++La Maison du salon~当日の様子です♪++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

『La maison du salon
~素敵サロン紹介スペース ワークショップレッスン&販売~

KYOKO DIARY

11月9日当日はちょっと肌寒かったですが
お天気の神様にも味方してもらいました~!

日が降り注ぐ明るい会場で楽しく準備ワクワク
(いや、バタバタ準備のほうが正しいかも( ´艸`))


オープン前からたくさんのお客様がお待ちくださっていました。

スタート前にKYOKOさん のご挨拶でスタッフ全員気持ちが引き締まります!


OPENいよいよオープンです!

会場内の各ブースはこんな感じ

↓ ↓ ↓








・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ
**美顔器のルーブルドージャパンさん リリエンヌさん &LINO MARKETさんのアロマ・




トールペイント教室RoseChiffon
**RoseChiffonさん のブース**
※画像はRoseChiffonさんからお借りしました!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


◇◆◇maco-craftさんの消しゴムはんこ Riccoのレッスン風景◇◆◇

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

今回はコラボということなので

1回のレッスンの中で半分の方が消しゴムはんこ、もう半分がパーチメント

終わったところでチェンジしてワンレッスンを終了するといった流れでした!



できあがった作品は。。。

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

みなさんかわいく作ってくださいましたよ~!!
(あまりに焦っていて、1回目のみなさまの写真を撮らせていただくの忘れました。。。ゴメンナサイ)


『できた~!』

『かわいい~!!』

『うれしい!!』

『やった~!』

などなど、うれしい声がたくさん


2つのことをやらなければならず大変だったと思いますが、
キラキラキラキラの笑顔で帰られたのが印象的でした。



初めてのコラボ。。。

何度も打ち合わせして、何度も我がままを言って(Riccoがmacoちゃんに。。。)

そして実現したレッスン


macoちゃんがいてくれたおかげでどんなに心強く楽しかったことか。

感謝してもしきれません。





『コラボをやりたい』って言ったとき

『いいね~!!』って背中を押してくれたKYOKOさん





いつも慌て者のボケRiccoを支えてくださるメンバーのみなさん、お手伝いしてくださるみなさん

実は1回目の開催時、時間ぎりぎりに会場到着という大失態をしでかしました。

誰もが驚くほどの方向音痴。会場にたどり着けずみなさんにご心配をおかけしました。

そんなときも『大丈夫!』と言ってどんどんセッティングしてくださり

どうにかレッスンをスタートすることができた。。のです。




そして何より。。。

会場まで足を運んでくださった皆様がいてくださるからこそのLa Maison de salon
本当にありがとうございます。


これからもみなさまが笑顔になれる作品を作れるよう

さらに精進していきたいと思います。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長い記事、最後までお付き合いくださりありがとうございました。



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

++Ricco++



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

seiいつもありがとうございますsei
ランキングに参加させていただいてますhandmade
enaよろしくクリックおねがいしますThank you