本語に翻訳されている本もたくさんありますよ

是非足を運んでみてはいかかでしょうか


その世界の絵本展の一角で、
8月18日(火)に10時30分からと15時30分からの二部にわたり、英語おはなし会が開催されました('-^*)/
私は見学者として参加させていただきました。

氷川図書館の英語よみきかせ講座修了生5人による絵本のよみきかせでした。

一人一冊ずつ、計5冊の楽しいおはなしを聞くことができました
(*^o^*)

"PRESS HERE"という絵本では
子どもたちと一緒にpressやtap、browといった動作を一緒につけながら読むことで参加型のよみきかせとなっていて、聴いている私も一緒になって楽しむことができました


動作の誘発はよみきかせの際に聴衆を引き込む大きなスキルであることを学ぶ良い参考となりました!



よみきかせは読む人の個性と気持ちが伝わってくるので素敵ですね(*^o^*)(*^o^*)

是非あしたのイベントに来て感じてみてくださいo(〃^▽^〃)o

あしたのイベントはハッピーローソン山下公園店にて
13時からと15時からです


詳細はハッピーローソン山下公園店のホームページでご覧いただけます。


いよいよ明日がデビュー戦、緊張もしていますが楽しみの方が大きいですv(^-^)v

暑さをちょっぴり和らげてくれる白くまさんのお話しをします






それでは、お待ちしております!