その富は他者からの望み | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「オレの○○○は?」


なぜだか知らないけど

ワタシのシャツや

パンツや靴下が

家庭内で

行方不明になる

カワイそうな人

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、

そ知らぬ顔で

誰かが着てたりする(涙)


さて、巷では

ワタシに何か

メールをすると

ブログで晒されると

言う噂があります。


ははは、

やだなぁ、

そんなこと

しますよ!


ナウでヤングな大人の為の心理学


しかも!

全文掲載です(コラー)


いや、

BWAプラス!

来てくれる人達は

みんな素晴らしい

「富」を持ってます。


そして、

日常に於いても

その富を惜しげもなく

周囲の人へ与えてる。


周囲の人は

その富を受け取り

笑顔になったり

緩んで泣いたり

ハっと気づいたり

なるほどって

腑に落ちたり・・・・。


そうして、

周囲の人は

その人が好きに

なって行くのです。


その人が

どこかへ行くと

自分も行きたくなる。


その人に

誘われると

万障繰り合わせて

行きたくなる。


その人に逢うと

なんか嬉しくなる。


その人に逢うと

なんか心地が良い。


そして、

その人が

何か売ってると

買いたくなるし

その人が何か

サービスを提供すると

それを受けたくなる。


巷の先生方は

売り手がいて

そこに商品や

サービスがあり、

その上に

付加価値を付けて

高く売りなさいって

言うんです。


でもワタシは

そうは思わない。


人はそこに

存在するだけで

周囲に何かの

貢献をしてます。


そのあり方や

言動や佇まい。


それをもって

周囲の人に

幸せな気持ちや

安心感や

心地よさや

身を引き締める

気持ちや

気づきをもたらす。


そして、

その人が

好きだから

その人の

生き方に

共感するから、

その人あり方に

共鳴するから、

その人の

こだわりや誇りと

共生したいから

商品やサービスを

買うんだと思います。


つまり、

商品やサービスは

その人自身であり、

世間で言うところの

商品やサービスが

付加価値である。


同じ商品でも

同じサービスでも

誇りを持ってる、

こだわりがある、

愛の詰まってる、

感謝に満ちてる、

心から楽しんでる、

アナタの手から

買いたいんです。


だから、

メニューや

お値段を

付けてあげるのは

まだ見ぬ人へ

自分の想いを

届ける為の

ラブレター。


随分前から

そんなラブレターを

「書くといいよ」って

アドバイスをしてた

二人からの

メッセージが

届きました。


うん、とっても

嬉しかった(笑)


そしてなんだか

自慢したくなった。


まず最初は

義理の弟夫婦(笑)

-------------------------------------

こんにちは、エイミー です

お返事嬉しかった!
かみしめて読みました。

思えば
山陰スピツアー の後から
流れが変わったんですよね。
流れが来た、と言うか。

厳密に言うと
色々なことで
自分達の流れが
変わり始めていた時だったので
なぜかどうしても
ツアーに飛び込みたい気持ちに
なったんです。

行く前は
行くと変わるツアーと聞いて
ホントかなーと
思う部分もありましたが

カミサマフリークの大関家は
カミサマがいるんだし
一緒に行けるだけでも楽しいと
参加したのでした。

その後は
噂通りでした(笑)

>エイミーのブログの構成は
>僕のセミナーの内容を
>全て踏襲してるブログだから
>参考にしてねって
>紹介させてもらってる。

うれしいです!
もう迷わない(笑)

>ちゃんと収益になるなら
>ブログカスタマイズも
>判りやすくメニューにしようよ。
>
>やって欲しい人
>いっぱいいると思うよ。
>
>メニューと値段を付けるのは
>個人的に仲良く無い人が
>依頼しやすくしてあげる
>【親切】なんだから。

ハイっ!

>なので、プラス!の
>再受講を言い訳にして
>どんどん人と逢い
>頼まれることを
>使命としてすれば
>どんどん道が
>開けてくるよ。

カミサマの
公認ストーカーとして
活躍させてください(笑)

動けば変わる、
それを実感した半年。
ますます形にしていきます。

俺はいいよ、
そう言っていたあぶ
カミサマに会ってから
変わった。

誰に会っても
どんな話を聞いても
頑なだったあぶ
カミサマだけは違ったんです。

って書いてたら
なんか泣きそうになった(笑)
今でも時々
にいちゃんとか言ってます。

>一番何も出来ないし
>何も持って無いの
>僕だからね。

廃線寸前で、
ある人が社長になって
その田舎の路線の鉄道会社を
復活させていった話が
ありました。
夷隅鉄道ってとこです。

イベントでそこの電車に
貸し切りで乗ってきたんですが
偶然社長にも会いました。

そこのキャッチフレーズが
「そこには何もないがある」
というのがあって
すごく好きなんです。

何もないけど
みんなが欲しくなるものが
そこにあった。
夷隅鉄道は
また訪れたい路線でした。

そこには
何もないんじゃなくて
型にハマった
杓子定規なものがないだけで
夷隅鉄道にしかないものが
溢れるほど詰まっていた。

私が言うのも
おこがましいですが
カミサマにはみーんなある
常々私はそう思っています。

だから
私もあぶも
こうしてここにいられます。

いつも心から
ありがとうなのです。

ぢゃあミズコウプラス!
3期でストーキング
しにいきますので!

エイミー より

-----------------------------------------


う、うん・・・・・

公認ストーカー

誕生しました(爆)


そしてもう一人は

他のおぢさん

公認ストーカーとして

名高いあの人が(笑)

「何がしたいかわからん・・・・」

「私なんかが出来んもん」

「なんかもうイヤんなった」

「なんか怖くなってきた涙」

とか、グズグズグズグズ

言ってましたんで(苦笑)


「早く考えて書けっ!」

と、お尻を蹴っ飛ばして

※ホントには蹴飛ばしてないよ(苦笑)

ようやく自分の想いを

みなさんに白状した(笑)

http://ameblo.jp/marilyn-aka-mari/entry-11639584190.html



んっとにねぇ?(苦笑)


この二人を

ご存知の方は

すでにどれだけ

周囲にいろいろ

与えているかを

知ってますよね?


その「富」を

本人たちは

「取るに足らないモノ」

「仕事とは言えない」

「誰でも出来ること」

って想ってる。


そんなので

お金もらえるって

信じられないって

言うんですよ(苦笑)


ワタシなんて

宴会してて

お金貰ってるよ?


ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、これアカンやつだった(爆)


ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、宴会の前に

少しは講座も

してますけど(少しか)


みなさんも

お金貰えなくても

なんなら

お金出してでも

嬉しくて

楽しくて

ワクワクして

しまうことって

ありませんか?


そして、

そのことを

感謝されてる

ことってない?


そこに

「自分の富」

が眠ってます。


富=価値×レバレッジ


アナタが元々

持っている価値。


それを周囲に

提供する事で

感謝をされたり

喜ばれたり

好かれたりします。


それに、

商品やサービス

その値段を付ける。


これが「レバレッジ」

つまり、てこの原理を

働かせると言う事。


そして、

その想いを

NETと言う

ツールを使って

またてこの原理を

働かせて

周囲にお伝えする。


巷の先生方は

ニーズのあるモノを

売るんだって

教えていますが、

ニーズって

アナタの想いで

作れるのです。


「これステキじゃない?」

「これ良くないですか?」

「これすげー楽しくない?」

「これワクワクしない?」


そうする事で

「あっ、それ欲しい!」

「おー、それ行きたい!」

「わー、それいいねー!」

「おー、楽しそう~!」


そう、アナタの

想いに共感して

共鳴してくれると

感謝と言う気持ちが

お金と言う

エネルギーで

戻ってくるのです。


あ、そう言えば

次回のプラス!と

BWAの内容は

「アナタの価値」を

ぐぐっと掘り下げる

ブランディング講座。


単発講座では

5回も再受講した

人もいる人気講座です(笑)


11月10日の京都や

11月23日の博多も

若干名なら途中参加

お受けしますよ。


※ここだけ単発参加は不可です
全講座参加が前提となります。


すでに終った

講座については

他の地域や

次回開催の時に

振替え受講も

可能ですので

どうぞおいでください。


11月26日から始まる

東京平日クラス。


12月7日から始まる

大阪週末クラスも

新規募集中です。


仕事や人生を

楽しくしたい方は

ぜひお逢いしましょ~!



「じぃじ、今日の記事って自慢なん?」

ナウでヤングな大人の為の心理学

※アメンバーへの申請はお気軽に♪


ペタしてね    読者登録してね



【12月10~12日山陰スピツアーVol.9】
男性1名女性5名追加募集中!

【メルマガ読者優待価格あり]
http://erickson.bz/news/post-1.php

【BWA説明会&グループコンサル】
リクエストにより気軽に参加出来るコンテンツ開催♪
11月16日(土)は(←2名のみ増席)17日はまだお席あります!
http://erickson.bz/news/post-6.php

【BWAベーシック講座in
博多・名古屋・京都・東京・大阪】

連続講座東京平日クラス募集開始♪残席4名

12月スタート大阪土曜日開催も募集開始!

その他のクラスもメルマガ読者のみ途中参加随時募集中♪
【メルマガ読者優待価格あり】

http://erickson.bz/news/bwa.php


【ミズコウプラス!東京3期】

東京平日連続クラス募集開始♪
【メルマガ読者優待価格あり】

http://www.reservestock.jp/events/22152


【WDプラクティショナー養成講座in渋谷】

一年半ぶりに養成講座開催です♪
http://erickson.bz/news/9171819in.php

【WDアドバンス合宿in伊豆高原】

2回目の開催となる上級ワークショップ募集開始!
http://www.reservestock.jp/events/22342

【これからするべき生き方
使命発掘ワークショップ】

12月6日新作ワークシートで試験開催♪
満席につき増席待ち受付中♪
http://erickson.bz/news/simei.php