お手伝いな晩御飯。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日は珍しく帰ってもメニューが決まってませんでした。

しかもじいちゃんちへ行ったらたいてい晩御飯も頂いてくるのですが、

珍しくおじいちゃんが昼ごはんを食べすぎたとかでまだ晩御飯の用意をしておらず。


ご飯と味噌汁のだし出しは朝してたので

とん汁と

冷凍餃子30個の残りと

さば味噌煮の解凍に決定。って味噌汁以外はヤバげなメニューです。叫び


最初は手伝う気配が無かったのに

キャベツを切ってるともえぞうとあやぞうが手伝うとエプロンをつけて登場。

今日は時間が有ったので長ネギやえのきを切ったりほぐしたり

机の上を拭いたり

頼むと以外に下のあやぞうのほうがこまめに動く。

もえぞうは、机の上をかたさないとみぞうに偉そうに文句を言っている。

やはりお手伝いはさせないと。