【ろくまる】銀座 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

ろくまる

恵比寿に勤務していた時に、ろくまる五元豚なる店に行ったのが、

この系列に行った始まりかな。


その五元豚は豚しゃぶのお店なのですが、

当時は度肝を抜かれるうまさでした。

世の中にこんなうまいのがあるのか!的な・・・

あ・・・慣れはありますが(^^ゞ今でも、もちろんおいしいですよ(^^ゞ


で、もつなべ。

豚しゃぶのイメージがあったので、そこまでではなかったかな。



〆にはしっかりちゃんぽんをいただいてしまいましたが(^^ゞ


お通し↓


しかしながら、このお店はその他のつまみが絶品!

五元豚も確かそうだったかな。





アボガドとトマトの塩麹和え。

最高です!

塩麹うまし!




ポテサラ、厚切りベーコン添え。

相性抜群!

最高です!



つくね。

最高です!

たまごをタレの中で混ぜると、いい感じでつくねにからみつきます。


刺し盛り、確か大関だったかな。

にんにく醤油とたまり醤油で食べます。

真ん中の「ふたごえ」というところが最高でした。

両サイドは食べなくてもいいかな(^^ゞ





刺し盛りのメニュー。

次回は極上馬刺し盛りをオーダーします。


いやーうまかった。



ろくまる 銀座店もつ鍋 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0