アオジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



猛禽さんが飛んで行った森の方に歩いて行くと
民家脇の狭い溝を覗き込んでいるアオジが一羽いました


こんな溝、今どき珍しいね
まさかアオジがそんなこと思って見ているわけないでしょうけれどほほほ





何をするのかと思って歩くのをやめてしばらく見ることに…
溝の両側を行ったり来たり

反対側からもチェック!!
はっはーんひらめき電球
水浴びするつもりなのね~!?





悩んで悩んで…やっと入りました
だけど水浴びするでもなく
いったい何をしていたのやら…

「浸かるだけでも気持ちいいも~ん!!」
本当にうららかな春の日でした





出たり入ったりを何度か繰り返しているうちに
ようやく水浴びを始めました
でも0.5秒ぐらいですぐに出てきます
これぞカラスの行水!!



2 パタパタぐらいで出てくるのでは
水浴びした気にならないでしょうに…



用心深い子だったのでしょうか?
何度も見回して何もないと思ったら再び溝に…
カメラおばさんは離れていたので許してもらえたみたいですふふん



何度も何度も入るのですが
一回が0.5秒…
本当に忙しない子笑



この態勢でしばし悩む…



0.5秒でも10回入ったら少しは気持ちいいのかしら?



ここは奥行きがなくて止まりにくかったのだぁ~!!
のけ反ってしまったキャー



ピョン!! と跳んだところ
足がとても可愛いのに
こんな時に限ってピントが合わない…
遠い暗いでは仕方ないのでしょうが
いつもいつも同じことばっかり言ってて…
ほんと、進歩がないったら!!




追いかけていくつもりだった猛禽さんのことはすっかり忘れて…
バッカみたいですね汗