移動図書館。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

水曜日が小学校の参観と懇談、

幼稚園の体験入園が見事に同じ時間にブッキングしてたので

朝からお休みをもらったのですが

10時ごろ出かける時間よりも選択が遅くなって慌てて干してたら

移動図書館の車を発見。


前は木曜日だったのでラッキーと思い

あやぞう用の絵本を借りようと思い、あやぞうをつれてカードをぽっけに入れていってきました。

移動図書館も以前利用したときは赤ちゃんだったので本がいっぱいの車を見せてあげたかったのです。


意外にも背表紙しか見えないのに

「これ」「これ」「これ」と言って3冊の絵本を選びました。

しかもどれもなかなか面白そうだし、私は読んだ事ない本。

もしかして、と思って本人に聞いたら

保育所で先生に読んでもらっている絵本でした。


こんなきっかけで絵本を共有できうれしい出来事でした。展示場所が狭い移動図書館ならでわです。

その後はいつものばたばたで時間をすごしたのですが、

また機会があればりようしたいなと思います。

なんたって貸し出し期間1ヶ月が魅力です。