フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

今年の薔薇達が満開です!!

エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて
~第137回目の原稿より~雑感―4

 

 


ハートサポートシステムの薔薇達が、例年よりも2週間以上遅めに、満開となっています。


昨年は、全国的に天候が乱れていたり、強風で枝が落ちてしまったりして、どうかなと思っていたのですが、美しい花達を咲かせて、建物の前を通る方々にも喜んで頂いています。


都会の中の小さな建物の小さな一角ではありますが、それでも、植物達は、自然界に寄り添って、ふさわしい時期に花をつけてくれるのだなあと、改めて感じています。


 


・・・でも、よく考えたら、私達も同じ。
マインドを持つ私達人間も、究極的には、いつだって自然界に寄り添って生きているのですね (=^・^=)



そして、人生の中での年齢を経ていく過程の中でも、巡る季節があります。
ひとりひとりも、生きて行く中で、様々な人生のお天気を経験します。
晴れたり、雨になったり、嵐になったり、光が射し込んだり・・・。


人間の生だけでなく、ひとりひとりの“私”のこころのお天気も、変化していき、ふさわしい時に花を咲かせ、実を結び、大地へと落ちていきます。

 


“私”が、とても頑張って花咲かせたのだと思ったり、特別な花だと感じている事も、その背後には大きな繋がりや流れがあって、たったひとりだけで開花は出来ません。


そして、そこにどんな“私”のお天気があったとしても、どんな時でも、その時々に起こっている事が、ありのままであり、普通・・・。

どこにも行く必要はなく、
それが、
全てです。


そんな風に見るなら、何をしてもしなくても、何が起こっても起こらなくても、究極的には何の違いもないのかもしれません。
人生という季節は、“私”のコントロールがあろうとあるまいと、ただ、そのものが起こっているだけです。


様々な個性や違いあるそれぞれの花の“私”達の中心にある、源。
源から現れ出た、様々な“私”の個性や違い。

花達と交流していると、いつも大切なところへと還って行く事を助けてくれているように感じます。

 

 
  建物全体を撮れないので、一角を写しました


 

 

  
  伸びた枝に付いた花達が、地上を向いています


 

  

  
  白い薔薇達

 
 

 

  
  ピンクの薔薇達

  
  

 
 鉢植えの薔薇達


ハートサポートシステムのサイトの 「ロケーション」 にも、 「2014年の薔薇達」 として、別の写真をご紹介しています。
宜しかったらこちらもご覧下さいね。



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)