tsubomi is in bloom -週末の石遊び-

tsubomiの作者、みのむしがハンドメイドアクセサリーを軸にゆるりと更新しています。
食いしん坊につき、グルメも情報不定期発信(^^) アクセサリーのお問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪


テーマ:
こんばんは、tsubomiの作者のみのむしです。

2にゃん改めモモみかん、だんだんと自分が出てきました。

テーブルにデデンと鎮座してみたり。(モモ)

{55BD04BB-F0D0-41EC-96DA-C7B5DB54852B}

リビングのステキ(?)コーナーに登ってみたり。(みかん)

{870F5A8F-1F6F-4F06-B8B8-C256543E212B}


とにかくおもちゃがすぐに壊れます。

虫さんオモチャは即、お陀仏に。
今朝も、信頼していた虫さんオモチャのバージョンアップ版、通称カシャブンがご臨終。。。

そんな中、モモみかんに好き放題やられても粘っているのが、

{3F439047-DB7D-40A1-B9AB-1F868451ED6C}

ねこのきもちの付録!

こちらのリサラーソンテント、モモみかんに大人気なんです!

これに限らず、ねこのきもち付録は全般的に好評ですね。

さすがだよ、ねこのきもち!!

仲良し姉妹は喧嘩することもなく、片方が遊んでる時はこんな感じでさりげなく順番待ちしています。

なんだかchoo choo trainみないな構図がおかしくて、ついパシャリ。

遊んでる姿を見るのは何とも楽しく、ニヤニヤしながら観察していたのですが。

気づいてしまいました。


ポンポンが風前の灯・・・っ!:(;゙゚'ω゚'):


ここ2-3日はラーソンテントに入るモモみかんをハラハラしながら見ています。


2匹とも、元気です(^ ^)


モモみかんレポートでした。


本日もお越しいただき、ありがとうございました。


お帰りの際、お時間に余裕がございましたらポチッとしていって頂けますと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

 

先日のモモ、みかんのお迎えから約1週間。

 

うちにも少しずつ、少しずつ慣れてきましたよ(^^)

 

床をゴロンゴロンと転がったり・・・。

 

image

 

お気に入りの隠れ場所を見つけたり。

 

image

 

アコーディオンカーテンの中に入るのも好き。

 

image

 

人間にも興味シンシンで急接近!

 

image

 

(部屋着がイマイチというツッコミはなしでお願いします汗)

 

ついに、テーブルを占領!!

 

モモ:「広くてあたしのくつろぎスペースにぴったりね」

 

image

 

もともと人懐っこい子たちなので、譲渡2日目から手をペロペロ舐めたり、

膝にも乗ってくるように。(まだ膝の上ではお休みまではしません)

 

なんとみかんは背後から肩に飛び乗ってくるので、早速肩にキズが・・(泣)

しかしこんなキズも気にならないくらい、今はモモみかんがカワイイです。

 

実家の蘭丸とお友達になれたらいいなあ。

 

親戚になるんだもんね(^^)

 

こんな感じでこの一週間、モモみかんにかかりきりなってしまい・・・。

アクセサリーが何も作れていません。

が、ゆっくりとペースをつかんで、徐々に作品も作って行きたいと思います。

 

またモモみかんの近況報告はさせて頂きますね。

 

本日もお越しいただき、ありがとうございました。

 

お帰りの際、お時間に余裕がございましたらポチっとしていって

頂けますと励みになります。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

GW終わっちゃいましたね。
皆さまの楽しいGWの様子がブログからも伝わってきて、ほっこりしておりました。

さて、こちらはと言えば旅行もしたりしていたのですが・・・。

まずは何と言ってもにゃんこのお迎え!


ついに昨日、ももちゃん、みかんちゃんがうちに来てくれました🐱🐱

{7C1F1BEC-0ADF-4B57-9052-06A6192B1640}


写真は、ケージに入ってから少し時間が経った時のものです。


やはり、緊張していますね😅


譲渡会で会った時から3ヶ月経っているからか、当時より2匹とも大きくなってました。
2にゃん、現在11ヶ月です。

というか、にゃんこの1歳になるまでの成長の早さにびっくり。

大事に育ててもらったんだね😊

トレードマーク?だった頭のグレーポイントも成長と共に薄くなっています。

いずれ、真っ白になるタイプの子達かもしれませんね。

実家の蘭丸は逆に黒くなっていきましたが。

猫種によって成長具合も千差万別で勉強になります。

蘭丸:ん?呼んだかにゃ??

{3F7F158A-177B-4D62-A067-5543644052D4}


自宅では初めてのにゃんことの暮らし。
分からないことも沢山出てくると思います。

周りの方にも時々は助けてもらいながら、2匹が暮らしやすくなるよう、ゆっくりと歩んでいきたいと思います。


これまで育てて頂きました保護主さま。
本当に感謝しかありません。

お渡しの際、淋しかったですよね。
こちらまでもらい泣きしそうになりました。

責任を持って、ももちゃんとみかんちゃんを育てていきますね。

ももちゃん、みかんちゃん、うちに来てくれてありがとう。


それでは、今回の記事はこのへんで。


本日もお越し頂き、ありがとうございました。


お帰りの際、お時間に余裕がございましたらポチッとして行って頂けますと励みになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。


先日、長い出張を終えて主人が帰ってきました。
いざ帰って来てみると、ちょっと太・・?


言い終える前にバーンとライザップの如くお腹を見せられました。

アレ?


へこんだ???

現地での生活ぶりをそれとなく聞いてみました。
どうやら出張先ではトレーニングをしていたとのこと。

ふーむ。
じゃあ、何故顔が大きくなるんだろ!?
むくんでるのかな。


そう独りごちて、お互いのためにも野菜を中心とした食事を心がけようと思った矢先。


「やっぱ日本のスイーツ最高!」

{0FA27BB7-6920-4086-92B8-5D7507A86689}


満面の笑顔で限定のスマイリープリンを食べてました🍮

あっ、これはパステルのなめらかプリンですよ✨

気になる方はパステルへ!
どうも店舗限定らしいので、下調べしてから行ってみてくださいね。

スマイリープリンを平らげた主人は、安心したようにソファで爆睡していました。
疲れてたんですね。


お疲れ様でした(^^)


この後は、旅行にニャンコお迎えと枚挙にいとまがないGWとなりそうです。


お天気はずっと良さそうですよね。
皆さまも体に気をつけて、素敵なGWをお過ごしください✨


本日もお越しいただきましてありがとうございました。


お帰りの際、お時間に余裕がございましたらポチッとしていって頂けますと励みになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。
 
またしても更新空いてしまってすみません・・・。
が、ちゃんと生きてますよ(汗)。
 
この間、元町のお散歩記事を書いておりましたよね。
そしてランチのお店についても書くと言って諸事情あり、しばらく放置。
 
まったく情報提供がなっていませんが、ようやくブログが書けそうなので書きます。
 
元町に行く楽しみの一つは、おいしいランチ。
結構おいしいお店がたくさんあって、いつも迷っちゃうんです。
 
今回は、なかなか一人だと敷居が高いな、とおもっていたこちらのお店へ。
 
CHICHOS
 
 
image
 
メッチャオシャレな外観。
ここはギリシャかどこかですか?と聞きたいくらい。
 
ドンピシャな雰囲気なんですけど、それゆえになかなか入りづらくて。。。
この日は母親が一緒だったので、迷いなく入りました。
 
パスタランチ、ピザランチ・・・。
いろいろ選べるんですが、まずはお店一番人気(?)っぽいこちらのパスタランチにしました。
 
image
 
みのむしの好きな、ソースダクダク系のトマトクリームソース。
水分量は少し多め。
でももったりとした感じよりもトマト感の強いアッサリクリームが好きなのでアタリ!
 
カニも飾りメインの申し訳程度のカニさんではなく、きちんと身が詰まっていました。
 
クリーム系のあまり得意でない母もおいしいといって食べていました。
 
複数なら気軽に入れるし、お昼は予約とかもいらなそうなのでオススメです。
 
この付近にはオシャレなアクセサリーやさんや雑貨屋さんが目白押し。
横浜に来た際にはぜひ寄ってみてくださいね。
 
それでは、今回の記事はこのへんで。
 
本日もお越しいただきありがとうございました。
 
 
お帰りの際、お時間に余裕がございましたらポチっとしていって頂けますと励みになります。
 


にほんブログ村  
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。