ホットストーンセラピー | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

ハワイに行く1週間前に風邪をひいた私。
きっかけは不節制な生活している息子が風邪をもってきて
忘年会が続き&いつもワイン飲むのに
バイトくんが間違えてもってきた
氷いりハイボールと酎ハイを引き取って
帰路頭痛がおき、そして喉が痛くなったという…
生理にもなり鼻声で、解毒のハワイ合宿になる予感がありました。
 
到着して一息ついたら早速トム先生とメディテーション。
Peace・Pleasure・Powerを感じながら
トム先生のヒーリングを受けながら
地から天から呼吸を通していきます。
喉がつっかかり何度も咳をするので
身体の弱い所に石でエネルギーチャージしながら~。
 
{A4F9FE36-D66A-456D-A3C0-AA2573EDFAD9:01}

夕飯後はロミロミ。
身体の疲れをとってもらい、まぶたが重く朝まで爆睡!
 
翌日はホットストーン講習。
魂的なことは足りているからと物質的な事を。
トム先生はマニュアル通りではなく
個々人に必要な事を教えてくださいます。
 
1日目は背部に石を置いてのドライロミロミを体験し
施術できるようになりました。
この体験中、喉の咳だけでなく
下腹部を押されると痛くそして咳がでるという…
(そう言えば風邪をひいたのでお腹を湯たんぽで温めたら
ゴホゴホ辛い発作状態になってました)
トム先生からいくつか質問があり
自身の身体を深く見つめる機会になりました。
多くの人を施術すると
たまぁ~~に相手のエネルギーをもらうことがあります。
そういう時は、セルフケアと近所の温泉に入り
エネルギーチャージしてましたが
セラピストの施術を受けるように
またトム先生自身もそのようにしていると教えてもらいました。
施術をすると手から腕肩デコルテを使うので
胸を広げるストレッチを短時間してましたが
私の胸は物質的に閉じられ
それによって心もブレーキがかかっていたことに気づきました。
 
翌日はキラウェアに行き、翌々日またホットストーン講習。
 
{B5F71D98-E4F7-4279-91B5-97E3BCEF80E8:01}

体験をしてから奥さまの真由美さんに施術中に
ビックリする体験をしてしまいました

続く......