緋レンジャク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ニュウナイスズメを見た後
あちこち寄ってお花を見て…買い物して…
帰りにちょこっと寄った公園でヒレンジャクを見ることが出来ました
私たちが着く1時間ほど前に乱舞が見られたとか…
寄り道せずにまっすぐ来ればよかった…とは後の祭りしくしく

土手でお花を眺めながらお散歩したり



道の駅でお買い物をしたり…
そんなことしてる暇はなかった~!!



パラダイスタイムは終わってしまったけれど
たぶん今年最後のヒレンジャクとの出会いを
楽しまなくては!!
そうは思っても…遠~い涙



乱舞を見た人はこんな遠いところは撮りません
見てない私は必死で撮りますふえ




飛んでるところは撮れないので
飛び出しを…と思ってもそれさえ撮れないぷんすか



やっとピントが合った~! と思っても
枝が入ってダメになってしまうんです
この時は急に方向転換!!
隅っこに残っててくれました!
もしかして虫を狙ってた~??



休憩するのは大体同じ木でした
すぐに飛ぶと思ってカメラを向けているときは飛ばなくて
下した途端飛ぶ…の繰り返し
タイミング悪いわぁ…悪すぎ!!



綺麗に翼と尾羽を広げているところを撮りたいんですよ
でもそんなの1枚もなかった…とほほ


比較的近くに止まってくれました
お腹が良~く見えましたきらきらデカ目



乱舞…
たった1時間遅かっただけで
見ることが出来ませんでしたぁえーん

出かけたついでに…と思ってあちこち寄ってもらったのが
裏目に出てしまいましたよもや