当ブログでは、腐向け・擬人化・ネタバレ等がちょいちょい出てきます。
苦手な方はご注意ください。

ブログ案内 / 絵チャ / pixiv / リアルタイム(なう)
web拍手 / 返信

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20 21:42:04

リコのオメガ日記 * 8日目

テーマ:ポケモン雑記

ポケモン オメガルビーのプレイ日記です。

 

※いつもポケモンのプレイ日記は殿堂入りまででしたが、今回は後日談(エピソードデルタ)の日記もつけていくよ!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

グラードンゲットだぜ! そしてルネのジムバッジもゲットだぜ!!

 

・サイユウシティ到着。そのままチャンピオンロードへ。

・出口付近、彼岸花の咲く場所でミツルくんと再会。そしてバトル!

・ミツルくんのBGMかっこいい…! 今までの彼のイメージがガラッと変わるような、熱くて渋くてちょっとクサい、ロックな曲。病弱キャラどこいった。

・ミツルくんとの勝負に勝ち、チャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに到着!

 

・四天王戦。挑む順番はBW以降の自由に選べるシステムではなく固定。

・各部屋の内装はシンプルだけど、部屋と部屋を繋ぐ廊下?橋?の演出が凝ってます。

・炎技を持ってなかったので氷タイプや鋼タイプに苦戦しつつも、チャンピオンのダイゴさんに勝って殿堂入り!

・ハルカちゃんとチャリでミシロに帰ります。一緒に出発したから帰るときも一緒!

・ED後、懐かしの103番道路でハルカちゃんとバトル。

・二人で流れ星を見上げて本編終了。ですが物語はまだまだ続きます。

 

・トクサネ宇宙センターで緊急事態発生。

・ルネシティの近くに隕石落下の危機!?

・どこかの遺跡のような場所で、マグマ団のしたっぱ衣装を脱ぐ女の子。ゴニョニョと何やら難しそうな話をしています。

 

・場面は変わってミシロタウンの自宅。センリパパから天体ショーのペアチケットをもらいました。

・ハルカちゃん誘って一緒に行くべ!と外に出ると、自宅前にゴニョニョを連れた女の子・ヒガナがいました。

・ヒガナと対面するのは初めてだけど、そういえば本編中にもしたっぱ姿でちらほら出てたような。

・お隣さんを訪ねるとハルカちゃんが怪我してた!

・突然窓から入ってきた女の人に突き飛ばされて、しかもキーストーンまで奪われたらしい。

・ハルカちゃんを怪我させた犯人はトウカに向かったみたい。

 

ちょっと中途半端だけど、今日の冒険はここでおしまい。犯人を追いかけるのはまた後日。

ごめんねハルカちゃん、もうちょっと待っててね…!!

 

 

*現在の手持ち*

 

♂ジュカイン:ユノ Lv.75

♀テッカニン:エマ Lv.71

♀チルタリス:ピリカ Lv.69

♂サメハダー:スバル Lv.69

♂ドンファン:ラスティ Lv.72

♂★マッスグマ:こうじろう Lv.66

 

殿堂入りメンバーとも言う。

四天王・チャンピオン戦ではタイプ相性的にユノの出番がほぼ無くて、パートナーなのになんかごめん…!って気持ちになりました(´ω`;)←

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 01:46:16

リコのオメガ日記 * 7日目

テーマ:ポケモン雑記

ポケモン オメガルビーのプレイ日記です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

マグマ団を追ってカイナシティへ!

 

・「海底に超古代ポケモンの住処を発見した」と興奮気味に語るクスノキ館長。

・テレビの取材を受けてる間に潜水艇がマグマ団に奪われてしまった!

・船乗り場にはマツブサとホムラが。したっぱ達に時間稼ぎを任せて、二人は潜水艇で逃走。

・あぁ…またホムラさんとバトルできるかと期待したのになー(´・ω・`)

・奪った潜水艇はミナモシティのアジトで改造する計画らしい。

 

・クスノキ館長に船で送ってもらい、ミナモシティに再び到着。そしてアジト潜入。

・ホムラさん、マグマ団の科学者に「ホムホム」って呼ばれてるw

・ホムホムは元デボン社員。

・したっぱ達(五つ子)とバトル。まさか野生ポケモン以外で5対1の群れバトルになるとは。

・潜水艇の改造を阻止するために来たけど間に合わず(´・ω・`)

カガリ「エンゲイジしたい」「キミをアナライズしたい」

・カガリさん、相変わらず何を言ってるのかさっぱりわからねぇ\(^o^)/

・バトルしてるうちに潜水艇は発進。マツブサは海底洞窟に向かったようで、カガリのヒントを頼りに海沿いの町を探します。

 

・124番水道を通ってトクサネシティに到着。

・トクサネは体験版での拠点だったので、やっとここまで来たか!(;´∀`)って気分です。

・トクサネのジムリーダーは双子のフウとラン。ダブルバトルに勝ってマインドバッジゲットだぜ!

 

・ジムから出ると突然の轟音。海から光の柱が伸びてるのが見えます。

・アクア団、マグマ団が海底洞窟の封印を解いたらしい。

・ダイゴさんからダイビングの秘伝マシンとデボンボンベを貰い、光の柱が見えた場所へ。ダイビングで海底洞窟に進入!

・洞窟の最深部。マツブサとアオギリ、そして溶岩の中で眠るグラードン。

・ついにホンキのマツブサとバトルです。ホンキのってカタカナで書くと途端にオトカっぽくなるね(どうでもいい)

・べにいろのたまを使ってグラードンを目覚めさせようとするマツブサ。そこにホムラが駆けつけてストップをかけます。

・…が、説得も空しくマツブサはグラードンを目覚めさせてしまいます。しかしグラードンの起こす異常気象はマツブサの予想を超えていました。

ホムラ「なんてこったい…/(^o^)\」

・ルネシティの方向に進むグラードン。

・アオギリ曰く、ルネの目覚めのほこらにはゲンシカイキのためのエネルギーが溜まっていて、それが目的のでは、と。

・マグマ団とアクア団、そして遅れて来たダイゴさんは事態を収束させるためルネに向かいます。

 

・ルネシティ到着。強烈な日照りのせいか屋外には誰もいません。

・ダイゴさんと、それからルネのジムリーダー・ミクリと一緒にほこらへ。

・先に到着していたマグマ団からマグマスーツを貰います。

・あいいろのたまの力&マグマスーツで灼熱地獄もへっちゃら!

・ホムラ「今こそ我らの科学力で未来を切り開くとき!」

・ホムホム、ミアレの発明少年みたいなこと言ってるw

 

・目覚めのほこら内を進む度に聞こえてくる地響きと鳴き声。

・マツブサからの通信。「マグマの中にいるグラードンの背中に飛び乗れ」って…ちょっとそれ無茶振りすぎない!?(^ω^; ≡ ;^ω^) しれっと実行しちゃう主人公パネェ…。

・ほこら最深部でゲンシカイキしたグラードンとバトル! ハイパーボールを何度も弾かれ、ヤケクソで投げたゴージャスボールでゲットだぜ!ヾ(´∀`*)ノ

・グラードンを捕まえたことで天気が元に戻り、アクア団とマグマ団も和解してめでたしめでたし。

・ほ、ホムラさんがマツブサにプロポーズした…!!(※違います)

 

・マツブサからべにいろのたまを、ダイゴさんからはむげんのふえを貰った!

・ダイゴさんのお気に入りの笛…間接キスとか気にしないのかな大誤算←

・ハルカちゃんの言動がめっちゃヒロイン。ていうかもはや彼女。

 

・ゲンシカイキのエネルギーが降り注いだ影響で、ホウエン地方に出現するポケモンが増えたみたい。

・ポケモンバンクのおかげで全国図鑑完成まであと一歩なので、ルネジムに挑む前にちょっと寄り道に入ります。

・むげんのふえで伝説系を捕まえたり、レジ系の暗号を解いたり。

・レジ系はね…リメイク前はどうしても怖くて捕まえに行けなかったんだ…。

・だから、配信されたのは別として自分で捕まえるのはこれが初。小学生の頃に出来なかったことが果たせて感慨深いです。

・レジギガス捕獲で図鑑完成!(※幻のポケモンは除く)

 

・ルネに戻ってジム戦。際どい衣装でポーズ決めまくるミクリさん…(笑)

・レインバッジと秘伝マシン・たきのぼりゲットだぜ!

 

ホウエンのジムバッジを8つ全部揃えたところで、今日の冒険はおしまい!

 

 

*現在の手持ち*

 

♂ジュカイン:ユノ Lv.71

♀テッカニン:エマ Lv.68

♀チルタリス:ピリカ Lv.65

♂サメハダー:スバル Lv.63

♂ドンファン:ラスティ Lv.67

♂★マッスグマ:こうじろう Lv.61

 

移動のために秘伝要因を入れることもありますが、基本的にはこのメンバーで冒険してます。

出来れば初めての殿堂入りもこのメンバーで行きたいな…!><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 02:13:57

色違いっ子まとめ

テーマ:ポケモン雑記

オメガルビーのプレイ日記で色違いについて触れたので、私が3DSのソフト(X、オメガルビー、サン)で捕まえた色違いポケモンをまとめてご紹介。

 

 

 

★ゴローニャ♀ りんご

Xで捕まえたイシツブテをゴローンに進化させた後、GTSを使って一人通信進化。寂しいヤツって言わないで…!!

 

 

 

★カイリキー♀ みさお

ワンリキーの頃にオメガルビーで捕獲。その後はりんごちゃんと同様。

現在、レベル上げの環境が整ってるXで育成中。

 

 

 

★フローゼル♂ リヒト

Xで捕獲。

群れバトルで色違いが出ると間違って倒しちゃうそうでドキドキする…(´ω`;)

 

 

 

★ウデッポウ♂ らんたろう

Xで捕獲。

別のポケモンを狙って釣りをしてたら結果的に連続釣りになってたようで。

 

 

 

★ジグザグマ♂ こうじろう

オメガルビーで捕獲。

今はレベルも上がってマッスグマに進化してますd=(^o^)=b

 

 

 

★エルフーン♂ サジ

サンで捕獲。

かなり序盤に出てきたので驚いたなぁ…。そして同時に幸先が良いな、とも。

 

 

 

★アシレーヌ♂ カラフェ

サンで誕生。私史上初のタマゴから生まれた色違い。

 

 

 

★ユキワラシ♂ パイロープ

サンで捕獲。

出てきたのが終盤じゃなければ旅パに入れてたかもしれない。

 

 

以上8匹が3DSで捕まえた色違いっ子です。

国際孵化とか連鎖とか短気な私には無理なので色違いと出会うには自然遭遇しか無いのだけど、それでもこれだけ捕まえられるなんて私めっちゃラッキーなのでは…!?(^ω^ ≡ ^ω^)←

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 00:38:13

リコのオメガ日記 * 6日目

テーマ:ポケモン雑記

ポケモン オメガルビーのプレイ日記です。

 

※前回遊んだ日からかなり時間が経ってるので、ところどころ忘れてる部分あり。

※なので、記憶が怪しいところは当時のプレイメモの丸写しです(´∀`;)

※サンのプレイ日記の書き方がすごーく楽だったので、今回からオメガルビーも箇条書きでいきます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

天気研究所でマグマ団を追い払い、ヒワマキシティに到着!

 

・まずは街探索。秘密基地ギルドでグッズ買ったり貰ったり。

・ジムに行こうとしたら見えない何かに邪魔される…。

・街の東側でまたしてもダイゴさん発見。しかしダイゴさんはリコに気付かず、120番道路へあるポケモンを探しに行ってしまいました。

・120番道路。ダイゴさんからデボンスコープとジュカインナイトを貰った!

・ジュカインナイトはダイゴさんのお気に入り史上5本の指に入るお気に入りの石だそうで。そんな石をくれるなんて気前良すぎやで!

・さらにリコのバッグの中の隕石の気配まで感じ取るとは…石好きもここまでくるとさすがに怖いぞ。

 

・120番道路の先はヒワマキのジムバッジが無いと進めない。のでヒワマキジムへ。

・ヒワマキジムの仕掛けは回転扉。背景の木製風車が印象的。

・ナギに勝ってフェザーバッジゲットだぜ! 今度こそやっと移動が楽になります(笑)

・そらをとぶで街だけじゃなくて道路にも飛べるの驚いた…!

 

・121番道路でマグマ団発見。

・したっぱ達は宝玉を手に入れるためおくりび山に向かったみたい。

・マグマ団をすぐには追わず、ミナモシティに寄り道w

・街にはマグマ団の姿がちらほら。

・デパート前でハルカちゃんと再会。

・「ぬいぐるみとかポスターとかいっぱい買っちゃった!」と話すハルカちゃんの笑顔が眩しいぜ!(*ノωノ)

 

・さて、そろそろおくりび山へ。山頂にはべにいろのたまを奪いに来たマツブサが。

・マツブサとのバトルは今回もお預けで、代わりにカガリとバトル。アナライズってなんだろう。

・バトルには勝ちましたが、結局たまはマグマ団に持ち去られてしまいました。

・山頂にいたおばあさんからあいいろのたまを預かります。「2つのたまが離ればなれだと良くないことが起こる」らしい。

・たまを手に取った瞬間、何やら物々しい雰囲気が。不穏だ…。

・マグマ団の次の目的地はカイナシティ。リコも追いかけてカイナに飛びます。

 

そらをとぶ、バリ便利。そう実感したところで、今日の冒険はおしまい!

 

 

*現在の手持ち*

 

♂ジュカイン:ユノ Lv.60

♀テッカニン:エマ Lv.55

♀チルタリス:ピリカ Lv.57

♂サメハダー:スバル Lv.56

♂ドンファン:ラスティ Lv.46

♂★ジグザグマ:こうじろう Lv.5

 

ドンファンはタマゴから育てました!

そしてドンファンのレベル上げ中に出てきた色違いジグザグマも手持ちに加入。

 

…これはあくまで私の体感なんですが、ポケモンのハードが3DSになってから色違い遭遇率が上がってる気がします(;・`ω・´)

リアルに「ポケモン遊んで20年!」な私だけど、初代からBW2までに出会った色違いは赤いギャラドスを除くと2匹だけ。

うーん、単にプレイ時間やエンカウント数の問題かしら…。小さい頃は殿堂入りしたらハイおしまい!だったので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 01:40:18

エリのアローラ探検記 * 7日目

テーマ:ポケモン雑記

ポケモン サンのプレイ日記です。

ネタバレ苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~前回のあらすじ~

日輪の祭壇でソルガレオゲットだぜ!

 

・祭壇まで来ていたクチナシおじさん。ついにポケモンリーグが完成したそうです!

・ウラウラ島、カプの村からラナキラマウンテンへ。

・主人公に礼を言うために待っていたグラジオ。

・バトル後のグラジオくんの笑顔!!!(*´Д`)=з

・主人公やハウくんとは仲良しではないけど悪くない関係、ですか。ぐふふ(*´艸`)←

 

・散々迷ってたピカチュウの進化の件ですが、四天王戦前だし少しでも手持ち強化したいな~ってことで進化させちゃいました! アローラライチュウ可愛い(*´ェ`*)

・アニメと同じ声で鳴いてくれないのは寂しいけど仕方ないね。

・あと特性:サーフテールの使い道が無くて悲しい。エレキフィールド覚えてないもん…。

 

・ラナキラマウンテン頂上でハウくんと再会。

・どちらがアローラリーグ最初の挑戦者になるかを賭けてバトル!

・ハウくんはエーテルパラダイスで別れた後、残りの試練をこなしてイリマに鍛えてもらってたそうな。

・リーグ手前でククイ博士が待ってました。あられ降ってるのにあの服装…寒くないのかな。

・ていうかアローラで一番高くて険しい山とか言いつつあっさりした道のりでしたな。

 

・今回バッジ制度じゃないからバッジ確認ゲート的な演出が無くて寂しいなー。

・四天王に挑む順番は自由。とりあえず左から順に戦ってみることにしました。

・四天王1人目はハラさん。

・ジュナイパーを先頭にして挑んだら悪タイプ技で痛い目に遭った…( ;∀;)

・2人目はライチさん。四天王はしまキング・クイーンから選ばれてる…?

・3人目は古代のプリンセス・アセロラちゃん。しまキングじゃなくてキャプテンからの選出。

・アセロラちゃん、チャレンジャーに勝って自分がチャンピオンになろうと目論んでたようですw

・4人目は新キャラのカヒリさん。体験版に名前だけ出てたね。

 

・四天王を全員倒して、残るはチャンピオン戦!

・でも出来たばかりのリーグだから、チャンピオン=四天王を倒した主人公、なのでは…?

・…と思ったら最後のバトルの相手はククイ博士!

・ククイ戦BGMのイントロがポケモンファンには堪らない…!!(≧∇≦)

・博士に勝利して、アローラリーグ殿堂入り達成!

 

・初代チャンピオンの誕生を祝ってリリィタウンでお祭り。

・キャプテンやしまキング等、今まで出会った人たちが大集合。

・グラジオも木陰からこっそり見てます。

・クチナシおじさんのZポーズはやっぱりネタなのか…w

・リーリエちゃんと祭りを抜け出して戦の遺跡へ。

・殿堂入り後まだレポート書いてないのにカプ・コケコとバトルすることになっちゃった!

・事前セーブ無しで伝説ポケモンとバトルとか勘弁してくれよー…捕獲に必死で手持ち全滅しかけたよ…(ノД`)・゜・。

・リセットして四天王からやり直したけど結局カプ・コケコ倒しちゃった(´;ω;`)

・もう一度殿堂入りすると復活するっぽいので捕獲はもう後回し_(:3」∠)_

 

・お祭りの翌日。母のため、そして自分のためにカントーに旅立つリーリエちゃん…。

・ピッピ人形、絶対に大事にするからねー!。゚(゚´Д`゚)゚。

・リーリエの乗った船を見送ってエンディング。

・サン・ムーンの真の主人公はリーリエちゃんやったんや…!!(結論)

 

この後もカプ捕獲やイベントがいろいろと残ってますが、プレイ日記はこれでおしまいとします。102時間の旅でした。ありがとうアローラ。

では最後に、初めての殿堂入りメンバーと主人公の姿を。

 

 

* 初殿堂入りメンバー *

 

♂ジュナイパー:マグ Lv.69

♂ライチュウ:ベルッチオ Lv.68

♀エンニュート:ももか Lv.67

♂キテルグマ:いおり Lv.67

♂★エルフーン:サジ Lv.68

♂★アシレーヌ:カラフェ Lv.67

 

 

 

主人公のエリくん。

薄めの褐色肌に茶色の目、茶髪のソフトリーゼント。

服はオレンジ系が好き。というか初期服以外はコレしか着てない気がする^q^;

殿堂入り後は髪型やカラーが増えるそうなので着せ替え要素ももっと楽しみたいですな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。