ニュウナイスズメ (2) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



曇っているからもや~っとしか写せないくせに
たくさん撮ってしまったので
ニュウナイスズメ再登場ですあせる
青空背景でピント キリッ
おから としたのを撮りたいです~!!
来年に持ち越しですね冷や汗2


なかなか上手に咥えられない子が多かったのに
一羽とっても上手な子がいたんです



たぶん同じ子ですよ
この子はほかのカメラマンさんにも大人気!!




ちぎってはポイッ
投げてはまた咥え…




花のこんなところから蜜を吸うんですからねぇ
いつ花の蜜が甘いと知ったのでしいょうか?





ポイッ!! の瞬間
スズメが桜の蜜を吸った後は花がたくさん落ちていますよね




ここにも器用に咥えている子が!!
同じ鳥でも器用、不器用…いろんな子がいるのがおかしいですね




次から次へと咥えちゃポイっ!!
きっと飽きっぽい子なんだよ…
なんて声も聞こえて来ましたが
本当はどうなのかな?
食に対して貪欲なだけなんだと思う
ほほほ




川津桜は色が濃いので晴れているとすごい色に写ってしまいます
半分曇っていたこの日はちょうどいい感じ??



桜の世界の王子様のようです王冠*キラ☆




いつまで見ていても飽きませんでした
だけどヒヨドリに追われたら遠くに行ってしまい
しばらく戻ってきませんでした涙
待ちくたびれて帰ろうと歩き始めたら戻ってくる…
そんなことを何度か繰り返しているうちに
他のカメラマンさんにもう一度帰りなさい!
なんて言われてしまいましたよ~キャー

着いたら今までいたとか
帰った途端出て来たとか
縁と言うのが本当にあるんだなぁって思います