静かになった池… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



暖かい春の朝
久しぶりに沼や利根川の土手を歩いてみました


珍しくコブハクチョウが飛んでいました
いつもはそれほど長い距離は飛ばないのですが
この日はどこまでも飛んで行きました



桜と一緒に撮れるとやっぱりいいですね
なかなか花のところは泳いでくれないんですよぉ~


どの角度なら桜と撮れるかとウロウロしていたときに
バシャバシャ…と賑やかな音がしたので振り返ると
オオバンが飛んで行くところでした


つられてもう一羽…
派手な音がしてから振り向くので
いつも後ろ姿えっへん



なかなか飛ばなくて
いつまでも助走してましたほほほ




カイツブリは大きな獲物を咥えて泳いでいました
彼女にプレゼントするのかな~??

 


この子は彼女??
それとも通りすがり??



3月から4月にかけて
大半のカモが旅立って静かになった池にたくさんいるのは
毎年のことながらコガモさん



コガモ男子…
近くに来てくれたので顔がきれいに見えました
この子は角度によって青く見えたり緑に見えたり…




コブハクチョウが抱卵してました
今年はいつ孵るのでしょうか?
出来ればGW明けだと助かるんだけど~





一日で満開になった桜…
手前はレンギョウ??
春爛漫の土手でした




のどかな春の日…
ゆったり気分で歩きました

冬鳥はいなくなる
夏鳥はあっという間に通り過ぎる…
地元での鳥見が厳しい季節になりました

夏鳥って噂を聞いた時にはもういないんだもんねひゃ~・・・