【上海朝市】神保町 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

上海ガニを食べに連れていっていただきました。

神保町降りてすぐの上海朝市というお店。

道路挟んで向かい側の新世界菜館というお店と系列らしい。


上海ガニを食べる機会ってなかなかありませんよね。



しかもこんなに大群を見るのは初めて(^^ゞ

感動しました(*^_^*)




雄と雌を半身ずついただいたので、お店の方が半分にしてくれました。




右が雄で左が雌です。

ミソが濃厚でいいですねー。

しかし、身を食べるのが大変(^^ゞ




こちらは酔っぱらいガニ。

こっちはこっちで違ったうまさです。




ふかひれのスープ。





炒飯はパラっぱらでとってもおいしかったです。

あと、麺もうまかったなー。


やっぱ私はガッツリ食えるものの方が合ってるのかな(^^ゞ



上海朝市中華料理 / 神保町駅九段下駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0