旅の合間に仕事する。 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「え?知ってたけど??」


先週から、

協会設立などの

お手伝いを

させてもらう予定の

仮面心理学 」の講座を

受講しに名古屋へ。


以前より

一人っ子でもあり

ワタシ自身は

ぜんぜん

そんな風には

思っては

いませんでしたが

ある部位の形状で

「負けず嫌い」

だと判明しました・・・・。


周囲に聞くと

「知ってたけども・・・・」


心理学や

脳科学教えてて

自分のことは

さっぱりわからない

ミズコウアキヒコですこんにちは!



ナウでヤングな大人の為の心理学


う、うん・・・・

まあ、受講生が

他の講師の所に

行ってると聞くと

「どっちが好き?」

とは聞きますけど(コラー)


いや、あの

稼いでるとか

受講人数が

多いとかには

反応しないから

自分では自分が

負けず嫌いじゃ

ないと思ってました(汗)


いやいや、

ただ単に

「負けたくないポイント」が

違うだけだって

言う事なんですねぇ(遠い目)


まあ、しかし

うわべだけの

ウソでもいいから

「アナタに決まってるわ♪」

って言ってもらえたら

飛び上がって喜びます(単純か)


仮面心理学も

主催している

眞子ねえから

少しは聞いては

いたんですけど

面白いですねー(笑)


ホント、

顔にその人が

全部出てるなんて(驚)


あ、普通は

見えない部分も

この人 だけは

丸出しですし(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


いや、別に

付き合ってませんよ(疑ってませんよ)


あ、でも

明日の夜も

東京の銀座で

逢うんだけど

ホントに付き合っては

いませんから(だから誰も・・・・)


仮面心理学の

入門講座は

二日間でしたが

普段あんまり

講座やセミナーって

行きませんから

新鮮でしたね。


まあ、靴は

脱ぎますけど(関係無)

ナウでヤングな大人の為の心理学


今後は

ワタシと逢うと

アナタの顔を

じっと見るけど

セクハラとか

好きなワケじゃ

ありませんから

男性は勘違いは

しないでね♪


初日の懇親会は

名古屋に行くと

必ず一度は

行きたい中華。


ナウでヤングな大人の為の心理学


お世辞にも

キレイじゃない

大衆的なお店。


普段ワタシ

紹興酒は

飲みませんが

ここのだけは

別格なんです。


おいしい中華と

紹興酒で

おなか一杯。


すると、

受講生の

山ちゃんが

電話を代われと

言うではありませんか・・・・


電話を代わると

ワタシのファンの

美女が出て

「あの・・好きです!」

とか言われるかと

思いましたが

聞き覚えの

ある声が・・・・・。


「近所で飲んでるよー!」


ええ、魔法の質問の

認定講師の同期生

兼重ヒナコ女史 から

呼び出しを食らい(苦笑)

なぜだか判らないけど

合流となりました。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ええ、他にも

見覚えのある人が

ちらほらいて

「名古屋人は暇なのか?」

と、思いましたが(コラー)


彼女とは

数年前に

同期のよしみで

アパレル関係の

研修の仕事を

いただきまして

仙台や大分へ

行きましたねぇ(遠い目)


二日目にも

眞子ねえと

打ち合わせを

することになって

いたんですが

結局受講生も

みんな行くと

言う事になり

普通に懇親会と

相成りました(苦笑)


翌日には

博多でBWAが

ありますので

早起きしないと

いけませんので

早々に引き揚げ

就寝しました。


博多は無事に

遅刻もせずに

到着しました~!(当たり前体操)


ナウでヤングな大人の為の心理学


再受講に来てる人や


ナウでヤングな大人の為の心理学


カラス天狗も来てました(違)


ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、向こうには歌舞伎役者も?(違)


ナウでヤングな大人の為の心理学


3日目の講座は

「魔法のブランディング」

の内容となります。


まずはワタシの

ブランドとは?

と言う問いに

答えてもらいます。


どれどれ?


ナウでヤングな大人の為の心理学


ふむふむ?


ナウでヤングな大人の為の心理学


なるほど・・・・。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ん?なにこれ??


ナウでヤングな大人の為の心理学


エロさって・・・・・

悪口ですか?


ナウでヤングな大人の為の心理学


な、何も得られないって(大汗)


ナウでヤングな大人の為の心理学


地元芸能人って言うの

後から詳しく聞いたんですが

「逢うと嬉しいけど、追っかけたり
   あえてサイン貰うまでではない」


と言う意味だそうです・・・・・

ってコラーっ!


あ、でもね

こんな愛の

告白もあったYO!


ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、それとねー

受講生の中で

一番の美女が

あとから書き足して

いましたねー。


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、この美女ですが。


ナウでヤングな大人の為の心理学



そんなワケで

一際うるさい

博多BWAも

無事に終了~!


相変わらず

講座受講人数より

遥かに膨れ上がる

懇親会へ突入♪


ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


中止になった

ワタシの高千穂ツアーの

日程に合わせて

九州入りしていた

ちぐりす女史も合流。


おいしいもつ鍋で

盛り上がりました~!


でも、相変わらず

「この人誰だろう?」

と言う懇親会(苦笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


今回もいろいろ

手伝ってくれた

博多女史たち

ありがとねー。


来月は

2回も行くから

おいしいお店

セレクトよろしく!


さて、明日から

東京7Daysの

ツアーが始まります。


BWA東京開催

プラス!3期や

WDプラ養成講座


盛りだくさんの

内容が待ってます。


締め切り間近や

満席間近もあるので

気になる方は

お早めにどうぞ♪




「長旅で芋焼酎漬けか?」

ナウでヤングな大人の為の心理学


※アメンバーへの申請はお気軽に♪


ペタしてね    読者登録してね



【12月10~12日山陰スピツアーVol.9】
男性1名女性2名追加募集中!

【メルマガ読者優待価格あり]
http://erickson.bz/news/post-1.php

【個人コンサルティング】
リクエストにより気軽に参加出来るコンテンツ開催♪
http://erickson.bz/news/post-6.php

【BWAベーシック講座in
博多・名古屋・京都・東京・大阪】

11月26日スタート東京平日クラス募集開始♪残席4名

12月7日スタート大阪土曜日開催も募集開始!

その他のクラスもメルマガ読者のみ途中参加随時募集中♪
【メルマガ読者優待価格あり】

http://erickson.bz/news/bwa.php


【WDプラクティショナー養成講座in渋谷】

一年半ぶりに養成講座開催です♪残席2名!
11月26日(火)締め切りますのでお早めに!
http://erickson.bz/news/9171819in.php