シメも桜に | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


シメもかなり遅い出立ですね!!
サクラが終わるころまで居るのなら
さえずりを聞かせてくれてもよさそうなものですが
いつまでもピチッピチッと鳴いています

花も終わった桜の木を飛び回っていました
おっとり系のこの子が忙しく飛び回るのは
初めて見たような??




ガクを咥えています
蜜を吸っているのかな?




せっかく素敵なところに止まっているのに
曇り空なのが残念…
まぁ、私に青空を期待する方が無理なのでしょうがうーん



花弁は散ってしまったけれど
まだまだ食べるところはあるのよ…
じーーっと眺めて目



どう??
新芽だっておいしいのよ~もぐもぐ




白い花の世界に…
花の精のおシメさま~クラウン




止まり方がなんか可愛いほほほ
いかつい顔のシメだけど
女の子はやっぱり優しい顔ですね~





ヤマガラもさくらが好きなのかな~??
シメと一緒に飛び回っていました



あらあら、ビックリ!!

まさかの蜜吸い~??
(なんでボケるの!!
)



ヤバッ、見られた~!!
素知らぬ顔で明後日を向いていますキャー



ガクを足で押さえて…
食べていたのか残り物の蜜を楽しんでいたのか…




鳥もサクラが好きなんですね~
蜜を吸ったり花弁を食べたり…
いろんな楽しみ方があるようです

スズメもヤマガラもシメも
今まで知らなかった蜜の味を覚えてしまったのでしょうか?
たくさん来るようになるとヒヨドリはライバルが増えて大変かも~ぷっ