ダメンズ癖 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



いや、アナタの事ではありません、、、、、。




静かな殺気を感じている


ミズコウアキヒコですこんにちは!





さて、恒例のダメンズ特集ですが


あ、初めてですか?


こりゃまた失礼いたしました。




付き合う男性が「ダメンズ率高い」と


言うアナタにお送りします。




【1】行動よりも言葉を信じる女性


男性が語ることは、嘘偽りのない真実だと思い込み、

言葉を鵜呑みにするパターンです。

男性の行動から、本質を見抜く力を養う必要があります。


ミズコウ注:いや、あまり注意深く見られると困ります(何が)


【2】外見にこだわり過ぎる女性



外見にこだわり過ぎるあまり、男性の性格を

重視しないパターンです。外見良いからといって、

ダメな男とは限りませんが、男性の性格や考え方を

知らずに、外見で飛びついた場合、騙される可能性があります。


ミズコウ注:ワタシは大丈夫そうです、言われたコト無いですから。


【3】男性が弱さを見せることに価値を感じる女性



男性のワガママを私の前だけで見せる特別な態度だと

考えている女性のパターンです。

男性から「寂しい。」と言われただけで、母性本能を刺激され、

男性を守りたくなってしまう女性がいるようです。


ミズコウ注:家の中が一番さみしいんですけど、、、、、、


【4】「この人を逃したら、もう後がない!」と思いがちな女性



現在、付き合っている男性に固執するパターンです。

付き合っている相手を大切にすることは素敵なことですが、

現在の環境を壊すことで、新しい出会いに繋がることも多くあるでしょう。


ミズコウ注:後は幾らでもあります、死ぬまで現役です(?)


【5】男性とあまり遊ばない真面目な女性



男性に対する経験値が増えないため、男性を見定める

目利きが発達せず、ダメ男に引っかかるパターンです。

男性を見定めるためには、男性とデートするなど、

恋愛への積極性が必要でしょう。


ミズコウ注:彼氏いるのに、遊びに来て勘違いさせないでほしい、、、、。

        (どんな状況だ)


【6】甘えられることに喜びを感じる女性



甘えられることを喜びと感じ、

「この人には私がいないと、ダメ!」という

お世話好きな女性のパターンです。

たまには「甘えることができる男性」と

同じ時間を過ごし、色々な男性のタイプを知るのも良いでしょう。


ミズコウ注:ええ~と、ワタシ、相当な甘えん坊ですが

        奥さんには無視されてますが、、、、、、


【7】信用する男性を判断する時間が極端に短い女性



出会ってから数時間で「この人は運命の人」と

断言する女性のパターンです。判断するまでの

時間が短いため、ダメ男に引っかかりやすい

傾向があるようです。

じっくりと男性を見定める余裕を持ちたいものです。


ミズコウ注;こんな方とお逢いしたいです(コラー)




ま、当の本人は、言われなくてもお判りですよね?


それで楽しけりゃイイと思いますよ(微笑)



大体、意識すりゃ治るってもんじゃありません。


根本的なトラウマから、改善するしかありません。



相手が不倫ばかり、ダメンズばかりの方には


「そうしないといけない理由」が存在します。



その「理由」は、本人が潜在意識に蓋をして


見えないようにしてますので、本人にも


それがなんだか判らない場合が多いです。



今、自らが取っている行動に


何らかの規則性があるのなら


それは「深層心理からくる行動」だと


思って間違いありません。



ですが、その状態で楽しいなら


幸せであるなら、そこに何の問題も


無いと言えるのではないでしょうか?



人にはそれぞれ、因果応報があり


それが今のアナタを作ってます。



全ての事に意味があり


また同時に


全ての事に意味はありません




要は、アナタがどうしたいのか?



変えないといけないと思ったら


変えていけばよいのです。



今からでは遅すぎるなんてこと


全くありません。



そう思った今がベストタイミング


そこに一分一秒の狂いもありません。



目の前にある「現実」は


アナタ自身が望んだ結果です。



イイ事も悪い事も全部そうです。



でも、それがつらいと思うなら


いつでも変える事は出来ます。



アナタが決心すればイイだけ。



すると、景色は一瞬で変わります。



意味の無い事に、意味を見出す


地球上で唯一の生き物。



それが人間なのです。



自分が生まれて来た「意味」



大人になればなるほど


そんな事に想いを馳せる方も


増えてくるモノです。



でも、お子さんがいる方は


感覚的に判ると思いますが


我が子が生まれたことに


意味があろうと、なかろうと


そんな事は関係無いですよね?



ただ、存在してくれるだけでイイ



そんな気持ちを抱かれている


のではないかとお察しします。



でも、本人が長い人生を生きる時


そんな「意味」を求める時が


いつか来るのかも知れません。



悲しいかな、動物と違い


意味を探し求める事が


人間の生きている証。



だからこそ、人間なのです。



ワタシの場合には


その為に心理学や脳科学


こんなコトに興味を持って


学んだのかも知れません。



余談ですが、NLPの資格を


取った後に、自分の中学生の


頃に買った本を整理していると


「心理学」と「ことわざ名言集」


こんな本が山ほど出てきました。



小説や歴史書も多いのですが


圧倒的多数は、そんな本。



忘れていましたが、昔から


そんな事が気になっていたのでしょう。



本当はビジネスに活かす為


と言うのは口実で


本当は、自分を知りたい。


自分の使命は何だろう?



それを追い求めているのかも


知れませんね。



人間が昔から、自分を知る為に


多くの英知を注ぎ込んで


心理学や占いなどを作り上げた歴史。



だから、友人のまちゃ


「占いってもんは大体当たってるのよ」


と言う言葉も合点が行きます。



心理学や占いなど


自分を知るツールの中で


自分自身がしっくり来るモノを


チョイスするっていうのが


上手に生きるコツかも知れませんね。



それらを用いて、自分の人生を


「良い意味に捉えて行く」


その歩みこそ、よりよい人生を


作り上げて行くのかも知れません。



もし、アナタもそのツールを


そろそろ探す頃かな?と思ったなら


一分一秒の狂いも無く


それがタイミングかも知れません。



そして、最近見つけた中では


やはりこれがしっくり来るのです。


名前のことだま



本を読むだけでは、感じられない


山下先生の温かいオーラから


出てくる言葉の意味の数々や


古来の日本人の考え方etc、、、



それは心理学や脳科学の


「新しい知識」を得る快感や


神社仏閣の由来を知るなどとは


また全然違う感覚なのです。



「日本人である自分が、それを聞いたら

一体どんな感覚に包まれるのだろうか?」



そんな「新しい自分への期待」に似てます。


日本人が古来から信じてきた「言霊の力」


それを知ることで、また日本が、日本人が


そして自分や周りの人を好きになるだろう。



そんな予感でワクワクしてます。



ことだま初級講座開催 まであと1カ月。



早くその日が来ないかなぁ??と


首を長くして待ってます♪



月末はワープして通らないように(コラー)




では今日はこの辺で♪







ペタしてね










ストレスフリーなビジネスマニュアル
ナウでヤングな大人の為の心理学