ヒーリングバザール店長、誕生日をインドで迎える | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

ヒーリングバザール店長、誕生日をインドで迎える


あけましておめでとうございます

何とかパソコンの環境が整い、ブログを更新できるようになりました。
電波状況の都合で、ペタや読者登録は、帰国後になるかもしれません。
すみませんが、よろしくお願い致します。


ヒーリングバザール店長が、インドで誕生日を迎えました。

その前に、今回滞在しているホテルをご紹介しましょう。
このホテルは、もう何度も利用させて頂いている顔馴染みのところ。
荷物も預かって頂いています。
庶民的な通りにあり、インドの人達の日常を身近に感じられて、料金が安い割に、お部屋が広く快適です。
以前、翻訳家の山川さん夫妻をインドにお連れした時にも、このホテルに泊まったのですが、気に入って頂きました。



 
ガネーシャ像
ホテルの別館の入口を入ってすぐにあります。
ガネーシャ像は、街、建物、自動車、あらゆるところで
見かけます。



 
別館のお部屋
今回は、中庭のようなところの奥にある
別館のお部屋を使わせて頂く事となりました。
ひとりで使用するには充分すぎるくらい広く、ベッドはキングサイズです。



 
別館中庭のレストラン
お部屋の窓から写しました。
インドの人は、大家族全員でレストランに行く事が多いです。

 

さて、ヒーリングバザール店長がインドで誕生日を迎え、街で一番おいしいチキンビリヤニを出すと評判のレストランに行きたいと言うので、付き合いました。
日本のインドレストランの多くにはインドの窯がありますが、インド本国では、窯を持っていないレストランも結構あります。
そのレストランは、窯で作るお料理が評判です。


ところで、ハートサポートシステムでは、メンバーの誕生日にはいつもホールのケーキを買ってきて、皆でハッピーバースデーを歌ってお祝いしています。
ヒーリングバザール店長の誕生日の時には冬休みに入っているので、かわいそうな事に、いつもケーキはなし。
クリスマスイブに会社が営業している時には、自らケーキを作って皆にシェアします。
自分の誕生日をお祝いしてもらう機会が、あまりありません。


お昼時には、店長手作りのお味噌汁がシェアされる事も多く(どんな会社やねん!)、誰かに食べ物を分かち合う事が大好きな店長です。


昨年のインドでは、誕生日だからチキンビリヤニを買いに行くと言って出掛けたのですが、お店に行ってから、財布にほとんどお金を入れていない事に気づいたそうです。
ホテルに戻り、仕方ないのでルームサービスで何か頼もうと思ったら、既にクローズ。
お向かいの何でも屋さんでカップヌードルを買って啜ったという、寂しい誕生日となりました。
今年はそのような事にならないよう、前もって計画をたてて出かけました。



 
レストランの入り口
海外なので、日本と違って、まだクリスマスの飾りつけがしてあります。



 
レストランの様子
天井が高く、広々としています。
インドの人達の夕食は比較的遅い時間で、
小さな子供も10時頃に家族と一緒に食べていたりします。



 
お料理
中央のごはんのものが、チキンビリヤニ。
ごはんの中にチキンが埋もれています。
スパイシーでないようにとヒーリングバザール店長がリクエストしたら、
カレーなしのものが来ましたが、
通常はカレーがかかっています。
白く四角いのは、ヴェジタリアン用のインドのチーズの料理パニールティッカ。




 
こちらはデザート
向こう側の茶色いのは、インドのクルフィというスパイスが入ったアイスクリーム。
手前のケーキのようなのもアイスクリームで、カサピスタという種類。
この後、スタッフ用のお土産を、デパートに早々と買いに行きました。
相変わらず、自分より他の人を優先してしまう性分の、ヒーリングバザール店長でした。
(撮影禁止だったので、写真は撮れませんでした)


 

インドの地で、無事、新たな年を迎えました。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


★別の記事を、別ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」に掲載しています。




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m