迷いと決断 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 
 

 

 

 

 

基本的にねえ、なんらかの意味で迷いが一切ない人はうちのブログにはいらっしゃらないと思うんでその話。

 

 

 

決められないから迷うんだ、と人は言うだろう。

でもなぁ、それは別の角度から見ると「迷うことを選択している」という見方ができる。

 

 

 

迷いというのは、選択肢を選ぶことができていない状態と定義できるわけだが、ソレ自体がひとつの行動なんですなぁ。

つまり、選択肢を選べないという行動をしている、ということだ。

 

 

 

若干誤解を生みそうな話なのは承知の上だが、その根底にあるのは、大抵責任を取りきれない自分である。
もしこうなったらどうしたらいいかわからない。
もしそうなったら怖い、不安だ。
もしああなったら対処できるような自分じゃない。
そういったものがその先にチラつくから、迷い自体を選択するのだ。
 
 
 
迷わない人の思考パターンを話そう。
 
 
 
別にそうなってもいいじゃん。
そうなったらなったでその時考えるよ。
なるようにしかなんないじゃないすか。
絶対そうするって決めたんで。
大体こんな感じかもなあ、出てくる答えは。
 
 
 
要は、迷わない人は孤独を受け入れてるんだよね。
いきなり飛躍したように見えるかもしれないが、事実割とコレだ。
 
 
 
ちょっと矛盾しているように読めると思うが、真実に近い話をすると、完成された孤独が一番孤独じゃないのだ。
孤独を恐れている状態が最も孤独である。
 
 
 
完成された孤独というのは、拠り所や根拠が全て自分の内側に入っている状態を指す。
孤独を恐れている状態というのは、他者から物理的もしくは精神的に隔離されることを恐れていることを指し、要は外側に拠り所や根拠が設定されている。
 
 
 
あえて言うほどの話でもないが、そもそも人は孤独でできている。
コレを直視しているかしていないかの差しかなく、ひとり残らず人は孤独なものだ。
そこに対する開き直りがあれば、そこに自信は宿るし、人生を彩る役者たちである他者へ自身を遠慮なく開いていくことが可能になるんだよなあ。
 
 
 
んで、孤独に対して開き直りがあると、所詮全ては自分で刈り取っていかねばならないもの、という事実に初めて肝が据わってくるのだ。
だから、迷いがなくなる。
 
 
 
自分の人生は自分で選択し、自分で全て刈り取ってこそ思う結果が出てくるものだ。
迷いが生むものは、迷いでしかない。
 
 
 
なんでもいいから決断する、ということがホントに大事なんだよなあ。
一度決断したからって別に後から変更してもいいんだしさ。
信念なんかコロコロ変わっていいんだし。
迷いそうになったら、とりあえず決断することを決断する、それだけで状況は一変したりするもんである。
 
{3A6CE2EC-8F02-4E0B-9ED5-09F92CE66B3D}
予定通りであれば、この記事がアップされる頃、北海道にいます。
人生初北海道。
 
 
ネット環境が安定しない状態にいるため、いろいろと反応が遅い可能性があります。
ご了承ください。

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村