ムダ使いという言葉について | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 
 

 

 

 

 

たまにいただくご質問で、「〇〇することはムダ使いでしょうか?」みたいな内容のものがある。

 

 

 

これなぁ、非常にクセモノな言葉なんで一度ちゃんと紐解いておこうかと。

 

 

 

まず大前提として、自身がちゃんと「ある」側の人間になれているか、もしくはなりつつあるかを確認して欲しい。

お金についてはマジでマジで、「ある」側の人間になっているかどうかがその後の勝敗を決めると言っても過言ではないからだ。

「ない」側の人間にとってお金を使うことと、「ある」側の人間にとってのお金を使うことってのはもうマジでまるで意味が違ってくる。

全く同じお給料で、全く同じ金額を使っていたとしても、ない側の人間は貧困と困窮を持て余しひたすらに喘ぎ続けるし、ある側の人間は豊かさに目を輝かせるものなのだ。

何度も言う、全く同じ条件下だったとしても、だ。

 

 

 

だから、いくらあれば安心とか、いくら貯金があれば大丈夫なんてものは存在しない。

ない側の人間はとんとん拍子に昇給したとしてもどこかでまたすぐに足りない何かを目ざとく見つけて騒ぐものだし、ある側の人間は減給しようが突然の出費に襲われようがアルアル言って楽しく暮らすもんだ。

 

 

 

で、ムダ使いという言葉だが。

基本的にこれは「ない」側の人間が口にする言葉である。

「ある」側の人間にそもそもムダ使いの発想はない。

あっても些細なものだ。

 

 

 

「ない」側の人間はお金を含めてあらゆるものを有限だと思っているので失うことに敏感だし、使い道が有意義かどうかが気になる。

だから、ムダかどうかが大きな問題になってくるのだ。

 

 

 

しかし、「ある」側の人間にとって全ての消費は循環の行動のひとつでしかない。

そもそも「自分のお金」という概念がかなり薄まっているので、自分の取り分が減る、みたいな発想になりにくいとか、あっても大した重さではないのだ。

つまり、なんというか、お金を使うことにムダと感じること自体がない。

 

 

 

 

根本的に、ムダという言葉自体、ダメとか悪いとかそういったニュアンスをあらかじめ含んでいる。

大きい意味で言うと、お金に対するマイナス感情だね。

使う内容によっていい悪いがある時点でね。

 

 

 

でも自身にとっては使うから一時的に見た目減るかもしれんが、使った先は必ずそれで豊かになるわけじゃない。

どんな形であれ、誰であれ、アナタが使ったお金は誰かの豊かさになっていく、誰かを喜ばせている、誰かが幸せになっている。

そこに対してムダかどうか聞く時点でやっぱ了見が狭いという見方ができるわけだ。

 

 

 

私の使ったこのお金で誰かが幸せになったり、美味しいものを食べられたり、素敵な経験ができたりするんだなぁ~と思えば、どんな使い方であろうが一切ムダなんかない。

でも、私の元からお金が減ったという自分の部分でしか見ることができなければそりゃムダかどうかが気になるもんだ。

 

 

 

お金に限らずだけど、全てをエネルギーの総体として自分の目から見えない位置までイメージする想像力がモノを言うわけですよ。

自分の目線の届く範囲でしかモノが考えられなければムダに見えるし、自分を取り巻く世界全体を自分の守備範囲だと捉えることができれば単なる豊かさの循環の一端でしかない。

 

 

 

少なくともお金払ってる時点で必ずなんかしら得てるわけだしなぁ、人は。

それは場合によっては「経験値」だけかもしれないけど、それでも人ってのは経験値稼ぎにきてるわけだから十二分に意味があるんだよね。

 

 

 

というか、コレって結局、お金がどうこうじゃなくて感情の処理が上手いか下手かの話になってくるんで、不安と恐怖の感情をがんばって排除してくださいw
対処法はホントここw
 
{498DBEA8-785E-482B-8D05-884FD9BB0E01}

本日までネット環境が不安定な場所にいるため、反応が鈍いと思われます。
この記事もかなり前に書いた予約記事ですんませんです!w
ご了承くださいーー!
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村