sajik@gen村上芳の徒然なるままにその日暮らし

sajik@genのゴリラ担当、村上芳(かおる)の日常

作った料理の紹介から、美味しい駄菓子、出会った猫ちゃん、舞台や稽古といった

何でもない様な事が幸せだったと思う日常を暴露!!

元気に毎日更新中!!

役者、村上芳がsajik@genでの活動や舞台から、日常のどうでもいいことまでを徒然なるままに書き記します(・∀・)

$sajik@gen杉浦友哉のブログ-header

Entertainment Factory "sajik@gen"
(エンターテイメントファクトリー「サジカゲン」)
舞台役者として活躍する、杉浦友哉、渋谷将、村上芳からなるエンターテイメントグループ。
お芝居!歌!お笑い!ステージ司会など、頑張っていきますのでsajik@genの応援をよろしくお願いします!!!

テーマ:
どうも。
 
村上芳(かおる)です。
 
 
免許の失効に気づいてから早半年になりますかね
 
今年の3月に気づきまして
 
5月に仮免許証を再交付。
 
 
僕はまだぎりぎり不幸中の幸いでした。
 
 
失効して半年以内なら
「ごめんなさい」
 
程度で済みますが
 
半年以上、一年未満
なら「土下座して額から血を流す」
程度で許してもらえます。
 
具体的には、必要書類と金さえ用意すれば
仮免から始める事が出来ます。
 
つまりは、学科と技能の本免試験を受けるのみとなります。
 
僕はこれでした。
 
 
そして
失効して一年以上
「生まれ変われ」
 
って言われてる気持ちになる事でしょう
 
自分と国からww
 
なーんもなくなります
 
なーんも!!
 
 
つまりは仮免の学科・技能に金を払って勉強して合格し
仮免を金払ってもらって
また金を払って学科・技能の本免試験を受けて
金を払って免許をもらうことになります。
 
僕は仮免からだったので
最悪のケースから考えると、スタミナの減少は半分に抑えられました。
 
遠い遠い運転免許試験場まで足を運んだり
夜な夜な学科を勉強したり
技能に一発合格するために
運転練習に通ったり
 
 
きっと社会人の人だと
失効したらもはや
 
オワコン
 
ですね。
 
終わったコンテンツですね。
 
 
僕は引っ越しが多くて
 
一回の免許更新の間に
実は三回も家が変わってるんですが
 
住所変更も正直めんどうで
 
「あとでいいや~」
 
から
 
「免許更新の時でいいや~」
 
 
なんて思ってました
 
 

 
案の定こんなことに。
 
 
ですので!
引っ越しをした際は、是非!
速やかに!
迅速に!
 
住所変更をおすすめします!
 
 
 
このブログが
 
まだ見ぬ【うっかり失効予備軍】のみなさまが
 
失効してしまわない手助けになれば幸いです。
 
 
 
さて、ことの経緯を説明する前に、ツイッターやブログなどでいつも応援してくださっている方たちへご報告を。
 
 
本免試験に行ってきたのが
今から二日前でした。
 
報告が遅くなってすみません。
 
しかも、その日が
僕の仮免の最終期限で
 
「この日に受からなかったら、また仮免からやり直しだね!」
って警察官の方にも言われていました。
 
 
僕はみなさんに
合格しました!!
 
 
 
って声高らかにご報告出来るように
ひたすら頑張っていたんですが
 
 
 
どうやら頑張り過ぎたようで
 
 






 
 
一発で合格してしまいました。
 
 
すみません。
色々とw
 
 
さて!
事の経緯を説明しましょう!!
 
僕が失効に気づいたのは三月
あと二か月で一年以上の失効になるところだったので
ギリギリでした。
 
実際、気付いても申請に行けたのが
五月に入ってからでした。
 
それからまた一切身体が空く事なく
 
10月24日
 
ここからひたすら学科試験の勉強が始まりました。
まずは学科教本を手に入れる事!!
 
僕は後輩に恵まれていたため二冊ゲットしましたww
 
和久井の妹と、金久保!
 
ありがとう!!!!!!
 
 
さて、そんなこんな学科試験の勉強を始める訳ですが
 
初見で87点くらいは取れるんですが
問題は残りの13点
 
 
つまりは13問くらいは、しっかり勉強してないと分からない問題がある
 
という事。

ちなみに合格ラインは95問中90問正解。


 
ぶっちゃけ忘れてる標識や、うろ覚えなルール
 
ありますよね??
 
 
それが出てきます。
 
初見だと僕は80点代が関の山でした。
 
 
それで、採点し
間違ってたところはもちろん、勘で答えたところ(問題は〇か×の二択)
は、問題から答えまで全て手書きで覚えました。
 
 
僕個人的には
問題を覚える
 
って言うのが大事です。
 
答えは至ってシンプルで、法律などを「覚えるだけ」でいいのですが
 
いかんせん【ひっかけ問題】が多いです。
 
まあ失効した方は、その道を通ってきてるのでお分かりいただけるかと思いますが
 
 
まさか二度も苦しめられるとはww
 
さすがに免許取って10年も経ってれば
忘れたい放題ですね!!
 
 
だから僕は、問題文の雰囲気
問題の傾向
 
こう来たらこう答える
 
みたいなのからみっちり覚えました。
 
効率悪くて、大変ですが
一度やったところ問題集は二度と不合格点取りませんでしたね!!
 
 
そんなこんな
僕には時間もお金もないので
 
絶対受かる!!
 
ってなって行きました
 
府中試験場
 
 
ちなみに交通費は片道千円弱です。
 
僕はそんなお金すらないので
チャリでいきました。
 
片道30キロほどありました。
 
早朝に起きて
8:00くらいから受付に並びたいので
 
それに向けて必死にチャリを漕ぎましたね
 
お金の計算をする前に
走行距離の計算をしましょうか
 
往復60キロ×(仮免+本免学科+本免技能+免許交付=4)

240キロ
 
免許をもう一度我が手に抱き寄せるために僕は多額のお金と240キロの走行距離を費やしました。
 
 
そして学科試験
 
 
バリくそ楽勝。
 
 
一発で合格しました。
 
でも戦いはこれからでした
 
 
学科試験の前日
うっかり失効について検索していると
 
 
技能試験はめちゃくちゃ混みあってて
3週間待ちは当たり前!!
 
 
って書いてあって
震えてました。
 
 
いや、盛り過ぎだろww
 
夏休みでもあるまいしww
ましては11月中ごろ
もう皆仕事も忙しいべww
 
 




 
案の定3週間待ちでした。
 
 
同じ境遇の人が沢山いらっしゃいました。
 
きっと鮫洲の試験場もすごいんだろうな。。
 
 
ここでひとつ僕、オワコンでした。


 
だって、学科試験を受けた一週間には、仮免の期限が切れちゃうんですもん。
 
 
 
あー
マジ無駄
 
マジ金も時間もぜーんぶ
 
なんなら今日来なくてよかったじゃん
 
まっじわろたww
草はえたwww
 
 
なんて
普段一切使わない言葉を使うほど脳みそが温まってると
 
試験官に直で呼び出され
受付へ
 
 
試験官って言ってもあそこに居る人たちみんな警察官だから

 
あれ?
俺確かに車に乗りたいけど
パトカーは嫌だよ?


 
なんてビビッてたら
 
 
も~、なんでこんなほっといたのよ~
今三週間待ちだよ、あんた。
まあでも、ほら、せっかく来て受かったのに
一回も試験受けれずに「さようなら」は可哀想じゃない?
だからどっかに無理やりねじ込んであげるから。
 
 
 
 
 
さんきゅうううううううううううううううううううう!!!!!!
 
 
 
マジ神!!
 
マジゴッド!!!
 
ゴッドエネル!!
 
オーマイゴッド!!!
 
おかま口調の警察官の人!!
 
ありがとう!!
警察官大好き!!!
 
 
大輔!!!!
 
大輔大好き!!!!


 
 
ってその日は喜びながら帰ったのですが
 
そうも喜んではいられない
 
 
なんとその技能試験の日が
 
仮免の最終日
(仮免を交付されてから半年以内に免許を取得しなければならない)
 
だったのです!!
 
 
 
つまり残された選択肢は
 
 
 
一発合格あるのみ。
 
 
 
うん
 
無理ゲーwwww
 
 
ほとんどの人が独学じゃなくて
車校(自校と略する地域もあるが)で免許を取ったり
 
非公認の自動車教習所で勉強して免許を取得したと思うんですが
 
お分かりいただけますかね
 
 
 
あの確認事項や、普段守っていない法令の数々!!
 
車を乗ってて失効した人ならなおさら
免許の再取得が大変なんです!!
 
なぜなら
 
自分なりの交通ルールが出来てしまっているから!!
 
その癖を取り除かないことには運転免許は確実に取れません。
 
 
みなさんはしていますか?
 
 
左折する手前30メートル手前には左寄せが終わっているように
 
ルームミラー確認→ウインカー→サイドミラー→目視→左寄せ→左折手前で目視
 
 
俺はやってませんでしたね!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
しかも僕はMTなんです。
 
 
そう、ミッション。
 
 
僕が免許を取った頃は
その二年後にタッチ式のガラケーが出る
スマホ普及率0%の時代。
 
MTとATがまだ半々の時代でした。
 
 
フォークリフトの免許もMTで取った(と思う)ので
MTでなければ。
 
 
 
なにより
 
 
MTじゃないとダサい!!!!!!!!!!!!!!
 
 
いやいやいや!!
車と運転好きならMT一択でしょ!!!
 
 
確かにMTの方が確認事項も多いし、右左折とかで作業多いから
見落としが多くなって
減点超過で失格
 
なんてブログを読んだし、それでひよったけどもww
 
 
でも!
ここで逃げたら漢がすたる!!!
(そんな事はありません。)
 
と思って、無駄な闘争心のためMTで免許取得を決意。
 
 
正直な事を言うと
AT撮ってMTにすると、限定解除をまた受けなきゃいけなくて
それに5~7万もかかってたら
やってらんない
 
その時間もないし
 
よって背水の陣+無駄に自分に負荷をかけてMTにしました。
 
 
でも、MTつっても年1乗るかなくらいだし
車の運転も年に数回。
 
 
そう!!
こーゆー人が特に免許をうっかり失効しやすいから気を付けてね!!
 
 
地方でばりばり運転してて、東京に来て車もバイクも手放したパターンね
 
 
俺おれwwwwww
 
 
 
って事で
 
再度技術を学ぶべく運転練習のため、非公認の運転教習所へ行きました。


何が違うってゆーと
公認だと、技能試験はそこでやるので試験場でやるのは学科のみになります。
10年前、僕はそのパターンでした。

非公認は、免除はありませんが
同じように学ぶことが出来ます。

非公認だからと行って教官が、、、
って事はないようです。
もちろん場所にもよります。

基本的に、自動車学校で働いてた人が独立したり、引き抜かれたり
ですかね!!



さて!
 
入所金が9千円くらい
でも入所したら一回車乗るのに8千円
 
入所しなかったら一回車乗るのに1万800円
 
うん!
僕、入所しない!!
 
4回!!
最高でも5回しか乗らない!!
 
 
って気合でそうしました。
 
一回一回が真剣だったので
(だってその日受付にいって、自分の財布から一万円札と千円札が消えていくんだよ?たった100分で)
 
 
車内での会話は全てボイスレコーダーに録音させていただき、毎日帰っては
経路を思い出しながら、その場を想像し
注意された事、出来なかったこと、何故できなかったか、どうしたらよいか
 
 
など、全てノートに書きおこし
イメージトレーニングを繰り返しました。
 
どのブログにも書いてありましたが
イメトレはマジで大事です。
 
僕は普段からイメトレするのも仕事のうちですので
(相手のセリフがこう来たらこうしようとか、殺陣とかダンスとか、あと成功イメージを持つとか)
 
それは習慣づいてたし楽でした。
 
道を覚えるのもめちゃくちゃ得意なので、ボイスレコーダーの声を聴きながらどこを走っているのか思い出すのは難しい事ではありませんでした。
 
 
まずは埼玉の練習場で。
 
一回目。
 
見事なエンストwww
 
MTはその子の癖を掴むのが大事ですからね
 
その日くらいしかエンストはしませんでしたが、その子の癖にいち早く対応できるかも
 
MTで一発合格を目指すうえで必要ですね
 
 
だって、試験場でお世話になる車はまた癖が違いますからね
 
 
んで、その日のうちにさっそく路上教習
 
 
仮免からですからね
 
 
もちろん走行は出来るんですが
失格の嵐
 
 
おばあちゃんが車道にでて中央線走りながら逆走するわ
がんがん交差点の中に駐車しまくってるわ
 
で、その適切な対応が出来ないために
これが試験であれば失格
 
 
 
いやいやいや!!
 
さっき確認もせんと横断歩道に突っ込んできた奴も
逆走おばあちゃんも
交差点独占車も
 
俺が悪いんかい!!!!!!!!
 
 
なんて思いながら
(歩行者を保護する責任があるので、全部俺が悪いんですが)
 
 
そーゆーイレギュラーに【きちんと】対応するスキルを持っていないと
厳しいですね
 
 
とくに東京は交通量も多いし
少し田舎に行けば、緑のおいちゃんたちが居ないので
路駐天国
 
 
 
そんなこんな 最終日
四回目の乗車
 
最後だと思って模擬試験を受けました
 
 
 
交通量の多い池袋付近で散々やったし!!!
 
明日は本番!!
 
いざ!
尋常に勝負!!!!





 
 
 
 
 
 
 
 
始まって3分で不合格wwww
 
 
右折しようとした時に歩行者がばっと来たので横断歩道の手前で一時停止
まーたタイミング悪い時にそのに対向車の左折車が来て
俺のせいで左折出来ない→進路妨害→即失格
 
 
 
つらたんwww

直進車だったら、問題なかったようです。

ついてないね!!!!


 
明日俺大丈夫!???
 
 
なんて思ってたら教官が



次のコマ、キャンセル出たよ!!!
 
ラスト!!
足りてない所だけを叩き込んであげるから!!

 
すんげぇ熱くていい教官でした
 
 
君は走れるんだから!
当たり前じゃないか!
でも、それは自分なりの運転になってるから
それを直そう!!
 
もっと難しい所で運転しないとダメだよ!
時間もないんだし、どうせならどんどん自分に負荷をかけていかないと!!!
 
 
 
すげぇ仕事中の僕を見てるみたいな気持ちになりましたww
 
 
 
んで、ラスト
その熱い教官と濃密な100分を密室で過ごし(車内)
 
いざ
 
本免試験へ!!!
 
 
 
ちなみに
仮免の取得+運転練習で
ここまでで7万かかってます。
 
マジで教科書通りの運転
(運転だけじゃなくて、乗車するまでの手順とか、エンジンかけるまでの手順とか)
が、出来る人は5万くらい浮きます。
 
うらやましい。
 
 
でもそれでも、失効すると
更新の何倍もお金と時間がかかりますね。
 
ちなみに、僕は1日に1回しか乗りませんでした。
 
お金的に回数制限があったのもそうですし、寝ないとその日の記憶って定着しないので
 
一回一回しっかり記憶して、同じ事を2度と言われないように努力しました。
 
 
 
そして本番当日
 
6時起き
6時20分出
 
 
その日MT受験者は5人
 
AT受験者は20人
 
 
 
 
オートマ大人気かて!!!!!!!!!
 
 
 
学科試験の時も結構ボロボロ落ちてましたねー
 
2~3割の人が不合格もらってました。
 
技能試験となると、やはり4~5割くらいですか?
 
僕の主観ですが
落ちると思います
 
だから
 
その内のひとりには絶対なりたくない!!
 
 
ってかなれないよ!!!
 
今日で仮免とさよならなんだから!!!!!
 
 
 
みなさん緊張してたご様子ですが
僕は、緊張する場面に色々と慣れさせていただいているので
楽勝な雰囲気でした。
 
まあ一応トイレくらいいっとくか
 
 
って感じでした
 
車には満タンになるまで乗車するスタイル
 
助手席に試験官が座って
前に受験者
後ろに3人、残りの受験者が座るってスタイル
 
僕は幸いにも最後の番だったので
 
人の運転をみながらイメトレしたり、減点したり(すいません)して
本番に備える事ができました。
 
するとまー
 
 
どうでしょう
 
 

全然緊張してなかったくせに
 
さっきトイレ行ったくせに
 
 
 
 
 
まさかのトイレ行きたい!!!!!!!
 
 
しかもまだ二人目ってなんやねん
 
始まって15分
 
さっきトイレしてから20分
 
 
 
 
めたんこ身体緊張しとるやんかwwww
 
 
1回みんなで、路上に出たら
みんな試験が終わるまでノンストップですからね
 
 
 
すんげぇ申し訳ないタイミングで
これから次の人走るよ
てタイミングで
 
すみません
先ほどお手洗いを済ませたのですが
緊張のあまりトイレを催してしまいました。
試験の途中でトイレに行くことは出来ますでしょうか?
 
って30を手前にした男が、すんげぇ恥ずかしい事をみんなの前で教官に聞きましたww
 
 
 
もー脂汗びっしょりwwwwww
 
 
なにこの無駄な緊張感
 
漏れるのが先か
免許所得が先か
 
みたいな
 
 
 
 
こんな負荷いらないwwww
 
 
みなさんは是非、入念にトイレ行ってくださいねw
 
 
結果として、途中の人の【停車措置】の間に
みんなに待ってもらって、近くのファミマでトイレをお借りしました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
ちょっと汚いけど
 
すんげぇ量でたwww
 
どんだけ緊張してんのよww
 
 
って自分でわらけたあとは
 
 
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
無事!トイレ終わりました!
 
って申告してから乗車。
 
もちろん車内は緊張に包まれてるから
突っ込んでくれる人もいる訳なく
 
(その前に試験中の私語は禁止です)
 
なんかもう俺
負けが確定してる感じすごいww
 
てか
減点超過や即失格がなければ、場内にもどって
縦列駐車か方向転換のはずなのに
 
みんなばったばった
 
「はい、試験を終了しますのでそこに止めてください。」
 
って試験官に言われてるの
 
実際、俺の前まで全員のひとがそう言われてて
 
いやー、やばいなって
 
 
 
いや、だからトイレネタなんでぶち込んでる場合じゃなかったんだよ、マジで
 
 
だって俺が勝手に採点してた前の人
とりあえずぎりぎりの人もいたし
大丈夫な人もいたし
 
 
え?
マジ審査、当たり前だけど鬼厳しいね
 
 
 
 
で、俺のターン!!!!!
 
 
いざ出発する時、練習車と違ってアクセルが半分くらいの重さしかなくて
すんげぇからぶかし
 
 
 
ぶぼぉぉぉおぉぉおおおおおぉおぉぉぉぉおんん!!!!!!!!!!
 
 
 
おひゃあ!失礼しました!
軽いな!!
 
 
っていつものノリで車にツッコミましたが
 
もちろんそんな雰囲気の車内ではありません
 
 
いやー僕もびびったびびったww

なぜなら俺!
今、足の震え止まんないかんね!!!


 
アクセルは軽いって事を十分認識しつつ
ちょっと
 
いや、結構序盤から心乱れたので
 
 
最終奥義を開始1分で使う事を決意!!
 
 
 
最終奥義!!

【独り言】発動!!


 
独り言とは!
 
 
例えば
試験官「そこ左折して」

って言われたら


 
左折ですね、かしこまりました。
ルーム(ミラー)、ウインカー、寄せます、サイド(ミラー)、距離があるので加速します。30メートル手前で減速、歩行者、巻き込み確認、歩行者がいるため一時停止、確認!いなければすみやかに行く!交差点内を抜けて加速!
 
 
ってこのままです

こんな確認作業を全て口に出します。


 
左折して
 
 
って言葉に150文字くらいの独り言で返します。
 
 
羞恥心さえ捨てれば誰でも出来る最終奥義ですww
 
これ何がいいかって言うと
 
僕はあえて運転練習の時から
声に出して
身体と耳と口で覚えていたのですが
 
本番でも練習通り出来るっていうのと
仕組みを理解してますアピールになる!
と、これは僕が勝手におもっていますw
 
一発は最初は受からせてくれないとかそんな意見もありますが
 
そんな事はなくて
試験は基本的に受からせてあげたい心持なんですってよ
 
ただ、やっぱり教科書通りの運転が出来るかどうか
 
その基準に達していないと落とされます。
 
多少のミスは何回か目をつぶってくれます
 
ってか様子を見てくれます
 
あまりにも同じミスを繰り返すのなら減点されます。
 
 
そこで僕の、分かってます!
頭ではわかってるんです!
 
ってゆー
意味があるのか全く分からない最終奥義ですww
 
ちなみに、停車措置ですが
僕は、停車禁止のところに駐車してしまいました。
 
曲がり角から5mだっけな?
はダメなんですけど
 
小さい路地
なんか民家と民家の間にあって見落として
減点でした
 
ちなみに-10
 
-30で失格です。
 
 
試験官はプロですから
走って2分
右折と左折をさせればどんな運転をしてきたか分かるそうです
 
それで、しばらく様子を見るに値しないと思われたら
 
細かくガンガン減点されていって
失格となります。
 
もちろん場所や人にもよると思いますが
 
 
確かにそれくらいの猶予くんないと無理だよ!!ww
 
 
でもこれはさすがに
 
 
 
あー、やらかしたなーって思いましたね
 
 
うん!無理かも!
ってww
 
 
 
そして
を右折し、徐々に近づいてくる府中運転試験場!!!
 
 
 
きたきたきたきた!!!!
 
 
ついに!
この中から俺だけが生還出来るのか!!!?
 
幹線道路にでる
 
きた
きたこれ
 
 
あとは真っ直ぐ1キロくらい走れば
試験場に帰って
あとは方向転換か縦列駐車すれば終わり!!!!
 
 
 
って思ってたら
 
 
 



 
 
「はい、試験を終了します。左に寄せて駐車措置をしてください。」
 
 
 
 

 
終わった
 
俺、終わった
 
 
また最初からだ
 
もう車の免許なんて生涯2度ととんねぇ
 
なんで?
停車違反で10点
ふらつき小で5点
 
加速不足2点
 
 
 
くらいじゃない!?
 
え?
 
 
は?
 
喧嘩?
 
 
 
 
 
なんて思ってたら試験場に着いて
 
 
「はい、じゃあ今から君たちは場内で方向転換してもらうから」
 
 
 
いや、うかっとんのかい!
 
 
 
 
ってホントに言いました
 まぁまぁの声で


 
いや、嘘って疑う人は少ないと思いますが
 
 
んで
方向転換を誰よりも上手にやって
 
クリア
 
 
 
いちいち入る自慢がうざいねwww
 
失効したくせにwww
 
 
 
 
 
んで、マジくそ内心喜んで
ガッツポーズして受付に行ったら
 
 
 
あー、仮免今日までだから、仮免延長しないとね
特定教習(心肺蘇生とか高速教習)で仮免いるから
 
はい!
3500円~!!!!!(正確にはくらい)
 
 
それの写真もいるから
下で800円だね!!
 
 
 
 
言っとけし!!!!!!
200円で現像した写真、家にあったわ!!!!
 
 
仮免の期限今日で、そんなん1週間まえから
あの時ここで受付したときに分かってたやん!!!!!
 
 
 
なんて怒り震盪し
800円で写真を撮ることに
 
それがこれ

 
 
 
ムカつきを表現してみましたwww
 
 
 
そんなこんな今週
特定技能講習13700円を受けて
 
再び、府中に行けば
晴れて免許ゲット
 
 
っつーか
免許おかえりです。
 
 
 

免許の交付に確か2200円くらい?
 

値段に関しては大雑把なので
詳しくは調べてみてくださいね
 
 
そんなこんな
 
 
人生の授業料
9万円
 
 
 
すげぇバカみたい
 
 
しかもみなさんあれですよ?
 
これまだダンジョンで言えば1階ですよ?
 
 
トルネコで言えば赤い絨毯がひいてあるところ
風来のシレンで言えばマルムが出てくる森的なニュアンスですよ?
 
だって
僕、2輪免許も同時に失効してますからwwwww
 
目標は
2輪免許練習2万
一発合格5千円
 
ですね!!!


ちなみに、バイク買うまでかゴールだから!!





 
で、計
免許の更新に10万かかってますwwwwww
 
 
 
 
しかも今年引っ越してるから30万かかってるでしょ?
 
 
おれ、そのお金でバイク買うつもりだったんですけどwwwwwwww
 
 
 
でもあれですね
 
スピリチュアルな事を言えば
ここで免許を失ったから事故に逢わなかった
ここで安全運転を再認識したから事故に逢わなかった
 
 
のでしょうね。
 
 
 
でも僕そーゆーのに信仰ないんで
やっぱムカつくだけなんですけどねwwww
 
 
って事で
合格通知!!
 
無事にもらいました!!
 
今、金が微塵もないので
3万貯めて
 
来年の3月くらいに
(それまで身体があかない)
 
今度はバイクの免許取り返します!!!
 
 
 
みなさんは、そんな高い授業料払わずに
このブログを読んで
 
うっかり失効しないでくれたら、僕も少しは救われて嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちむーっ!





占いとか好きなんですよー

こんな顔して。


どうも

sajik@genの村上芳です。


なんかblogにアップしないと、見れないみたいなので

まんまとblogを書いてます(笑)

▼あなたの恋愛トリセツはこちら
あなたの恋愛トリセツを作ってみる

あなたの恋愛トリセツを作ってみる


夢占いとかもすんごい好き!!

普通の占いはまぁ信じるかどうかはその人次第的な?

僕的にはあるんですけど

夢占いとか
人間の深層心理とか心理学的な

そーゆー感じ


好きっす



あと、オーラとか視れる系の人とお話しするのも好き!!

当たるもんなんですよね


翌日には忘れてますが(笑)






んな事はどーでもいいとして



もはや11月になりましたね!!

あと16日しかないけど

俺は果たして無事に
再び免許を取得出来るのか!!?



いや、この話しもどーでもよかったわ



sajik@genのプロデュース公演ですよってからに!!!


シアターバビロン

あいざわかすみちゃんの舞台を観に
一回行ったのですが


広くて、綺麗で
あと構造が面白かった!!

そんな劇場でした



あの小屋でどんな芝居を作っていくのか


楽しみざんす


今年もいよいよ最後かー



って感じになりますよね(笑)
sajik@genのプロデュース公演


毎年の事ですからね

12月のプロデュース公演を終えると

僕的にはもはやお正月です。




あ、実家に帰りたいって母親に連絡したのに

またしても、その時間が取れなかった。。



ワンチャン来年の3月くらいまで空いてない説



ごめんね!
母ちゃん!


って、ここで言っときます(笑)


母親からツムツムのハートが来ます

招待したらボケ防止にやってるそーで


母親もええ歳になってもーて



わしもええ歳になってもーて




親孝行

せななー






第三回sajik@genプロデュース公演
『偽りのパラドックス』

【作・演出】高島紀彦
【日程】2016年12月13日(火)~18日(日)
【劇場】シアター・バビロンの流れのほとりにて

<出演>
渋谷将 倉本夏希 和泉ひより

杉浦友哉  村上芳  木下彩  崎嶋勇人
矢野たけし 三塚瞬 竹内麻美 内田綾乃 庭山美保  小城祐介 村田諒人 大庭早紀

<スケジュール>
12月
13日(火) 14時◆/19時
14日(水) 14時◆/19時★
15日(木) 14時◆/19時★
16日(金) 14時◆★
17日(土) 13時 /18時
18日(日) 12時 /16時
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※◆印は前売・当日共に3500円です。
※★印は終演後にトークイベントを開催します。
※上演時間は約120分を予定しております。


<ストーリー>
高校時代にバス転落事故で記憶を失った少年、新川智晴。

二年間の入院生活を経て、復学。事故前後の記憶に混濁は見られるものの努力が実り、大学に入学。
心理学を専攻し、普通の生活を取り戻しつつあった。
しかし、ふとフラッシュバックする景色・記憶。
智晴は自分の失われた記憶が気になり始める。

「自分とは何なのか」

自分の記憶が何を意味するのか困惑する智晴。
自分を知りたい、触れたい、見つけたい。
もし失った青春を取り戻すことが出来たら……

「青春を探す旅…素敵です。お手伝いしましょうか?」

ノンフィクション作家の水谷空美は、転落事故を題材に小説を書くことを切望。
智晴と空美は真実にたどり着くことができるのか。

今年のsajik@genプロデュースが送るのは、昨年の「雪割れの山茶花」で好評を博した
スクランブルストーリー第二弾。

失われた自分を取り戻す

一人の男の痛く切ない、思い出をかき集める青春群像劇
「事実は小説より、奇なり…。こっちのほうがフィクションだ」


<チケット>
2016年10月30日(日)午前10時より発売!
【全席自由席】前売:4,000円 当日:4500円
【平日昼割】3,500円

<かおるチケットふぉ~む>
https://www.quartet-online.net/ticket/mw1qytw?m=0djcahf

<お問合せ>
制作部(teamsajik@gen)
[MAIL] sajikagen333@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



やってきました!

このゲイ臭漂う3人組!!

カメラマンさんにも、他の現場でもよく言われます(笑)


そんな仲良し腐れ縁パーフェクト夢見る三十路おっさんパワフルユニット!!

sajik@gen!!


その年に一度の大暴れを
しかとご覧あれっ!!


なんってーか
例えるならそぅだな


檻から出たトラ的な?

でも人を脅したり攻撃したりはしない



人を笑かす
ただそれだけっ!!!




第三回sajik@genプロデュース公演
『偽りのパラドックス』

【作・演出】高島紀彦
【日程】2016年12月13日(火)~18日(日)
【劇場】シアターバビロンのほとりの流れにて

<出演>
渋谷将 倉本夏希  和泉ひより

杉浦友哉  村上芳  木下彩  崎嶋勇人 
矢野たけし 竹内麻美 内田綾乃 庭山美保  小城祐介 大庭早紀
‥‥‥他


<スケジュール>
12月
13日(火) 14時◆/19時
14日(水) 14時◆/19時★
15日(木) 14時◆/19時★
16日(金) 14時◆★
17日(土) 13時 /18時
18日(日) 12時 /16時
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※◆印は前売・当日共に3500円です。
※★印は終演後にトークイベントを開催します。
※上演時間は約120分を予定しております。


<ストーリー>
高校時代にバス転落事故で記憶を失った少年、新川智晴。

二年間の入院生活を経て、復学。事故前後の記憶に混濁は見られるものの努力が実り、大学に入学。
心理学を専攻し、普通の生活を取り戻しつつあった。
しかし、ふとフラッシュバックする景色・記憶。
智晴は自分の失われた記憶が気になり始める。

「自分とは何なのか」

自分の記憶が何を意味するのか困惑する智晴。
自分を知りたい、触れたい、見つけたい。
もし失った青春を取り戻すことが出来たら……

「青春を探す旅…素敵です。お手伝いしましょうか?」

ノンフィクション作家の水谷空美は、転落事故を題材に小説を書くことを切望。
智晴と空美は真実にたどり着くことができるのか。

今年のsajik@genプロデュースが送るのは、昨年の「雪割れの山茶花」で好評を博した
スクランブルストーリー第二弾。

失われた自分を取り戻す

一人の男の痛く切ない、思い出をかき集める青春群像劇
「事実は小説より、奇なり…。こっちのほうがフィクションだ」


<チケット>
2016年10月30日(日)午前10時より発売!
【全席自由席】前売:4,000円 当日:4500円
【平日昼割】3,500円

<お問合せ>
制作部(teamsajik@gen)
[MAIL] sajikagen333@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんむ!

sajik@genの村上芳(かおる)です。

かおるちゃんと、呼んで下さい♪



先日、わたくしの主演舞台

大きな虹のあとで~不動四兄弟~

が、無事に全日程を終えました。


まずは、舞台に関わってくださったスタッフのみなさん
舞台を一緒に作り上げて下さってありがとうございます。

そして、共演者のみなさま
みなさんと切磋琢磨し、いや、僕ばかりが切磋された上に琢磨されましたが(笑)
本当に刺激的で、楽しかったです!!


今年も無事に再演する事が出来て、嬉しかったです。

しかも同じメンバーで再演するって、めちゃくちゃ難しいんですよ



また◯組に関われた事は
僕の役者人生でとっても大きな財産ですし

幸せな事です。



青山と一緒に夢を見て
実現していけるこの◯組が好きです。


もっともっと
俺は役者として成長していきたい

そして、青山の見る夢を手伝いたい
青山と同じ夢を追いかけていきたい。



そんな事をことを思います。



ツイキャスでも話す事になるかと思いますが
忘れないうちにここに書いておきますね。


再演の大変な理由は
脚本もそうですが、メンバーが果たしてその時期に揃えるのか
って事もありますが

まうひとつ





もう観たからいいや





これがもうひとつ
とってもネックになります。


でも、僕は思うんです。

去年観たから
だからこそ、今年も観て欲しいと



僕は
戦争はダメだから
風化させちゃいけないから


なんて、大層な事はことは言えませんが

僕はそれよりも何よりも
この作品は

【身近に当たり前にある小さな幸せに気付ける作品】

だと思います。
どんな時代でもきっとあった

人を想う気持ち
親、兄弟、恋人、友達





そんなすぐ近くにある幸せに気付いて
すくい上げて

いつもありがとう。


って、言える作品だと思います。

だからこそ、俺は俺の芝居観たことある人全てに観に来て欲しかったし


去年観てくれて人にも
観に来て欲しかった。


この作品のそんなメッセージが、人から人へ


大切に伝わっていけば
きっと

少しずつこの世の中は変わっていくんじゃないかな




もちろん
いつだって俺の事観に来て欲しいし
応援してもらいたい


でも
これだけは言わせて欲しい



この作品に出てる村上芳を
村上芳がこの作品に込めたメッセージを

どうか感じて欲しい。





人が人を大切にする
決して理不尽のない

ここに来れば最高の舞台があって
最高の仲間が居て
そして、夢を語り合える


◯組



そんな場所で
僕が夢を追えたのも

僕を応援してくださるみなさまのおかげです。


僕に夢を追いかけさせてくれて
僕に芝居をさせてくれて


本当にありがとうございます。







さて!
今度はこいつらとも夢を追うぜっ!!?



そーです。
sajik@genです!!


毎年12月は
頭ん中バカ野郎になって

騒ぎまくるぜっ!!

祭だぜ!!


年に一度

sajik@genが爆発する日


僕らのホーム



今年も年越しの花火より、でっけぇ花火

観に来て下さい。



第三回sajik@genプロデュース公演
『偽りのパラドックス』

【作・演出】高島紀彦
【日程】2016年12月13日(火)~18日(日)
【劇場】シアターバビロンのほとりの流れにて

<出演>
渋谷将 倉本夏希  和泉ひより

杉浦友哉  村上芳  木下彩  崎嶋勇人
矢野たけし 竹内麻美 内田綾乃 庭山美保  小城祐介 大庭早紀
‥‥‥他


<スケジュール>
12月
13日(火) 14時◆/19時
14日(水) 14時◆/19時★
15日(木) 14時◆/19時★
16日(金) 14時◆★
17日(土) 13時 /18時
18日(日) 12時 /16時
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※◆印は前売・当日共に3500円です。
※★印は終演後にトークイベントを開催します。
※上演時間は約120分を予定しております。


<ストーリー>
高校時代にバス転落事故で記憶を失った少年、新川智晴。

二年間の入院生活を経て、復学。事故前後の記憶に混濁は見られるものの努力が実り、大学に入学。
心理学を専攻し、普通の生活を取り戻しつつあった。
しかし、ふとフラッシュバックする景色・記憶。
智晴は自分の失われた記憶が気になり始める。

「自分とは何なのか」

自分の記憶が何を意味するのか困惑する智晴。
自分を知りたい、触れたい、見つけたい。
もし失った青春を取り戻すことが出来たら……

「青春を探す旅…素敵です。お手伝いしましょうか?」

ノンフィクション作家の水谷空美は、転落事故を題材に小説を書くことを切望。
智晴と空美は真実にたどり着くことができるのか。

今年のsajik@genプロデュースが送るのは、昨年の「雪割れの山茶花」で好評を博した
スクランブルストーリー第二弾。

失われた自分を取り戻す

一人の男の痛く切ない、思い出をかき集める青春群像劇
「事実は小説より、奇なり…。こっちのほうがフィクションだ」


<チケット>
2016年10月30日(日)午前10時より発売!
【全席自由席】前売:4,000円 当日:4500円
【平日昼割】3,500円

<チケット販売>

<お問合せ>
制作部(teamsajik@gen)
[MAIL] sajikagen333@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいど

村上芳です!!

そー、毎年12月はsajik@genのプロデュース公演でしょ!?

そーでしょ!??


って事で!!

今年も遊ぶぜ、祭りだぜ!!


毎年役者として、沢山の事に挑戦させてもらってるsajik@genプロデュース公演。

今年はどんな壁を乗り越えてやろうか。


まさる!

お前の御輿は、俺らに任せな!!
しっかり担いでやるぜっ!!




第三回sajik@genプロデュース公演
『偽りのパラドックス』

【作・演出】高島紀彦
【日程】2016年12月13日(火)~18日(日)
【劇場】シアターバビロンのほとりの流れにて

<出演>
渋谷将 倉本夏希  和泉ひより

杉浦友哉  村上芳  木下彩  崎嶋勇人
矢野たけし 竹内麻美 内田綾乃 庭山美保  小城祐介 大庭早紀
‥‥‥他


<スケジュール>
12月
13日(火) 14時◆/19時
14日(水) 14時◆/19時★
15日(木) 14時◆/19時★
16日(金) 14時◆★
17日(土) 13時 /18時
18日(日) 12時 /16時
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※◆印は前売・当日共に3500円です。
※★印は終演後にトークイベントを開催します。
※上演時間は約120分を予定しております。


<ストーリー>
高校時代にバス転落事故で記憶を失った少年、新川智晴。

二年間の入院生活を経て、復学。事故前後の記憶に混濁は見られるものの努力が実り、大学に入学。
心理学を専攻し、普通の生活を取り戻しつつあった。
しかし、ふとフラッシュバックする景色・記憶。
智晴は自分の失われた記憶が気になり始める。

「自分とは何なのか」

自分の記憶が何を意味するのか困惑する智晴。
自分を知りたい、触れたい、見つけたい。
もし失った青春を取り戻すことが出来たら……

「青春を探す旅…素敵です。お手伝いしましょうか?」

ノンフィクション作家の水谷空美は、転落事故を題材に小説を書くことを切望。
智晴と空美は真実にたどり着くことができるのか。

今年のsajik@genプロデュースが送るのは、昨年の「雪割れの山茶花」で好評を博した
スクランブルストーリー第二弾。

失われた自分を取り戻す

一人の男の痛く切ない、思い出をかき集める青春群像劇
「事実は小説より、奇なり…。こっちのほうがフィクションだ」


<チケット>
2016年10月30日(日)午前10時より発売!
【全席自由席】前売:4,000円 当日:4500円
【平日昼割】3,500円

<チケット販売>

<お問合せ>
制作部(teamsajik@gen)
[MAIL] sajikagen333@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。