アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。


テーマ:
去年友人と訪れたNature Care
7月に日本で5日間ワークを主催させていただきましたが
今回は一人で4泊5日。
とっても贅沢な、自身を解放する時間となりました。

私の人生を振り返り、
何故いまの私がいるのか、、
走馬灯のようにわかってしまった体験をしたので 
ゆっくり記していきたいと思います。

昨年はマウナケアツアーとマウナロアツアーに参加したので
今回はキラウエアヒーリングツアー。

 

まずはホットスチームを浴びながらメディテーション。
地球のエネルギーを受け取ります。



車を停めてからはキラウエアウォーキング。
1時間コースと3時間コースがあり
1時間コースを勧められましたが3時間コースを選択。
山を下ったところにあるこの溶岩の上を歩きます。




トム先生とってもハイスピードで
どんどん前を歩いている人たちを抜いていきます。
私に下腹に力を入れて大地を踏みしめるよう指導したような~。
(英語が6~7割しかわからないので.....)
雨降る中トム先生に追いつくのに最初は必死でしたが
トム先生が大切にしている言葉
Power・Peace・Pleasure
をリズミカルに口ずさみながら
「走るという言葉は辞書にない!!」
と言っていた私が走るのではなく
舞うというか飛びたいという感覚で
溶岩の上を時に小走り



けっこう降ってましたが
むしろミストが気持ちいい~~



下ったからには登らないといけない。。。

ここでメディテーションしたのが唯一の休憩で
一気に登り
ナント3時間コースを2時間で

天との繋がりが強く、グランディングが足りていない私を
トム先生は強くしてくれました。



続いて溶岩トンネル。


スピーディーにリズミカルに歩く私。
車に戻り海が見える所にきて
どこでメディテーションしたいか聞かれ
選んだのは絶壁の溶岩の上。



ここで私は海を前にして山が観え
真っ赤な光と共に祝福のレインボーの中にペレが浮かび
ようやく大地と繋がることができるという
不思議な体験をしました。
そして体が固く、特に左の股関節が固く
安座で左が浮いてしまう私が
楽に安座をかけ、ペタ~っと大地に自然と頭をつける!


ネイチャーケアー到着後翌日はホットストーン講習。
その翌日にキラウエアヒーリングツアー。
そしてまた翌日にホットストーン講習でしたが
この日の体験の翌日の講習時に更に不思議な事が起きたのです。

続く.....



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「親子セラピー」 花織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。