$Mama's closet and kitchen


昨日のブルスケッタに続き、今朝もバゲットがあったので
それに合うメニューに。
(メニュー、というほどのものではないですが...)


★キャベツとウインナーのカレー風味
★目玉焼き
★バゲット
★プチトマト
★キウイ



キャベツとウインナーのカレー風味は、顆粒コンソメとカレー粉で味付け。
これをバゲットにのせて頂きました。

先週購入した行正り香さんのレシピ本にハマっているのですが、
表紙に書いてある「がんばらなくていい!」という言葉に励まされます。

本のはじめに、
「1日の食事のバランスをとっていければ、
入ってくるエネルギーが一定で、体も安定してくような気がします。」
と書かれていて、納得。
自分で食べるものをコントロールするのが大事、なんだと...



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


少し前からの頼まれごと、今朝やっとやり終えました。
やったことのないことをするのって、はじめはとっても不安ですが
やり終わったときの達成感ったら!
仕事をしていたときはこういうことがよくありましたが、久しぶりに味わった気持ちでした。
「ノーと言わずにまずやってみる」、これを忘れかけていたような気がします。

さて、そんなスッキリした今日。
お昼からお仕事時代に一緒だったお友達の家に遊びに行って来ます。
1才Boyと7ヶ月girl。
約3ヶ月ぶりというのもあってすごく楽しみーー!
今日はダンナ様も出張で帰りが遅いし、ノビノビ楽しませてもらいますジョリー