アイシングクッキーde大人ハロウィン | JDNA ナチュラルデコレーション エミリーヌさろん

JDNA ナチュラルデコレーション エミリーヌさろん

日本ナチュラルデコレーション協会® JNDA本部 横浜⇔全国 アイシングクッキー教室 マカロン つまみ細工 和菓子 教室 資格取得講座 オンライン受講可 全国出張してます。

日本ナチュラルデコレーション協会®JNDA本部 着色料不使用 小麦粉不使用 乳製品不使用のナチュラルアイシングクッキー教室

ケーキデコレーション教室

エミリーヌサロンです。

 

プードル5

 

いよいよ今月末はハロウィンですね。

以前は地味なイベントだったように記憶していますが

年々盛大に大掛かりな仮想パーティや行進がメディアでも取り上げられるようになってきました。やはり大手が仕掛けると消費が促進されますね。

 

みなさんは楽しいイベントのご予定はありますか?

 

さてうちでもアイシングクッキー教室を始めた初年からハロウィンテーマのアイシングクッキーレッスンは行ってきました。

 

ハロウィンがテーマとなると、カボチャランタンや魔女・ゴースト(お化け)なんかが定番ですね。

 

今年は特にレッスンに組み込んでないので作る予定はなかったのですが、何故か作りたくなってしまい…(笑) 作ってみました。

 

 

 

あえて定番ものからちょっとだけ外して

 

大人向けにキラキラ

エレガントにキラキラ

あまりハロウィンっぽくならないように裏テーマぐらいにしています。

 

 

☆アイシングは着色料不使用

☆土台となるクッキーは小麦粉不使用のグルテンフリー

☆乳製品不使用

ナチュラルアイシングクッキーです!

 

 

エミリーヌ

 

 

 

初心者から上級者までシッカリたくさん学べる!

きらきらJNDAナチュラルアイシングクッキー認定講座

【名古屋】

12月11日(日曜)一日集中講座 締切り11/28(月)

【横浜本部】

11月27日(日曜)一日集中講座 締切り11/15(火)

12月3日(土曜)一日集中講座 締切り11/21(月)

上記日程以外のご希望ご相談も受け付けております

ダウン