*野鳥ってかわいいね

  鳥見散歩時々旅行の記録

 
                 
                    鳥の声にときめいて         

                    姿を見つけて胸はずむ
 

                   力強く生きる小さな姿から

                たくさんの元気とワクワクをもらっています


NEW !
テーマ:

 

長らく続きましたアオバトも

最終回でございます

ほんと、どんだけ撮ったんだかアホ

 

まるで海の見える露天風呂で寛いでいるようです温泉

 

 

 

やっと落ち着いて海水を飲めるところを見つけました

大きな波が来るまでは安心ですね!

 

 

 

ここは穴場でしょうか?

♂と♀…カップルかも~!?

 

 

 

 

何を思ったのか♂がダイブした~!!

まさか彼女にいいところ見せたかったわけではあるまいね??

 

 

 

 

 

ここもそのうち水没するのでしょうね?

今のうちにミネラルたっぷりの海水を

心ゆくまで飲んでくださいまし!!

 

 

 

 

ここは岩礁の内側…

あまり大きな波は来ません

時折岩を洗うように通り過ぎる波を飲もうとしています

 

 

 

 

あまり波が来ないので少しゆっくりできるようです

ここは潮が満ちて来るまではほとんど来ませんでしたよ

岩に波がかかる頃合いを見計らっていたんですねぇ~!!!

 

 

 

 

良い場所は取り合いですね

もちろん早いもん勝ちです!!

遅れをとった子は止まりにくそうだ!!

 

 

 

 

みんな海水を飲んでいます

波しぶきを嫌っているのは一羽だけですよ~

 

 

 

 

オスの背中…

渋い赤がきれいです

 

 

 

 

 

目の前を通り過ぎて行った♂の横顔です

悪いけど…普通のドバトよりやっぱり可愛いです

 

 

 

 

2年ぶりのアオバトさん

堪能して来ました~

今年はハヤブサが来なかったので

ホッとしたりものたりなかったり…ニヒヒ

 

さぁ、撮りすぎた画像の断捨離しなくては!!

これから思い切っていっぱい処分しますわ~ポイッ

生き残るのは何枚かしら??

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ハト科」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。