魔法の質問ライブin岡山 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)





「く、黒い、、、、、」



ハワイ帰りで、日焼けをしてて


黒いマツダミヒロと遭遇した


ミズコウアキヒコですこんにちは!




さて、昨日は「魔法の質問ライブin岡山」


とてもたくさんの方にお集まりいただき


ありがとうございましたー!




ミヒロさんが、どれほど黒いか


みなさんにお見せしたいと思います。




「↓黒ミヒロ」


ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、画像修正したら、そーでも無いな、、、、、。



ま、うるさいミヒラ―ミヒロさんファンへの



サービスショットと言うことで、、、、



「奥さんキレイだから1枚サービスね!」(八百屋か)



そんなワケで始まりました。


ミヒロ&カミサマコラボの


魔法の質問ライブ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


まずは、ワタシの息子自慢から始まります(オイ)



その後、ミヒロさんへバトンを渡して


恐らくワタシは23回ほど聞いたお話を(コラー)


お話していただきました。




ナウでヤングな大人の為の心理学


やはり、相変わらず白いパンツ。


そしてやはり、ズボン丈がルパン3世。


そしてやはり、時々上を見て


思い出しながら、ボソボソしゃべる(コラー)



実は、この辺の写真は


当日ご参加いただいていた


カカトコリ師匠


カメラを使いこなせていない


スタッフからカメラを奪い取り


「わしが写しちゃる!」と


撮影してくださいました。



ありがとうございますー!



いよいよマンダラチャートの


ワークに突入していきます。



書いてある質問に答えて


書いた事だけ発表して


8マス進んで行きます。



最後のセンターのテーマを


1分で書いて、その後順番に


気付いた事などをシェアして行く。



その最後のディスカッションは


10分程度時間を取るのですけど


出てくる、出てくるいろんな想い。



お話しながら、涙ぐまれる方や


弾けるような笑い声と笑顔。



どんどん皆さんが輝く瞬間です。



ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学


当日は、今年のドリプラ


共感大賞を受賞した


地元岡山で予備校をされている


斉藤直人氏 も駆けつけてくれました。



大人も子供も夢を持てる日本に!


を目標に「日本夢大学」を作ろうと


奔走されています。



先日大阪で開催された


ひすい祭りに行った際に


日野さおりん に紹介してもらい


ご縁をいただきました。



日本夢大学の授業に


「魔法の質問」と言う


カリキュラムを導入しようと


勝手に目論んでおります(コラー)



そして、後半の初めには


高校生に、このワークをしたら


毎年初戦敗退していた


全国高校選抜大会で


一気にベスト8まで勝ち上がった


魔法のパフォーマンスアップ法


「アナタは浅田真央」(仮名)



ナウでヤングな大人の為の心理学


↑怪しいので受け付けで呼びとめられた


謎のジャマイカ人。



ではありません。


ワタシの行きつけのバー


ザイマカ 」のマスター圭ちゃんです。



今回の案内状を、お店に


置かせてくれていたので


前日お礼に行った時に


「遊びに行ってもいいっすか?」


と言うので招待したのです。



そして、その左側にいるのは


4月から社会人のうちの長男


桂太郎です。



イタリアンレストランに就職したので


ホスピタリティーが必要とされる仕事。



いろんな方のお話を聞いて


いろいろ気付いてくれたら


嬉しいなぁって思ってます。




さて、最後になりましたが


昨日の参加者の方へお送りした


メールの内容を転載しておきます。



ご参加いただいた方から


感想のコメントなどもいただけると


とっても嬉しいです♪



-----------------------------------------



こんにちは、ミズコウです。


昨日の魔法の質問ライブへのご参加
誠にありがとうございました!


最初に息子自慢してごめんなさい(苦笑)


ボランティアで、高校生達にした
魔法の質問ライブで、チーム全員が
あんなに劇的に変わってくれたなんて
やった自分でも、信じられないくらい
嬉しかったんです。


ぜひ、そのお話をさせていただき
みなさんにも、何か持って帰って
いただければと思い、お話しました。


ライブでは、いつもの事なのですが
シェアする時間が、時間が経つにつれ
じわじわと伸び出して、話が尽きない
感じになってきましたね(笑)


自分で見つけた答えに、
納得の表情を浮かべる方。


思いがけない言葉が出てきて
自分で驚かれている方。


人の答えを聞いて
それイイね!と笑顔になる方。


そんな化学変化を起こしてくれる
魔法の質問ライブの醍醐味を
少しでも味わっていただけたら
主催した甲斐があります。


ダイヤがダイヤでしか磨けないように
人も人でしか磨かれない。


職業や年齢や性別も違う
同じチームの人達と
質問に書いて答えるだけで
繋がれるモノの中に
アナタの今後の人生に於いて
大事なモノが隠されている
かも知れません。


息子の同級生たちにも
こんな風に、伝えておきました。


今日のマンダラチャートに書いた答え。


それで思いついたこと、

それで気付いたこと、

それは、忘れてしまっても
ぜんぜん構わないよ。


必要な時に、一瞬にして
思い出すはずだから、、、、、


それが、本当に試合が始まって
終わるまでの長い時間の中で
ずっとモチベーションを保ち
「地元でこんな試合みたことない!」
と父兄も先生も驚くほどの活躍を
したそうです。


ご参加いただいた皆さまは
ハンドボールの試合はしないと
思いますので(笑)


ぜひ、いろんな状況の中で
昨日のライブの中で気付いたこと
などを活用していただければ
とっても嬉しいです♪


こちらのブログに、このお送りした
メールの内容と当日の様子を掲載して
おりますので、ぜひご感想などを
コメントいただければ幸いです。



---------------------------------------



「ちょっと、ちょっとちょっと奥さん、感想ちょうだいね!」

(たぶんそう言ってると思う)


ナウでヤングな大人の為の心理学




【魔法の質問ライブin仙台】


↓詳細とお申込みはコチラまで

http://ameblo.jp/timedub/theme-10019507308.html

こちらはすでに残席9名です!



---------------------------------------
出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?
東京、大阪、岡山の予定はこちら↑をクリック

----------------------------------


「メールの超プロが教えるGmail仕事術」(サンマーク出版)

3月30日(火)9:00~3月31日(水)23:59 まで
Amazonキャンペーンを実施します。

「Gmail仕事術」Amazonキャンペーンページ
http://www.dvd2.biz/amazon.html


□樺沢VSはまち 「無料の集客」セミナー 詳細
----------------------------------------------------
日時:2010年4月2日(金) 18:30~21:30

会場:東京(渋谷) T's渋谷フラッグ

参加費:A席 早期割引 10,000円(3/31まで!!) 通常:12,000円

詳細・お申込み →  http://01.futako.info/b/hamachi0402.html
           (紹介者欄に「樺沢」とお書きください)
----------------------------------------------------



では、今日はこの辺で♪










ペタしてね



アメーバブログランキング1位奪取計画・極秘DVD