Sasada Shuji

バナーを作成
『手相セラピー(ロゴ)』、『手相セラピスト』は、

(社)日本手相セラピスト協会の登録商標です。


『手相セラピーとは?』
手相セラピーと占いの違いについてはコチラから


『手相セラピーが分かる!小冊子プレゼントします』
詳細はコチラから⇒『手相セラピープレゼント係』


ささやんの『手相セラピーホームページ』もよろしく!
http://tesotherapy2.com


【手相セラピー個人セッション】
※ご依頼はメールでどうぞ
http://tesotherapy2.com/inquiry/index.html



全国の手相セラピストの活動の紹介です。

https://www.facebook.com/ttassociation


日本メンタルヘルス協会で勉強しました。
卒業生のご紹介⇒名古屋校70期 笹田修司

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 22:00:00

彼女が夜の仕事なんです…⑥

テーマ:手相セラピーストーリー
『Aさんの思いを彼女には伝えたんでしたっけ?』




Aさんに今からお伝えする話は、
ご自身としっかりと
向き合って頂かなくてはならない話に
なるかもしれませんが、
今日はまだお話しできますか?

今日、かなりのことをお話し頂いたので
また次回お越し頂いた際にでも。
ともと思いますが、どうされますか?


Aさんは、
「しっかりと向き合わなくてはならない話」
と伝えた際、顔が伏せ気味になり
一瞬、目が左右に泳いだが
しっかりと顔をあげ、ボクにこう言った。

「まだ大丈夫です。
 ぜひ、続きをお願いします。」


はい承知しました。
では、もう少しお話していきましょう。

学生時代に大好きだった
片思いの彼女が
お友達に奪われてしまったと
感じる体験をされたことは、
すごく悲しいことであったと思います。

でも、その彼女を
大好きで仕方なかったけれど
直接、彼女に思いを告げられなかった。

そして、そのお友達にも
彼女のことを大好きであったことを
伝えることはなかったのではないか?

ボクはAさんのお話を聴いて、
そのように解釈しましたが
いかがでしょうか?


ボクの話を聴いた後
Aさんの見開いた眼の瞳孔が
キュッと小さくなったように感じた。

「これは来るな。」

そう感じたボクは
Aさんの言葉に耳を傾けようと
更に身を乗り出した。

でも、友達ですよ!
その時は親友と言っても
過言ではないぐらい
親しくしていたんです‼
私が彼女に好意を寄せていたことぐらい
言わなくても分かっていて
当たり前じゃないですかっ⁉

私の言動や視線を見ていれば
分かってくれるのが当然でしょう!
だって、親友ですよ!


そう強くハッキリと告げた後、
Aさんは声のトーンを下げながら、
当時の彼女のことについて、
伏目がちに語り始めた。


でも彼女だって、
結局、金持ちの方が良かったんです。

どうせ私と付き合っても
お金に苦労していたので
楽しませてあげることはできなかった…

だから、悔しかったけど
今振り返ると結果、
彼女の為にもそれで良かったんです。
うん、、、それで良かったんです…

彼女を楽しませてあげられる力は、
当時の私にはなかった。
だから、あいつで良かったんだ。
うん。あいつで良かったんだ。。。


何度も何度も
それで良かったんだ。
あいつで良かったんだ。
彼女を楽しませてあげられなかった。

そう自らを納得させるように
うつむいて繰り返しつぶやくAさんに
ボクは言葉を投げかけた。

なるほど。
親友であれば以心伝心で伝わるはず。
話さなくても会話ができる。
だから、Aさんの好きな人は
誰だか言わなくても分かるはずだ!
そう仰るワケですね?

そして、Aさんは彼女の気持ちを
分かろうとしなくても分かってしまう。
女性の全ては、お金持ちが好き。
お金持ちの人の全ては、
女性を楽しませることができる。

だから、お金が無い人は
女性と付き合っても
楽しませることはできないから、
どれだけ好きになっても愛されない。

要するに
親友とは会話しなくても
テレパシーで会話できるから
全て解り合うことができ、
女性の全てはお金持ちが好きで
お金が無い人は相手にされない。

そう仰ってるように
ボクには聞き取れましたが
それで間違いありませんか?


話の内容をそう要約して
Aさんに告げると
キッ!と目を見開いて、
ボクの言葉に強く言葉に反応した。

そ!そこまでは言ってない‼
テレパシーで会話など無理に決まってる!

お金が無いより、
有る方が良いとは思うけど
女性の全てがお金持ちしか
相手にしないとは言い切れません!



ですよね。。。
ああ、良かった。。。
もし、テレパシーで解り合えて当然と
仰ったらどうしようかと思いました(苦笑)

そして、女性の全てが
金持ちと結婚したいと願ってるわけじゃない。

そうですよね。
Aさんは本当は全て解ってる。

ただその当時、
強烈に感じた負の感情や思いが
「恋愛」というキーワードで
呼び起こしてしまうんですよね。

親友なら、
憧れの人が誰かを伝えなくても
僕から奪わないでいて欲しかった。
もし知ったなら、手を引いてくれるはず。
そんな期待をしていたのに。
ひょっとしたら私ならそうするのに。
そう思っていたこと…
でもそれが叶わなかった。。。

そしてAさんは、
そのお友達よりも運動でも勉強でも
少なくとも優れているはず。

そう思っていたのに
憧れていた彼女は、
そのお友達の元へ行ってしまった。

Aさんには無くて、
そのお友達に有るものや
違いやその差は何だろう?

それを考えた結果が
その彼とAさんの生活レベルの差。

要するに
お金こそが全てである!
お金の有るヤツには敵わない…

というその時に刷り込まれた
不健康な価値観である、
思い込みに過剰に反応してしまって
自信を無くしてしまい
恋愛に臆病になっていたように
ボクには感じるのですが。

どうでしょう?
人は思いを語らなくても
正しく思いが伝わるものでしょうか?

そして、
お金が無い人は愛されない。
というのは、
Aさんを好きでいてくれる
現在の彼女にも
当てはまる事実でしょうか?


ボクがそう伝え終わると
Aさんは深くため息をついて
絞り出すような声で呟いた。

「そうです…」


続く。。。
※この内容は事実を元にしたフィクションです。


手相セラピーに関する講座の情報はコチラから
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html

Facebookに手相セラピストささやんの情報が満載♪
Facebookアカウントを取得して、
「いいね!」を押すと最新情報が届きます。
https://www.facebook.com/tesotherapy


【ささやん講座開催予定】
※詳細はコチラからどうぞ
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html


【手相セラピー個人セッション】
※ご依頼はコチラからどうぞ
http://rmat.jp/a/d/2045270


【手相セラピー受講者の声】
http://tesotherapy2.com/seminer_voice/


【日本手相セラピスト協会HP】
http://www.jtta-tesotherapy.com


【全国の手相セラピストの活動】
https://www.facebook.com/ttassociation


『手相セラピー(ロゴ)』『手相セラピスト』は、
(社)日本手相セラピスト協会の登録商標です。


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06 11:00:00

彼女が夜の仕事なんです…⑤

テーマ:手相セラピーストーリー
『その正体は何だろう?』




『そして、もう一つよろしいですか?』

彼女への疑惑というか、
他の男へ行ってしまうのではないか?
という疑念は、
とりあえず払拭できたように感じたが、

Aさんにとって、
一番大きな問題だと思われる
「裕福な男性には勝てない」
という観念をどう扱い、どう軽減するか?

次は、その話を聴く姿勢に入っていった。

Aさんのお話を聴かせていただいて
強く感じたのが、

私ごときが
お金も地位もある方に
敵うはずもないので、
彼女を奪われてしまうのは仕方がない。


そんな思いを
持っていらっしゃるようですが、
過去にお付き合いしていた彼女を
ある日、知り合ったお金持ちの方に奪われた。
というような実体験をされましたか?
或いは、近い体験をされた覚えがありますか?


そうですね。
過去の恋愛でこんな体験に覚えがあります。

大学生の時、
自分で言うのもなんですが
まあまあ勉強ができた方なので
運よく、行きたい大学に
合格することができたんです。

しかし、
うちにお金がなくて、
入学金と半期の授業料は
何とか払ってもらったのですが、

継続して学費を払ってもらえる
余裕が家にないことを知っていたので
どうしても行きたい学部であったため
自分で決心し、学校が終わると
ずっとバイトばかりして、
学費と生活費を稼いでいたんです。

その当時、
憧れていた女性がいたのですが、
服装や身なりを整える余裕もないし、
自信もなく、声を掛けることもできず
遠くから素敵な人だなぁ。。。って、
思いながら、彼女のことを見ていました。

そんな時期、
同じ学部で親しい友人が出来たんです。

でも、そいつは勉強が
あまり得意じゃないみたいで、
いつも試験前やレポートの提出前なんかに
「A~!教えてくれー!」と
毎回のように泣きついてきてました。

まあ、友達だし仕方ないなぁ。。。
と思いながらも勉強を教えたり、
時にはレポートを
代わって書いてやることもあったんです。

するとある日、
「A!オレ彼女出来た‼」
上機嫌で私に教えてくれたんです。

そこで私も
「それは良かったじゃないか!
 で、その彼女は誰なの?」

その友人が教えてくれた
その彼女の名前は、、、
私が憧れていたその女性だったんです…

もう目の前が真っ暗になりました。

そいつに勉強を教えてやったり、
レポートを代わりに書いてやったり
そいつが困った時は、
いつも助けてやったのに
よりにもよって、
私が憧れていた女性を彼女にするなんて…

裏切られた気持ちでした…
ショックでした…
失恋すると本当にしばらくの間、
食事ができなくなるんですね。

その女性があいつと一緒にいる。
抱き合っているのか?
唇を重ねているのか?
ベッドを共にしているのか?と思うと
苦しくて胸が張り裂けそうで
泣き叫びたくなる気持ちでいっぱいでした。

あいつと私のどこが一体違うんだ!
私の方が勉強もできるし、
少しだけ運動だってできているはず!
姿形だって、負けてはいないと思う!
あいつより私が劣るとこなど無いはずだ‼

そう思っていたのですが、
一つだけ決定的に
違うところに気が付きました。

あいつの家、金持ちだったんです…

そうなる前に一度だけ、
あいつの家で
勉強したことがあったんです。

私の家と比べ物にならないぐらい
大きくて広くてキレイな家でした。

あいつ、自分の車で通学してました。

その彼女があいつと楽しそうに
車で一緒に帰る姿を見た時、
お金が無いってことが、
こんなにも惨めな気持ちになるんだって
本当に悔しかった。
ショックでした…

バイトが終わり、
家に帰って、
家族に心配かけるのが嫌だったので
枕に顔を押し付けて
声を押し殺しながら
悔しくて悲しくて
お金が無いことを恨みながら
一晩中泣いた覚えがあります。

それからですかね。
私がどれだけ好きでも
お金のない私は相手にされない。
お金持ちには敵わないって
思うようになってしまったのは…

そして、
本気で人を好きになるのが
怖くなってしまったのも
この頃だったように思います。

そして、
これを言うのも
結局、昔の話を
忘れられないみたいで
恥ずかしいんですが
思い出したんです。

その時の彼女と
今の彼女の面影が
よく似ているんです…


そうでしたか。
過去の辛い思い出を
話してくださって、
ありがとうございました。
それは辛い体験でしたね。

そうですか。
それからですか。。。
お金持ちには敵わない。
奪われても仕方ない。
そう思うようになったのは。。。


Aさんの話を聴いていて、
ボクも感情移入しそうになり、
一瞬、涙が出そうになりました。

そう、相談者の話を通して
自分の過去の体験に
アクセスしてしまったんです。

心理セラピストに
共感的理解はあっても
同情、同感していては
相談者の話が
聴けなくなってしまいます。

もう一度、
今のボクの気持ちを
相談者に悟られないように
リセットして、
Aさんと向き合う準備を
心の中でそっとし始めました。

またお聞きしてもいいですか?

『Aさんの思いを
 その彼女には伝えたんでしたっけ?』



続く。。。
※この内容は事実を元にしたフィクションです。


東京にて
6月19日(日)10:00~17:00
【基礎手相セラピスト講座】開催です!


詳細はこちらからどうぞ
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12053076049.html
受講された方の感想はこちら
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12104095795.html




手相セラピーに関する講座の情報はコチラから
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html


Facebookに手相セラピストささやんの情報が満載♪
Facebookアカウントを取得して、
「いいね!」を押すと最新情報が届きます。
https://www.facebook.com/tesotherapy


【ささやん講座開催予定】
※詳細はコチラからどうぞ
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html


【手相セラピー個人セッション】
※ご依頼はコチラからどうぞ
http://rmat.jp/a/d/2045270


【手相セラピー受講者の声】
http://tesotherapy2.com/seminer_voice/


【日本手相セラピスト協会HP】
http://www.jtta-tesotherapy.com


【全国の手相セラピストの活動】
https://www.facebook.com/ttassociation


『手相セラピー(ロゴ)』『手相セラピスト』は、
(社)日本手相セラピスト協会の登録商標です。


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-05 11:00:00

彼女が夜の仕事なんです…④

テーマ:手相セラピーストーリー
『お仕事内容とお勤め年数はどのくらいですか?』




失礼ですが、
Aさんは、どんなお仕事をされていて、
どのくらいお勤めされていらっしゃいます?

「今の会社に勤めて15年。
現在、人事の仕事をしています。」


そうですか、
人事のお仕事をされていらっしゃるんですね。

求人の募集や
従業員の給与、保険の関係。
社内の人間関係が円滑になるよう
従業員と経営者との間を繋ぐお仕事は、
非常に激務ではないかとお察しします。

そこでAさんは、
15年お勤めされていらっしゃるようですが、
ご自身のお仕事ぶりをプロか?
アマチュアか?で評価するとしたら、
どのように評価されますか?


これはあくまで私自身の評価ですが、
15年勤め、それなりの給料を
会社から貰っているので
私としては、プロだと思っています。


ありがとうございます。
では、プロの定義とは何でしょう?
狭義でも広義でも構いません。
Aさんの考えるプロの定義を
教えて頂けますか?


プロの定義?
そうですね。
専門的な職業とか、
その分野で生計を立てている人。
その仕事が自分の職業であるとの
強い自覚をもって行う人でしょうか。


ありがとうございます。
では、そこに私情を持ち込んだり、
公私を混同する方は
プロとしてどうでしょうね?


世の中には、
様々な方がいると思いますが、
少なくとも私はそういった方を
プロとしては、
余り認めたいとは思えません。


そうなんですね。
Aさんは公私を混同する方を
プロとは認めたくない。
そう感じていらっしゃるわけですね。

では、お聞きしますが
Aさんは彼女のことを
プロだと思っていらっしゃいますか?
それともアマチュアでしょうか?


「!」

…… ようやく、ささやんが
何が言いたかったのかが解りました。

正直言いますと
的を得ない議論を続けることに
嫌気がさし始めていたところでした…

でも、ありがとうございます。
大切なことに気が付きました。

そう、、、そうですね。
彼女はプロだと私は思います。
きっと、公私を混同していたら、
お金と名声がある方を選びますよね。

公私を混同せず、
彼女が私を見ていてくれたから
今があると思います。

そして仕事で何年間も
地位も名誉もある
たくさんの男性を見てきた彼女に
私は認められたんだということに
もっと自信と誇りを持っても
いいのかもしれない。

今、そんなことを感じています…


回りくどくて、申し訳ありません(苦笑)
そして、もう一つよろしいですか?


Aさんが
夜も眠れなってしまうほどに
苦しんでしまうその原因の正体に
Aさん自身に気が付くことで
きっと楽になれるんじゃないか。

その「もう一つ」。
今回最もAさんを苦しめた
その原因について向き合う時が
ようやく訪れました。


続く。。。
※この内容は事実を元にしたフィクションです。


東京にて
6月19日(日)10:00~17:00
【基礎手相セラピスト講座】開催です!


詳細はこちらからどうぞ
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12053076049.html
受講された方の感想はこちら
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12104095795.html




手相セラピーに関する講座の情報はコチラから
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html


Facebookに手相セラピストささやんの情報が満載♪
Facebookアカウントを取得して、
「いいね!」を押すと最新情報が届きます。
https://www.facebook.com/tesotherapy


【ささやん講座開催予定】
※詳細はコチラからどうぞ
http://ameblo.jp/tesotherapy/entry-12002309670.html


【手相セラピー個人セッション】
※ご依頼はコチラからどうぞ
http://rmat.jp/a/d/2045270


【手相セラピー受講者の声】
http://tesotherapy2.com/seminer_voice/


【日本手相セラピスト協会HP】
http://www.jtta-tesotherapy.com


【全国の手相セラピストの活動】
https://www.facebook.com/ttassociation


『手相セラピー(ロゴ)』『手相セラピスト』は、
(社)日本手相セラピスト協会の登録商標です。


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。