名残のカケス、いろいろぶっ込み ^_^; | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



都内では桜の開花宣言が出て
地元でも蕾が大きく膨らんでいつでも咲ける準備に入ったころ
公園の回りの雑木林はまだまだ冬の装いで寂しい色彩でした


遠いところをカケスが飛び回っていました
今年は地元でもたくさんカケスを見ましたが
いつでも遠くて遠くて…



びゅーーーん!!
かっこよいところを撮りたかったのに
目が回りそうな写真になりましたよええ!!

閲覧注意!! ですわあせる



比較的見やすいところに止まってくれました
ピントが合わないうちに飛んで行ってしまったのはいつものことです泣き3



春の気配を感じられない里山に一羽のカワセミ女子が!!
こんなところでお相手はいるのかしらん??



日当たりのよいところにはカシラダカ
頭の黒くなった子をもう一度見たいです
大阪の公園で夏羽の子を見ましたが
全く別の鳥でしたからね~



カワラヒワもなぜか一羽で…
こんな寂しいところも周回コースになっているんですねぇ~!!



桜の木の下にはアカハラが!!
国内移動組の子は桜が咲くころになっても焦らないのですね


おやおや、今年地元でとても少なかったツグミが
こんな公園のはずれにひっそり佇んでいました
この子たちは海を越えて行くというのに
桜が咲き始めてもまだ旅支度もしてないみたいです



桜の木の下で人出の多さにビックリしていたのかな??
「ツツジを見てから帰ります!!」宣言しているみたいですキャー



人目を避けたところにキジバトのカップルが!!
枯葉を咥えたりしてましたが
まさか地面で営巣…なんてことはないですよね??



風で花びらが散らされたところにいたのはカラスバト
やっぱり新芽がおいしいのですね



おいしいものを食べるには
少々無理なポーズだって頑張ります腕。
短い足で踏ん張る姿が笑いを誘います笑






桜の蕾が膨らみ始めたら
この子たちもお目覚めです
すごくでかいカエルさんでした
そのうちモーモー鳴くのかな??





鳥は暦通りに行動するのに
天候不順の空を見上げて引きこもってばかりではいけませんね 

そろそろお天気も安定して来そうだし
海を越えて帰って来てくれた鳥たちを
迎えに行かなくては!!