徒然なるままにその日暮らし~パンプキンレシピ・応用~ | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。

sajik@gen村上芳の徒然なるままにその日暮らし-NCM_0273.JPG

今日は前回作ったパンプキンスープを使った応用料理です。

こんにちは。
sajik@gen(サジカゲン)の村上芳です。

何で埼玉やねんごにょごにょ!
交通費ないっつってんのに埼玉ごにょごにょ!


さ、今日はパンプキンスープを使った応用料理のレシピですよー!

パンプキンピザ風味トースト!!


1、トーストにパンプキンスープを載せます。
パンプキンスープと言っても、半分ポテトサラダみたいなもんなんですけど。

2、上にケチャップをかけて、焼きます。

3、焼き上がったら、食べて完食して、お片付けまでしたら完了です。



え?
ピザ風味じゃないって!?

何言ってんの!!?
ピザ風味言うてるやろ!!?

ケチャップに焼き入れたらピザ風味になるやんか!?
貧乏人はそれでええの!
それで満足なの!!




…………。

しゃあなしやな。



ソースレシピ

ケチャップ 大さじ一杯
オイスターソース 大さじ一杯
(どろソースやお好み焼きソースでも可)
デスソースやタバスコ サジカゲン

これ混ぜて載っけて焼くだけ!
あと、胡麻とか乾燥バジルとかお好みで載っけて!!

お好み焼きソース使った人は、青海苔でもいいかも!!

マヨネーズもね!!
マヨネーズに焼き入れたら大分味が変化して美味しい楽しいトーストになるかもね!!



あと、パンプキンスープ載せて、真ん中空けてお堀みたいにして
中に卵落としても美味しいよ!!

ただ、固まりにくいし
食べづらいから、こぼさない様に注意!!


ほんで、そんなにピザに近づけたいんやったら
スライスオニオンとか、薄く火を通りやすくスライスしたジャガイモとか載せても美味しい!!

こんだけ盛り沢山にしたら、アルミホイルに包んで
しっかり焼くのよ!!

いいこと!!?





まったく!

ピザ風味だって言ってるのに
結局ピザになったじゃない!



あ!

大事なやつ忘れてたわ!



チーズよ、チーズ!!

これで立派なピザよ!!




でも写真はケチャップとマヨネーズだけよ!!




悪い!!!?