インドの友人から届いた、マニアックでレアなギフト | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  インドの友人から届いた、マニアックでレアなギフト  

 

 

インドの友人から、ギフトが送られて来ました

 

 
南インドの聖者、ラマナマハルシのアシュラムの裏手にある、霊山アルナチャラ。


アルナチャラでは、毎年、12月の満月に、ディーパムという10日間に渡るお祭りが行われます。


ディーパムの時には、アルナチャラの頂上に、ギーを燃やした聖火が灯されます


 


 友人より
ディーパムにアルナチャラの頂上に火を灯すのは何故か漁師のカーストの人々だそうです。
火は18:00から一晩中10日間燃え続けます。
ギーを燃やすので、頂上は真っ黒でズルズルスベってものすごくこわいです。
シヴァテンプル(寺院)で、ディーパムの時にアルナチャラの頂上でギーを燃やした後の黒いのをゲットしました。
額に、多分サードアイにつけるんだと思う。
エナジーはすごく強いです。
ディーパムのギーの燃えカスは額につける。
ホマ(護摩焚きの原型))の燃えカスの黒いのも額につけるのと同じでしょう。
私はお守りとしてバックに入れています。
袋に入っていないのがラマナの灰と赤い粉。
キーホルダーはディーパムの時にのみ売られる。
もう売り切れです。
ホマは炉を組んで木にギーなどをくべる。
ディーパムはアルナチャラの山頂に夜の間10日間火を燃やすのだが、ものすごい量のギーを山頂に運んでそれを燃やす。
ディーパムの後何ヶ月かは山頂はギーの燃えカスで真っ黒でズルズル滑ってこわい。

 


ギーとは、バターオイルの事。
ベジタリアンにとって重宝する食用オイル〈甘い香がします )であると共に、スピリチュアルな儀式にも広く使われます。


また、アルナチャラから一望出来て、ラマナのアシュラムからも近い、とても大きなシバ寺院は、アルナチャラへのゲートだとも言われています。


ホマの護摩壇は、ラマナのアシュラムのご近所の、若い頃のラマナをケアをした聖者のアシュラムで見かけたのが、多分?
インド人家族がインド仕様の護摩壇の前でご祈祷?待ちをしていて、日本のお寺みたいで興味深かったです。



 
アルナチャラの上から見た、巨大なシバ寺院
壮観です
よかったら、拡大して観て下さいね



 
シバ寺院と、背後に見えるアルナチャラ
アルナチャラには、世界中から多くの人達が訪れます
亡くなったら灰をアルナチャラに撒いてほしい、
と遺言する外国人達も
(法律上OKなのかどうかは、不明ですが)




 
シバ寺院
手前右は、山川紘矢&亜希子ご夫妻
インドにお連れさせて頂いた時




 
友人から送られてきたギフト
ビニールに、ギーを燃やした黒いもの、
灰、赤い粉がセットになっています
灰と赤い粉は、額に灰を塗った上に、
赤い粉を眉間に塗ります




 
ラマナのご近所の聖者のアシュラムの灰、赤い粉、パウチ写真など
聖者の写真は、インドでは、よくパウチや額装で売られています
左下の新聞紙の小さな包みが、ラマナのところの灰と赤い粉
アシュラムによって、灰も赤い粉も、色や感触が異なります
左寄り下の限定のキーホルダーは、アルナチャラとラマナの写真入り




ギフトからは、懐かしいインドのお香のような香が。
今回の年末年始はスケジュールの都合で、すごく久しぶりにインドに行けなかったので、ギフトを通してインドを感じさせて頂いています。

ギフトは、ヒーリングの輪のメンバーさんを始め、この種のグッズが好きそうな方達に、シェアさせて頂きました 

どうもありがとうございました


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期受付中

〔非公開の講座〕 
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 4月9日(土) 4月10日(日)
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」