帰ってきたよ。 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「オッス!おらミズコウソウスケ!

みんなから元気玉もらったから

ベスト8まで勝ち進んだYO!」(それゴクウ)




ナウでヤングな大人の為の心理学




こんにちは!


ミズコウアキヒコです。



先般より、皆さんに多大なる


応援をいただきまして


岡山県勢初となる


全国ベスト8まで勝ち進んだ


次男坊が戻りました♪



「疲れとるから早よ帰りてぇ」


と言うのを無理やり会社に寄らせて(オイ)


お礼のワンショットを撮影しました(笑)



思えば、全国大会まであと1週間。


もう技術や体力は、どうにもならない。



そんな時に、何かしてあげられる事は


ないだろうか?と思い立って


急遽選手や保護者に集まってもらい


魔法の質問ライブをボランティア開催。




ナウでヤングな大人の為の心理学



当日は、みんな照れもあるのでしょう。



マンダラチャートや、NLPのワークをして


冗談混じりで、わいわいがやがやと


楽しく遊んだって感じでした。



少しだけ「判ってくれたのかな?」


と不安もあったのですけども


翌日の朝一に、うちの奥さん宛てに


キャプテンのお母さんからケータイメールで


「なんかいつも起こしても起きんのに

勝手に起きて、勉強して自主連行ったよ

昨日のセミナーのおかげかな?」


と驚きの声が届いてました(笑)



実は、岡山東工業高校は


全国大会では鳴かず飛ばずですが


岡山県内では、無敵なんです。



なので、県内の試合では


いつも中だるみをするし


時間一杯や、逆転されそうな


シチュエーションの時に


ようやくエンジンが掛る感じで


父兄も、先生も、もどかしい思いを


抱いていたそうなんです。



あるお母さんは


「なめたような試合しやがって!」


といつも怒ってまして(笑)



それが、今回のセミナー後には


目をキラキラさせて試合に臨み


気迫溢れる試合ぶりに


勝ち負けは関係無く


父兄の皆さんは、


感動して涙したそうです。



人のガムシャラな姿って


見ている人を、感動させるんですね。



その真剣で気迫溢れる試合で


応援してくれる人に恩返しする。



そのワタシのメッセージを


彼らは受け取って


くれたのだと思います。



ベスト8に進出も嬉しいけど


そんな、見ている人の心を打つ


気合溢れる試合をしてくれた事が


本当に嬉しいです。



みんな、背は高いけども


顔もまだあどけない感じ(笑)



何よりステキだなって思うのは


チームのみんな仲が良くて


明るくて、イイ子が多いんです。



ナウでヤングな大人の為の心理学


小学校や、中学校からハンドしている子が多く


その中で、うちのソウスケはバスケ出身。



最初は、分野の違うスポーツで


しかも県内無敵の強豪校なので


「レギュラーは無理だ」と言ってましたが


宮崎大輔選手の例を出して、励ましてやりました。



彼のジャンプ力を持って放たれる


角度のあるシュートと言うのは


元々は、バレーの選手だったからだと


言う話を聞いたから。



ハンドしかしてない子には出来ない


バスケをしてたからこそ出来る


自分だけのプレーがある。



何が無い、何が出来ないじゃなく


自分に出来ることを一生懸命に。



控えの選手の時には


一番大きな声でレギュラーを


応援してあげよう。



レギュラーになっても


一番時間を割いて


後輩に教えてあげよう。



そんな話しをし続けました。



最初は勝手が判らず


家に帰ってからも


落ち込んでいたりしたそうです。



でもめげずに練習を重ねて


とうとう、レギュラーの座を勝ち取り


チームのみんなに信頼される


選手になってくれました。




どうですか?↓カッコイイでしょ?(親バカか)



ナウでヤングな大人の為の心理学




ナウでヤングな大人の為の心理学


昨日、岩手から帰ってきて会社に寄った時


我が子ながら、一回り大きく見えました。



長男桂太郎も、社会人になるのに


父親のセミナーの手伝いをしてくれるし


次男壮右は、全国大会でがんばってくれるし


なんてうちの子たちはイイ子なんだ!(親バカか)



そして男前でやさしいなんて


なんて、ワンダホーなんだ(欧米か)



やっぱり、父親がイイから?(コラー)



いや、うちの奥さんが


ヤバイ(良い意味です)くらい


子どもたちをほめて育てたから。



息子達が、夢を持ってがんばる姿に


親としても、身が引き締まる感じ。



魔法の質問で、日本中の子供たちにも


同じようにがんばってほしいなって


改めて思ったここ数日。



親バカ日記ばかりでごめんなさい。



明日からは、ガンガン下ネタで(コラー)


いや、通常に戻ります。




あ、大人だって夢を持って


目をキラキラさせても良いと思います!


アナタにも、魔法の質問を♪


【魔法の質問ライブin仙台】


↓詳細とお申込みはコチラまで

http://ameblo.jp/timedub/theme-10019507308.html

こちらはすでに残席8名です!



---------------------------------------
出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?
東京、大阪、岡山の予定はこちら↑をクリック

----------------------------------



「メールの超プロが教えるGmail仕事術」

(サンマーク出版)

3月30日(火)9:00~3月31日(水)23:59 まで
Amazonキャンペーンを実施します。

「Gmail仕事術」Amazonキャンペーンページ
http://www.dvd2.biz/amazon.html


□樺沢VSはまち 「無料の集客」セミナー 詳細
----------------------------------------------------
日時:2010年4月2日(金) 18:30~21:30

会場:東京(渋谷) T's渋谷フラッグ

参加費:A席 早期割引 10,000円(3/31まで!!) 通常:12,000円

詳細・お申込み →  http://01.futako.info/b/hamachi0402.html
           (紹介者欄に「樺沢」とお書きください)
----------------------------------------------------



では、今日はこの辺で♪










ペタしてね



アメーバブログランキング1位奪取計画・極秘DVD