まーりょうに読者申請 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


今日、巷で噂になっている


まーりょうのブログに行き


読者申請してみた。


http://ameblo.jp/ikaimokai/



「小3でうちのソウスケより日本語うめーっ!」


ちょっと悲しいお父さん


ミズコウアキヒコですこんにちは!




「おとうさん、もうすぐ日本ではな、一夫多妻制が始まるんよ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


つい先日突然、そんな事を言い出す次男坊ソースケ。


兄の桂太郎は目が点。




「、、、、おまえ、バカか?」


「ほえっ??」


ナウでヤングな大人の為の心理学



もし、それが本当であれば


これほど嬉しい事は無いのだけど


いや、ぜんぜんうれしくありません。


妻だけを愛しておりますので(たまにブログ読んでるので注意!)



何か勘違いしているのかと


確認の為に聞いてみた。



「そうすけ、一夫多妻制ってどんなん?」



「結婚しても、別々の苗字で良くなるんよ!」



「えっと、、、それ夫婦別姓な」



「っあ!それそれ!」(オーイ)



なんだか、惜しいような惜しく無いような


似ているような、似て無いような、、、、。



良く観察してみると


同じ字は「夫」だけですが(涙)



ま、そんな事は良いのですが


上記の「まーりょう」ってダレ?


とお思いでしょうが、


今回仙台に講師として呼んでくれた


兼重ヒナコ先生 の長男坊「りょうま」



小学生にして、早くも本の著者である


母親のブログのクォリティーを


上回っていると、パブチャッピー21では(狭い)


話題沸騰していたので、覗いてみたのです。



「こっ!これはおもろい!!」と思い


早速読者申請をしてみた。



このブログでも、自分から読者申請するのは


結構珍しいのだが、この坊主は将来


もしかしたら、もしかするかも知れないし(何が)



「カミサマです読者登録お願いします」


と送ったので、結構てんぱってたり


しないだろうか?と少し心配です。



ま、前置きが長いとお叱りを受けそうですが


そんなのは、ぜんぜん気にしませんけど(コラー)



仙台の初日の夜、コンビニのレジでの


大事件の続編でございます。



お会計をしてもらいながら


財布を探しておりました。



「あ?あれ?あれれ?あれれれれ??」



ええ、コートにもジャケットにも


パンツにも見当たりません、、、、。



しまったー!と思いすぐに店員さんに



「あ、ゴメン!お金忘れたから

商品元に戻すから!!」


と言ってかごを取り戻そうとします。



でも、店員さんも顔をひきつらせて


それを拒みます。



「ええぇ?皿洗い的な罰でも?」


そんな事が頭の中を一瞬たりとも


よぎりはしませんでしたが(オイ)



すでに、バーコードを読んでしまった


商品もあるので、勝手に戻しては


困るって事でした。



丁寧にお詫びを言いながら


またホテルへ戻るワタシ。



部屋に帰ってバッグその他を見ても


どこにも見当たりません。



「や、やべー!」



恐らく、さっきのタクシー降りる時に


お金を出そうと財布を見ると


1万円札しかなかったので


他の人に出してもらったんです。



なので、そこでは確かに持っていた。


なので、タクシーの中に違いない!



なので、ヒナちゃんに電話しようかと


思ったのですけども、このヒナちゃん


他人の悩みや困りごとを聞くと


当の本人よりも困ってしまう


習性の持ち主なので


事が大きくなってしまって


このまま寝れなくなるとイヤなので


そのまま寝ることに(コラー)



その日のセミナーでした


「イメージは現実化する」と言うワークを


「朝起きたらフロントに届いている」


と云う風にアレンジして、早々に寝ました。



だって、超眠てーんだもん(オイ)



次の日、朝起きてフロントに電話。



「昨日の夜ホテル前まで来たタクシーに

財布を忘れてきたんですけど、届いてない?」



「いえ、まだそのようなものは、、、、、、、」



ええ、まさにガチョーん(古)です。



9時にロビーでヒナちゃんと待ち合わせて


いるので、部屋から降りて行き


その顛末を話すと、、、、、、




「えぇ!!!どーする?どーする??

どーしよ?どーしよーー????」



ええ、予想通り財布失くしたワタシより


ヒナちゃんが、12,8倍くらい困ってます。



それを見て、ワタシ思いました。



「やっぱ夜中に言わなくて良かった、、、」


そのただ1点のみ、後悔はしてません。



それに、出張の時には何かあると


いけませんので、予備に1万円は


別に入れてあるので、差し迫っては


困ることはありませんので


今更慌てる必要も無く、、、、、。



一応警察とタクシー協会に電話して


そのまま研修会場まで移動。



午前の出番を終了して


フォーラスの社員さん達と


お昼を食べに出たのです。



やはり、仙台と言えば「牛タン」


その専門店に案内されて


みなさんと同じ「牛タン定食」を


オーダーして食べ始めました。



普段は、ごはん大盛りにするのですが


今日は、普通盛りで食べ始めると


周りの女性が完食する中で


ワタシの箸は一向に進みません。



「あれ?腹へってないのかな??」


みなさんが食べ終わっても


タンが3切れとごはんは殆ど残ってる。



そこでヒナちゃんの逆襲に遭おうとは、、、、




「気にしてないフリしてても

食欲無くなってんじゃん」



ええ、そのようです(涙)



騒いでも仕方がない事なので


気にしてはいないつもりでした。



午前中の研修で、受講してくださった


みなさんの顔が明るく変わっていただけた事も


うれしくて、少し元気になれた気がしました。



でも、、、実は、、、、、結構、、、、、、、


凹んでましたー!!!!!



だってね、そこのお店で定食出てくるの


待っている間の話題が


「財布落としたら命半分落としたくらいの衝撃」


とかなんとか、話するんだもん(涙)



「オレ、命、半分ねーんだ」的な感じで、、、、、。



その後の午後の部は、殆ど廃人状態で、、、、


いや、ウソですマジメにやりましたよ。



そんなワケで、その日の研修は終わりました。



こちらは社内研修なので、詳しい内容は


お話出来ません。



てか、予想を上回る真面目な方々で


笑えるエピソードが1mmもございません(コラ)



精神的ショックで、撮影も忘れてたし、、、、、。



その後も、打ち上げでフォーラスの社員さんと


店舗のスタッフさんや、ヒナちゃんを慕う


アパレル系の人達で宴会を。



居酒屋1軒だけ行ったのですけども


後から良く考えてみると


19時過ぎ~AM2:00までいました。



って就業時間か!くらい飲んで


居酒屋を後にします。



みんなで、ホテルの周辺まで帰り


まだ飲み足りない悩める若人の


仙台の最終兵器と呼ばれている


くし、くま?なんとか君??

(現場にいた人だけ判るギャグ)



とにかく、そのうるせーのが


まだ行こう!とテンションアゲアゲ♪



しかし、翌日の飛行機の時間の前に


どうしても行かねばならない場所が!



なので、みんなのスキをついて


なんとか逃げ出してセーフ♪



寝不足に弱いワタシにしては


ギリギリまでがんばりました♪



偉いぞ、俺♪



翌日に行った先は



また次回のお楽しみ~!



案の定、また事件は起きるんですが、、、、、






■第1回ナチュラルリーダー・アカデミー開催

 これからの時代にフィットした、無理をしない自然体のリーダー、
 そんな「ナチュラルリーダー」になるための、色々な内容をお伝え
 していきたいと思います。もちろん、今回のみのご参加も大歓迎です。

 これまでに多かった経験則のみによるノウハウ集や、理論偏重の
 内容ではなく、心理学をベースとし、ワークを交えて本当に身に
 付くようなセミナーを実施致します。
 
 【概要】-------------------------------------

  日程 :2月21日(日) 9:30~11:45

  場所 :京橋プラザ区民館 2号室洋室
  http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/kyobashi-p_map.html

  会費 :初回特別価格2000円 (通常価格4000円を予定)
       (お支払いは当日会場にて)

  テーマ:
     (1)『そもそも大切なこと』
         学習の4段階/オセロ思考法
         講師 内田浩通 

     (2)『9マスチャートで、自分の強みを発見しよう』 
         講師 小島広子 

  ↓詳細と、お申し込みは以下のサイトからお願い致します。
  http://eventforce.jp/event/2598


「不況知らずの販売セミナーin大阪」
http://www.kaneshigehinako.com/tatsujin_seminar.html



ぜひ、お逢い出来るのを楽しみにしております!


-----------------------------------------------------------


◆◆◆ 新着セミナー ◆◆◆


2)<起業家のための自己イメージリメイクセミナー>
~自分の価値を最大化してビジネスを加速する“愛され力”を身に着ける~

<第2回>2月24日(水)19:00~21:30 in 池袋
     
◆詳細・お申込み⇒ http://bee-hive.biz/modules/eguide/event.php?eid=45


3)<起業家のためのミラクル人脈術>
~コミュニケーション力を高めてビジネスを加速するための7つの法則~

<第2回>2月27日(土)10:00~16:30 in 池袋
     
◆詳細・お申込み⇒ http://bee-hive.biz/modules/eguide/event.php?eid=44


--------------------------------------------------------------------



★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 
http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html




プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、

http://bit.ly/8haTIh


『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック






では、今日はこの辺で♪









ペタしてね