フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

富士山の山開きと2013年の後半の道のりのスタート

 

 

先日アップされた エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて102 に頂いたコメントへのご返信にも書かせて頂きましたが、今日7月1日は、世界文化遺産に登録された霊峰富士の山開き。



富士山は、日本一の霊山として、古くから神聖な修行の山、信仰の対象となってきました。

山開きとは、元々は、信仰の対象となっている神聖な山に、限られた期間、信仰の行事としての登山が許されたもの。   

 


私達は、人生の道のりを、よく山に登る事に例えます。
また、霊的な成長についても、スタートする場所やたどるルートはそれぞれ異なっていたとしても、行き着く頂上は同じだ等と、よく言われますよね。


現実の世界でのライフステージ、身体を持って歳を重ね、環境を変え、経験を重ねていく事は勿論、私達は、内的な事もまた、山に登る事と重ね合わせるのですね。

 


日本だけではなく、世界中には霊山があり、信仰の対象ともなっています。
特に信心深くはなくても、山に登りながら、特別何かを外側からされたわけでもないのに、自然と心の整理が出来たり、応答がやって来たりする事、経験している人は少なくありません。

山が持つ不思議な力、誰もが受け取っているのかもしれませんね。

 


特別な山に登りながら、自然と意識が内側に向かう事は、霊的な成長のプロセスの雛型のようです。



 
ヒーリングバザール店長撮影の霊峰富士


このブログに不定期連載している「エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて」では、霊的な成長の道のりを、たびたび螺旋階段に例えています。
登り切った時、そのプロセス全体が抜け落ちる、螺旋階段・・・。


この世界の多彩な虹の7色は意味をなさなくなり、光一元へと融け込みます。
でもそれは、虹の7色の否定ではなく、それもまた、同時に、存在し続けているとも言えるでしょうか。
いつもながら、上位身体の次元は、どうやっても矛盾して表現出来ません (=^・^=)

 


この文を書いていて、ふと、「迷悟一如」という言葉を思い出しました。
仏教用語のひとつですね。

ネット検索してみると、「迷いも悟りも本来は同一のもので、たどりつくところは一つであるということ。」といった内容が書いてあります。
個々の方によって、幾重もの意味付けや捉え方があるかもしれない、奥深い言葉です。
あえてエネルギーボディ(サトルボディ)の次元に照らし合わせて言うなら、上位身体の領域に関係しているのでしょうかね。

 



 




今年も、後半がスタートしました。


上に書いた言い方を逆に言うなら、同じ頂点に行くのだとしても、その道のりは、人それぞれ。
大いに迷って、それもまた楽しみながら、それぞれの虹の七色を生きて下さい。



もしかしたら、たどりつく頂点は、今ここ、この瞬間にあるのかもしれませんよ


 


募集開始致しました!!
最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
マークのものが、現在募集中の講座です。
◆フラワーエッセンス全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
◆フルセッション実技指導の勉強会(受講生以上対象)
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
 
募集中(東京通い)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります