何と、初めて京都に行って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

神社 鏡餅 何と、初めて京都に行って来ました 絵馬 門松

 

 

 


別ブログの記事 「新スペースの周辺、充実の年末年始です」 に書かせて頂いたように、近隣の神社仏閣の年末年始の行事、充実でしたカナヘイハート

 


3が日が過ぎてからも、年始の行事があちこちでチラホラとあり、ふらっと出かけたりしていました。

 

 

 

 

 

近所のお寺で頂いた昼食

3が日を過ぎると、ご挨拶はお正月モードでも、

お食事は、お節料理から、通常の精進料理に戻ります

小皿の黒豆が、お節の名残を感じさせてくれます

 

 

 

 

 

 

近所のお気に入りの町家風の喫茶店に、

新年のご挨拶に伺いました

屋外でくつろぐ ヒーリングバザール 店長

 

 

 

 

この喫茶店、川が流れる素敵な日本庭園を見ながら、

飲食が出来ます

1日ボ~っとしていても、飽きない雰囲気

ちょっと分かりにくい場所にあって、

クチコミで知った観光客、地元の人達が来られています

 

 

 


さて、先日、京都の知人が新年のご祈祷に行くとの事で、平安時代に高僧によって創建されたという、京都のお寺に出掛けました。

 


東京にいた時にも行った事のある、広い敷地内にたくさんの神仏のお堂やお社がある、なかなか見ごたえのあるお寺です。

 

 


雨の日でしたが、地元の方や観光客の方が、途切れる事なくお参りに来られていました。

 

 

有名な大きなお寺のようには観光化していないのですが、一般にもそれなりに知られているようで、遠方から御朱印帳を持って来られた人達、団体さん等、雨の中でも比較的賑わっていました。

 

 

 

 

 

頂いた精進料理の昼食

お寿司と、手作りのカス汁、おかず、お漬物等

 

 

 

 

お土産に頂いた、

大きな鏡餅をカットしたお餅のおすそ分けと、お線香

 

 

 


何と、京都に行ったのは、JR京都駅まで電車で15分前後と近いのに、8月の新スペースのオープン以来、初めてです えっ

 

関東等、ご遠方から 個人セッション に来て下さるクライエントさんの方が京都に詳しく、色々と観光されてもいる現状ですあんぐりうさぎ

 

 


・・・というのも、京都の神社仏閣も素敵なのですが、近隣は、山、山麓、湖と、一帯が特別なエネルギーフィールド。

 

このエネルギーが好きで移り住んだので、このあたりだけで充分満足してしまい、京都に行きたいと思う事もなかったのですね。

 

 


よく考えたら、新スペースの土地探しの際にも、山の上に滋賀県と京都府の境があるのでそれは別として、わざわざ京都見物に行った事、ほとんどなかったかも。

(思えば、東京でも、特殊な用事以外は、自由が丘周辺だけで済ませている感じだったのですが (=^・^=)

 

 

 

 

 

知人が最寄り駅まで車で送って下さる途中、

立ち寄った喫茶店

アンティークの家具が素敵でした
 

 

 

 

お店の中には、ロシアのグッズがたくさん

お寺の後は、ロシア正教?の十字架をバックに、

年末旅行のバチカンの写真を見せて頂いたりしました

 

 

 

 

お手洗いも、雰囲気がありました

上のは、お尻が電球になったハチのライト

 

 

 

 

この日、移転以来初めて、京都の神社仏閣とお洒落なお店を、少しだけ楽しみました ラブラブ!

 

 

 

 

 

京都から戻ったら、

フラワーエッセンスのお取引関係のオーストリアの方から、

チョコとカードのギフトが届いていました

モーツァルトの顔写真入りの、

きれいなボックスに入っています

 

 

 

 

2月に入ると、節分。

 

 

一般的には、二八は暇だと言われる2月なのですが、公私共に忙しい時期です。

 

そんな中でも、年末年始に引き続き、節分の行事で、充実した近隣ライフが過ごせそうです 節分

 

 

 

 

次期の 各種「フラワーエッセンス講座」レイキ のスケジュールは、すみませんが、もう少しお待ち下さいね <m(__)m>

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」