満ちる日 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「おとうさん、やってなかったん?」



満月の日に、月に向かって


お財布をフリフリすると


臨時収入が入ると言う事で


満月にお財布を「これでもか!」と


フリフリする人達がいるそうな。



その名も「満月フリフリーゼ」



、、、、、たぶんだが(こらー)



月末の支払いに追われるワタシを見て


次男坊が吐いたセリフが憎らしい。




「おとうさん、やってなかったん?」



「っどの口が言うたーっ!!ええーっ??」



ナウでヤングな大人の為の心理学



今日は財布がちぎれるほど


振りまくってやる決意の(今日は満月なの)


ミズコウアキヒコですこんにちは!!




周りに、占星術とかの専門家がいるので


なぜか最近お月さまが気になるのです。




魔法団の、この男とか

http://ameblo.jp/peace5win/



魔法団の、この魔女とか

http://ameblo.jp/rythemprism/





まあ、でもいつも忘れてるんですけどね♪



あ、魔法団って


「魔法の質問認定講師」の


関係で知り合いって事ですので


アナタを呪い殺したりは


今のところ出来ませんので。(今のところて)




でも、昨日TVで「エラゴン」って言う


えらの張った怪獣みたいなタイトルの


映画見てたんですけど、その劇中で


ドラゴンに跨り敵を倒す英雄


「ドラゴンライダー」は魔法が使えるって


設定だったのです。



その中で青年の主人公に


師匠が、こう言うセリフを言うのです。



「言葉には力がある

古代の言葉を学んで口に出せば

その力で相手を倒すことも出来る」



いわゆる「呪文」のようなモノですね。



相手に矢を放つ時に


古代の言葉で「火」を意味する言葉を


一緒に投げかけると、矢が炎と共に


相手を突き破るなどなど、、、、、




古代の西洋と、古代の日本では


「言葉に力がある」と言う認識は


全く同じだったんですね。



今でも、神社では祝詞を


お寺ではお経を読んで


言葉の力を借りています。



そう言う意味では


精神的な部分だけでなく


身体や状況にまで


言葉の力が及ぶとしたら


「悪い言葉」って


本当に吐いたらダメなんですねぇ。



普段から、あまり息子達に対して


怒ることは無いんですけど


兄弟げんかなどしている時


「ゴミっ!」とか「死ねっ!」とか


そう言う言葉を使ったら


烈火のごとく怒ります。



言われた人の心の中で


どんどん蓄積してしまうから。



だから間違っても


どんなに腹が立っても


殴っても蹴ってもイイけど(オイ)


悪い言葉だけは吐くなって


いつも言い聞かせてます。



殴られた痛みは忘れても


言葉の暴力は、深く心に残ります。



言葉には、力があるから。



言われた本人は気にしてなくても


言葉の「音」そのものに力があるから


知らず知らずのうちに


心の奥底にダメージが残ります。



だから、みなさんも


悪い言葉は


絶対に吐かないように。



そして、そんな言葉を吐く人が


周りにいたり、TVに出たりしたら


思い切りその場から逃げてください。



アナタが気にしてなくても


アナタの心(脳)は認識してます。



また、アナタ自身が吐いた


罵詈雑言も、実は一番その音を


聞いてしまっているのは


他ならぬ自分自身なんです。



そして脳は「主語を理解しない



「テメーなんて死ね!」と言う言葉を


「なんて死ね!」と認識するんです。



その音(言葉)で、自分の心を傷つけて


しまっている事になります。



ワタシも、それだけは気を付けてます。



でも、昨日の夜スーパーに行き


レジで待っていた時のこと


前のおばちゃんが


「これタイムセールにならんの??」


とレジ掛りの子に言い寄っており


「店長に聞いてきてえぇな!」


と言ってレジを渋滞させてました。



長い列に並んでようやく次に自分の番


ワタシは思わず


「○ソバ○アっ!○ネっ!」と(コラー)


あ、言ってませんよ、もちろん。


心の中で思っただけ(ダメダメ)






では今日はこの辺で♪







「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




======================================================


昨年末に『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』


を出版された野崎美夫さんが、バレンタインに向けて

アマゾンキャンペーンを開催いたしますので、

ご紹介させていだきます。


キャンペーンの開催期間は

2/1(月)0:00~2/2(火)23:59の2日間。


「Amazon」にて、『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』を

購入するだけで、「励ま詩人」の野崎美夫さんが

世界でたったひとつだけの「バレンタイン励ま詩」を

無料でつくってくれます。


年に1度の女性のためのイベント、バレンタインデー。

家族や恋人など大切な方、いつもお世話になっている方、

励ましてあげたい方へ世界でたったひとつだけの「励ま詩」を

プレゼントしてみませんか?


【お申込み・詳細はこちらをご覧ください】

http://www.nozakiyoshio.com/plus1/valentine/


======================================================


★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh


『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪












ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/