英語よみきかせで「英語で子どもと笑える」英語講師を育成.英語ソムリエトレーナーMs.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・・英語ソムリエ講座のトレーナーMs.Miyukiと、ときどき友達のおはなしくまさんB.bsが書くブログ。英語で子どもと笑おう。


テーマ:

 

月イチペースで土日クラスの

 

親子で英語うたとおはなしの会

 

ママレレ♪

 

小さいお子さんとでも

 

一緒にウクレレ弾き語り。

 

暑い夏の週末を

 

まるでハワイで過ごしているような?

 

のほほんな土曜日に。

 

パパもどうぞご一緒にご参加ください!

 

親子でウクレレ英語うた♪

 

弾き語りも夢じゃない

 

ワークショップ

 

ママレレ♪

 

もちろん英語よみきかせも!!

 

一回完結なので

 

ご自分のペースや

 

ご家族の体調に合わせて

 

お気軽にご受講いただけます。

 

当日キャンセル料は頂きませんので

 

お気軽にご予約ください。

 

お申し込みは、

 

こちらから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お勤めの方の多くが

 

いつか経験する「定年後」。

 

私には直接の実体験はありませんが

 

子どもが授かる前

 

昔々の専業主婦生活を

 

この記事を読んで思い出しました。

 

こちら。

 

毎朝決まった時間に

 

イヤイヤながらでも起きて

 

身支度をして。

 

キチンと続く方は良いのでしょうが、

 

それでも厳しい天候など

 

億劫な時には・・・

 

学校や仕事などがあることで

 

いかに「規則正しい」日常が

 

過ごせていたのかが分かります。

 

さて、定年後。

 

旅行にグルメ。

 

コーラスやカラオケ、

 

楽器やスポーツ。

 

いろいろな趣味を

 

お持ちの方も多いと思うのですが

 

私が強くつよくおススメしたいのが

 

「英語よみきかせ」。

 

お孫さんのために。

 

そして地域の子どもたちのために。

 

日本語の読み聞かせも

 

もちろん楽しいものですが

 

日本で日本人のお子さん相手に

 

英語の読み聞かせ。

 

難しそう?

 

そうですね。

 

カンタンですよ、とは

 

年に何十回と英語おはなし会をこなす

 

私たちでも申し上げられません。

 

日本語だったら通じるダジャレなどの

 

「くすぐり」も

 

英語での語り掛けでは

 

日本語しか知らない子どもたちには

 

通用しないからです。

 

ネイティヴの英語講師だって

 

とても難しいとこぼしています。

 

でも。

 

だからこそチャレンジ。

 

「何を話しているの?」と

 

愛らしい瞳に見つめられると

 

どうにかして

 

この子に何か

 

楽しいものを伝えたい!!

 

という気持ちが

 

自然とわき上がってきます。

 

ビジネスで鍛えた英語。

 

楽しいたのしい活用法が

 

ここにあります。

 

英語は得意ではない?

 

そんな方でも大丈夫。

 

子どもと英語で笑える

 

そんな体験を私たちがお約束します。

 

早期英語には弊害が?

 

いいえ。

 

私たち早期英語教育のプロは

 

子どもの発達を阻害せず

 

さらに子どもの能力を開花させる

 

正しい知識を持っています。

 

私たちとご一緒に。

 

「子どもと英語で笑える大人」に、

 

なってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末7月15日(土)は

 

イオンモール幕張新都心の中にある

 

幕張蔦屋書店にて

 

英語おはなし会

 

「英語えほんライブ@幕張蔦屋書店」

 

いつもの楽しさそのまま

 

幕張でお届けします!!

 

もちろん無料。

 

ぜひ足をお運びください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。