しつこくオシドリ m(_ _ )m | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



遠いところにいるのにたくさん撮ってしまったから…
もやもやオシドリ、再びの登場ですごめんなさい

♀が木に飛んで来ました
ここに止まるの~!?




止まりました~!!
オシドリが木に止まったところを見たのは初めてですやったー
本当に木に止まるんやなぁ!!



この子は地面から何度もジャンプしてました
木の小さな洞が気になってたようです
ここでは子育てはしないのでしょうかね…



♀の2~3羽が良くバシャバシャしてました
暖かくなったら虫もいっぱい付くのでしょうか
あ~、痒い痒いあせる




♂が短い距離でしたが飛んでいました
渡りに備えて飛ぶ練習??
一冬のんびり過ごしてなまってしまったのかな~??



あっ、と思った時には通り過ぎて居るので
なかなか撮れませんわぁ!!





飛んでもすぐに下りてしまうので
やっとファインダーに収まってもピントが全然合わないのです汗

もっとしっかり飛んでくれたまえ!!
なぁんて思ってしまいました




坂道を下って…そのまま飛びました
助走をしていたのでしょうか??
賢いよね~




大きなイチョウ羽はジャマにはなってないようですね
もっとしっかり写すことが出来たら
どんなふうに折りたたんでいるのか見えるのに…残念ですね




オシドリが木に止まることは知っていましたが
見たのは初めてでした
もっと近くで見たかったぞ~!!

♂は2~30mを飛んでは下りる、を繰り返していました
旅立ちの準備なのかな~? と思いながら
しばし眺めていましたよ

オシドリはこれでおしまいっナイス