黄レンジャク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ヒレンジャクの中にキレンジャクが2~3羽混ざっていました

見易いところに止まってくれたけれど
葉っぱの影が刺青のよう…
ビックリ



比較的近いのに影も枝も…ジャマ!!
おまけに尾っぽも見えず…残念汗



ヒレンジャクと同じように飛び回っていました
全然撮れませぬ…



これはチョー近かった!!
細かい枝をよけたかったけど
飛ばれると困るので動くに動けず…




その代り飛び出しを!!
やっぱり遅い…おまけに写真から飛び出しそうだし!!



そっちかよ~!!
まるでフェイント
体をひねって向こうに飛ぶんですもんねぇこまる~



最後に近くに止まってくれました
だけどやっぱり尾羽が見えない…!!
最後の最後まで意地悪な黄色さんでした





この日は土手を歩いて春をたくさん感じて来ました
ムスカリもたくさん咲いていました





お花を見ながら綺麗だね~、なんてのんびり歩いていたおかげで
レンジャクの乱舞に間に合いませんでした
お花にうつつを抜かしてる場合じゃなかった~!?

あちこちドライブした割には
ニュウナイスズメとレンジャクを見ただけの日でした