2024年への架け橋と年明けのギフト達と、この時期のフラワーエッセンス | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

2024年が明け、ハートサポートシステムでは、昨日から公的な仕事がスタートしています。



元日に起こった地震から、日本は、動き続けています。

 


年が明ける前から、強い違和感のあった元日。

そのため、今年は、1月1日のお祝いのご挨拶の記事を、保留にしていました。

 関連の記事

 姉妹記事

 

 

 

上記の記事でも触れていますが、「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ」や「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」で慈悲の瞑想をされた事がある方は、よろしかったら行って頂ければと思います。

 

 

 

 

慈悲の瞑想やその元となったトラディショナルな瞑想をはじめ、他者に向けた祈りは、他者に対して以上に、その人自身を平安にしてくれます。

 

 

巷で話題の幸せホルモンのオキシトシンは、他者を思いやる事で分泌され、怖れを軽減し、幸福感を広げ、親密になるセンスを開いてくれると言われています。

 


 

 

2024年への架け橋の時と年明けに頂いたギフト達、ご紹介させて下さい。

 

 

ギフトもまた、思いやりが形となった姿であり、オキシトシンが分泌される機会ともなります。

与え手と受け手の両方を、幸せにしてくれるのですね。

 

 

天と地の間を生きる私達の可能性である、ハートの機能が思い出されます ドキドキ

 

 

 

 

 

台湾の日本フラワーエッセンス協会®認定の

フラワーエッセンスセラピスト™さんから

台湾のお茶と、ベジタリアン対応のお菓子、新年のカード

いつも気にかけて下さり、感謝です

 

 

 

 

 

関東在住のフラワーエッセンスセラピスト™さんから

富士山の形に似ているからとの事で、

カフェ展開もしているお店の蒸しケーキです

辰をモチーフにしたカードも別便で頂き、ありがとうございます

 

 

 

 

 

スタッフさんが、持って来てくれました

ボリュームたっぷり、大瓶の国産はちみつです

白砂糖を使わないので、どれだけあっても重宝するはちみつ

花と蜂さんからのギフトですね

 

 

 

 

 

比叡山麓に移転前にいた、東京は自由が丘から

有名なあのお店の、ミニ羊羹のお年賀版です

毎年、その年の干支のデザイン箱で出されていて、

毎年、新年を感じるお品のひとつです

 

 

 

 

 

ヒーリングバザール店長から、全員へのお土産

山梨名産、段ボール箱入りのモモそっくりに

作られているこの和菓子は、

お菓子やお土産の賞をいくつも受賞しているそうです

 

 

 

 

 

毎年頂く、ネコ好きに嬉しいネコカレンダー

今年は、大判タイプのカレンダーです

思わず、歴代の愛猫達と似た子を探してしまいます

イラストでも、ネコというだけでオキシトシン全開ニャン!

 

 

 

 

 

またまた届きました、西浦みかん

「冬はこたつにみかん」という昭和の時代、

この季節の多くのお家には、いつもみかんがありました

そして、令和になっても、やっぱり日本の冬はみかんです

 

 

 

 

 

関東在住のフラワーエッセンスセラピスト™さんから

42℃とは、鶏さんの平均体温なのだとか

フラワーエッセンスセラピスト™さんには、

自然、動物、環境、健康に意識的な方が少なくありません

 

 

 

 

 

ご近所の方が、持って来て下さいました

家庭菜園の元気な大根、じゃがいも、さつまいも

桜島大根の仲間という巨大で超ずっしりな大根と、

画像では分かりにくいのですが、マンドラゴラな大根にビックリ

 

 

 

 

 

某大社とご縁が深い方から、コッソリ頂きました

新年の儀式の時、神前にお供えしたお野菜と果物

関係者様にもいつもまわってこないものですし、

ましてや一般にはまわってこない貴重なお供え、感激です

 

 

 

 

 

スタッフさんから、頂きました

地元のお菓子のパックと、お母様お手製の干し柿

パックには、いつ誰に差し上げてもおいしいと言われる和菓子が

干し柿は、今年はなかったので、今からのお楽しみに

 

 

 

 

 

自然界の変動と共に、様々な分野でのパワーの使い方について、昭和の時代からの変化を感じます。

 

情報の伝達速度も変わり、世界の潮流が日本に及ぶ時間も、短くなっているように思います。

 

 

 

 

人が人に及ぼすパワー。

 

人が自然界に及ぼすパワーと、それによって自然界が人に及ぼすパワー。

 

 

パワーや権力とも関連する辰の年、どのようになっていくでしょうか 龍

 

 

 

 

そういえば、1月1日の誕生花は、スノードロップ。

春の訪れを告げてくれるお花です。

 

 

花言葉は、(逆境の中の)希望、慰め。

 

フィンドホーンフラワーエッセンスのストックボトルにもなっています。

 

 

フィンドホーンフラワーエッセンスが誕生したスコットランドでは、スノードロップはラッキーシンボルなのだそう。


 

 

 

朝の光で花開き、夜には閉じるスノードロップ。

 

姉妹ブログの記事で少し触れた竜胆とも書くリンドウも、光に反応するお花です。

 

 

 

ピンと来た方は、少しの間、スノードロップか、マウントフジフラワーエッセンスのリンドウから、光のサポートを頂くのもいいかもしれません。

 

何だか久しぶりに、フィンドホーンフラワーエッセンスを使いたくなりました 天使

 

 

 

 

 

ストックボトル以外にも

多くの展開製品があるフィンドホーンフラワーエッセンス

右後ろのは、フィンドホーン共同体で売られているCD

 

 

 

 

 

そして、2月迄のマウントフジフラワーエッセンス季節のお勧めは、ショックやトラウマを解放してくれるヤブカンゾウ

 

 

世界のフラワーエッセンス季節のお勧めは、リビングライトエッセンスライムグリーン/ピクチャージャスパー

 

 

 

12月~2月の季節のお勧めの、これらのボトル。

 

もしかしたら、先取りして名乗りをあげてくれたのかな、と思ったりもしています。

 

 

 

このたびの地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方が穏やかな日々を取り戻される事を願っています。

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり


募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキファーストディグリー

(日程調整中)15000円

レイキセカンドディグリー

(日程調整中)15000円

レイキサードディグリー

(日程調整中)17000円

レイキティーチャーズディグリー

(日程調整中)29000円

レイキアドバンスディグリー

(日程調整中)29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

(日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!


 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」