4月になって…マヒワ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




11月ごろにたった一度だけ遠くの姿を見ただけのマヒワ
今シーズンはもう会えないと諦めていたのです
それが4月の半ばになって会うことが出来たんですよ~
嬉しかった~!!
ただ…恐ろしく高いところ…しかも真上
首がどうにかなるんじゃないかと思いながら
5分ぐらいカメラで追ってみました


写真の中央にいるのですが
わっかるかな~??
こんなところにいるマヒワを必死で撮りましたあせる



あまりにも真上にいるので
お腹ショットばっかり…
マヒワがいたと喜んだのは最初だけでした



写真の隅っこに…
カワラヒワとそっくり!!
カワラヒワより少~しだけ小さいんですよね




かなり大きな群れだったのですが
見えるところに来てくれるのはほんの数羽だけ…
見えると言ってもこんなところだしさうーん



最後の最後まで顔が見えませんでしたえーん
しかも体と同じ色の木を飛んでいるんだもん
見つけにくいしピントが合わないし…
最初の喜びはどこへやら…
最後は文句を言いたくなりましたよ~!!



お別れ前に可愛い顔をしっかり見たかったわ~!!
残念!!




ピントがマシな1枚は
やっぱり完璧なお腹写真ひゃ~・・・





これ以上、上を向けない!! ぐらいに首を反らしていたので
感覚がおかしくなりそうでした
ゆっくり首を回しながら下を見ると…
足元にはタンポポ
ミツバチが忙しそうに飛んでいました




5分が限度…
それ以上は無理!!
そんなところを群れで飛び回っていたのでした

もう会えないと思っていたマヒワに会えただけでも良し!! とするには
あまりにもひどい写真でしたしくしく
来年、リベンジ出来るといいなぁ~!!








4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会